何だこの既視感は?俺たちはこの光景を知っている?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:37:51

    そうか今からちょうど7年前俺たちはこれと同じ光景を...!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:39:29

    どうせ当時エアプだろこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:39:40

    さすがにSPIRALの再来は言いすぎだわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:40:26

    実際に当時の記憶があった=プレイしていた人たちどれだけいるんですかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:40:33

    面白いと思ったんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:40:38

    トップメタになると弱いタイプだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:40:55

    正直結構な人間が当時エアプだから言うほど想起出来ないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:41:53

    Spyral擦れば面白いって思ってそう
    精一杯盛ってもティアラ出てくる前の炭酸レベルだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:42:43

    本当にスパイラル語れるなら真面目に聞きたいんだけど
    あとライゼオルのシェア栗は来期の環境に備えてって面も多くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:43:27

    一応やってたけど増G準制限自体はそこまで影響があったとは思わん
    当時はニビルも無いし仮にGが無制限だったとしてもあの惨状は変わらんと思う
    ドローしたところで捲れんのよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:43:33

    SPYRALはそもそもルールとカードプールが味方してたからこういう例で出すには不適当なんだワ
    最初「えっライゼオルにSPYRALを!?」って勘違いしちゃったワ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:43:55

    トップメタになるならプルリア仕込めばいいし他の環境デッキとパワーかけ離れてるわけじゃないからスパイラルと比べるのはなんか違うだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:44:17

    おもしろーい!🥳
    まとめていいですか!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:45:02

    spyralは当時の他のカードパワーとかルール変更とか色々あったから……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:45:16

    わざわざ画像まで作ってる辺りの空回り感よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:48:38

    ライゼオルが環境トップになるのは間違いないけど規制の影響ないデッキならM∀LICEとかが対抗馬として普通にいるしなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:49:33

    そもそもリンクショックで人離れて残ったところにリンクと相性の良い超展開デッキかつ後手に人権のない中でGが規制されたらしいSPY
    そもそも最低限バグースカを立てられるG受けの良さが強み、フワロスプルリアという予備カードがある中でたまたまGが規制されただけのライゼオル
    単独で比較しても全然違うくないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:51:02

    でも一応遠回りに規制は食らったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:51:07

    Spiralはダブルヘリックス刷ったのが悪い
    それさえなければ普通のデッキだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:51:35

    ここまで頓珍漢だと当時エアプどころか現OCGすらエアプ臭えなこの>1

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:51:50

    SPYRAL環境は歴代屈指のクソ環境のはずなのにやってた奴が少なすぎて全く語られないとかいう謎の期間だからな
    既視感なんて感じられるわけが無い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:52:45

    これに今後既視感を感じる時があるとしたら大規模なルール改定がある時だけだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:59:47

    浮遊さくら投入が視野に入るレベルなんかライゼオル

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:01:08

    8期までガチってたけどなんか質問ある?
    ちなそれ以降はMD環境しか知らない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 23:03:45

    当時の構築はこんなんだったかな…
    SPYRAL側も後手捲りが得意な訳じゃなかったから先行ゲーなのよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:34:50

    一滴で死ぬ連中じゃん
    大誘発時代よりは健全だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:43:15

    >>25

    ソルチャしょごトーチゴウフウと犯罪者の目白押しだな

    そりゃあこんなの一強の先行ジャンケンになるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:45:07

    ここまで総スカンでスレ爆破しない>>1には好感が持てる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:47:12

    >>26

    なるほど完璧な意見っすねー!スパイラル環境が一滴来る2~3年前だという点に目をつぶればよぉ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:01:24

    >>29

    すまんライゼオルの方

    デモンスミス時代よりは多少誘発が減ってまくり札が増えると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:27:20

    コイツってドロバで死なんの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:03:28

    これ禁止改定時期の定期スレにしたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:08:31

    まぁでもG準制限で地獄になったら再来とは言われそうだな

スレッドは9/24 23:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。