なんか相方がすぐ死ぬテーマ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:17:56

    炭酸といいデモンスミスといいすぐ死ぬ
    まあこれからもどっちにもお世話になるが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:19:39

    言うて棺は死ななかったのでスミスがまだ使える側のデッキよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:21:21

    お前ら自分のテーマ内に相方いるじゃん…
    KONAMI君も解釈違いだって言ってるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:21:27

    やらかして交友関係が激減した友達相手にしつこく友達付き合い続ける優しいギャルテーマだぞ(適当)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:23:36

    >>4

    未だにスプライトと付き合いあるのこいつらくらいだろうな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:26:52

    なんというか良くも悪くも完結しすぎてて間に入るには入る側が相当強固じゃ無いと弾かれるんよな
    そして間に入れるくらいのやつは他に行くと暴れまわる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:31:33

    KONAMIは百合に男が挟まるのを絶対許さないタイプだった…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:33:26

    スレ画は展開過程で相方を墓地に叩きこんでるんだがそれはいいのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:35:09

    イビルツインだとTTDの構築をベースにメインに魔刻トラクトゥス紅涙ルリーの4枚とEXに鎮魂棺大聖棺ラクリモーサシーザー入れるだけでも機能するからなぁ
    TTDカスタム戦で実際にこいつら使ってるレシピがあるくらいだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:43:35

    >>3

    実際イビルツインは相方以外の奴が居たり相方が居なかったりするとやる気出さないので縛りガッチガチみたいなもんなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:56:08

    >>10

    コンビとしてお互いが大事だけど、数字伸ばすために他所に頼らなきゃ生きていけないからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:58:28

    また相方を56したんですか失望しましたサニー様のファン辞めます

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:59:22

    テーマ単独だと盤面しょぼいけど縛りが結構強めにかかるから組める相手が限られてんだ
    デスフェニ勇者全盛期にどっちとも噛み合わせ悪くてテーマの盤面捨ててデスフェニ出すことがあった程度には混ぜ物適性がねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:00:31

    本命のキスキル、リィラ二人は常に一緒で一夜共にした相手はすぐに捨てるイビルツイン概念……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:01:30

    勝手にコラボ先が炎上して死んだだけでこっちは何もしてないんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:02:05

    友達が悉くしでかすからそう言う意味ではむしろ不幸の星に生まれてそう
    しでかすどうこうで言ったらツインは職業犯罪者なんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:02:24

    >>3

    二人は一心同体すぎてお互いを『相方』なんて思わないからスプライトやスミスをついそう呼んじゃうのさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:02:31

    これまでのコラボ相手は炭酸飲料、深淵の竜、悪魔狩りの方々?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:02:36

    EvilTwinサゲ◯◯概念

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:08:15

    死んでないのは破械くらい?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:10:53

    業界のコンプラ分かってない新入りとコラボするからそうなるんだ
    大人しく重鎮マグネッツ兄弟とコラボしなさい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:13:25

    >>18

    ビステは対面に打たれるストレスの方がデカいからどちらかというと敵寄りだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:39:56

    元々魔を刻む素引き無くてもデモスミ展開できてたし、イビルツイン的には今回の改訂はダメージ薄いと思ってるんだけどどう?
    魔を刻む素引きの旨みが減ったくらいかなと

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:41:27

    >>22

    ほぼノーダメでしょ

    なんならメインの枠空くし苦手なGが1枚とはいえ減るから相対的には強化と考えてもいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:41:40

    安価間違えた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:42:49

    >>15

    どっちかと言うと炎上系と積極的にコラボしてる感覚

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:43:58

    >>14

    むしろ満身創痍でもずっと仲間扱いしてくれるから逆なのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:44:11

    >>23

    元々キスキルからレクイエムに行けて無理なくスミスギミック噛ませられるのが利点だからね

    魔を刻む素引きからの動きは他のデッキと変わらないから強みとは言えないので相対的に勝ち組

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:45:26

    昔って何してたっけ?ダグザデスフェニ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:50:38

    テーマ強化が数年きてない都合もあって自分の初動から自然と繋がるギミックは弱体化してようと取り込みたいってのが現実だからな
    エルフないどころかブルージェットスターター1枚ずつしかなくて使い捨ての外付けパーツ扱いのスプライトですら未だに使ってるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:51:05

    >>29

    ガチで初期の頃はスレ画単騎エンドで相手ターンリィラの破壊くらいしか妨害無かった気がする(それ以外は誘発とかで妨害)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:51:50

    サゲマン

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:58:41

    >>29

    初期の初期はトラブルサンはおろかコスプレ組すらないからコードトーカーの真似事してるかキスキル単騎エンドのどっちか

    コスプレ2枚とトラブルサンがきてリンク値伸ばせるようになってからは上振れ展開でディサイプルディヴォーティー経由でマスカレ立てたりダグザデスサイズしたりもしてたけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:08:36

    自分はMDから入って紙に移ったからビルパ時点を味わってないんだけど、コスプレもトラブルサンも無いと聞くと相当しょっぱいな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:20:18

    >>34

    ・後攻だとニビル投げただけで動けなくなる下級2種

    ・サーチすら一苦労な割にリターンが少ないエースモンスター

    ・ほぼテキストのシミレベルのことしか書いてないチャンネル

    ・使いにくい罠3種

    ・唯一の初動兼誘発貫通札だけどコストも制約も激重なエントランス

    ・サーチ範囲広いけどサーチ先が全部弱いバスフレーズ


    リンク2組とかろうじてパスフレーズがまともなだけで他は全体的に欠点の方が目立つレベルで酷いからな初期イビルツイン

    当時はスペース広いから誘発や汎用罠ガン積みできるって誤魔化してたけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:29:31

    >>32

    Live☆Twin トラブルサゲマン…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:30:16

    怪盗(犯罪者)と連んだら捕まるのは当たり前だろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:34:59

    >>37

    その理屈でいくと初期の頃正真正銘エース扱いだったアクセスコードトーカーが投獄されちゃう…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:37:02

    >>37

    怪盗本体には一切お咎めが無いのは一体…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:29:16

    増Gと魔を刻むで空いた3枠に何入れようかねぇ

スレッドは9/24 19:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。