やっぱマルチャミー実装はGリミットへの布石だったんかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:16:04

    ここから徐々にGの規制をきつくしてマルチャミーに取って代わって行く形になるかな。
    てか、デモンスミスのリミットってこれギミックとしてどうなの?
    まだ舞える感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:17:59

    光悪魔を使うデッキのサブギミックとしては現役
    デモンスミスを初動にする動きとしてはだいぶ辛いんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:18:50

    フワロスが想定より強かったんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:19:44

    デモンスミスは一気にリミット1かぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:20:07

    Gはこれ試験的なもんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:20:37

    増Gはリミット1まではいきそうだな近視はないと思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:22:22

    誘発手裏剣投げることを前提にしてるような、つまり先攻でもG引きたいデッキがあるのを考えるのと準制限で止まってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:29:59

    Gは名古屋のYCSJかフワロスが実装された後のMDで判断しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 06:52:00

    マルチャミー出して将来的には禁止にしたいとは思ってるだろうけど今回の規制はその足がかりというよりはとりあえず様子見でって感じがする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:01:04

    増G依存のゲームから脱却したい意図はあるだろうけど過去にそれやろうとして失敗してるし調整ミスって元に戻す未来しか見えない
    元々増Gがいても先攻有利は揺るがなかったし今後仮に墓地除外対応のマルチャミーが出たとしても0〜1にするのはやりすぎだと思う

    そもそも初心者取り込むための施策であるTTDで2積みしてる以上禁止は無理だろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:19:29

    Gとの合計枚数で問題になってるならむしろマルチャミーの方減らして欲しいまである
    もしくはG完全に滅してマルチャミーの後攻でしか使えない効果消すか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:21:20

    >>11

    先攻の増G抑制したいから後攻じゃないと使えないようにしてるんだろ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:26:15

    MDはともかくOCGで先攻の増Gって言うほど問題になってるかって話はある
    サイチェン先攻は抹殺用以外サイドに落とすなんてよくある話だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:27:27

    >>12

    どうせこいつメインで入れて腐っても問題ない強いデッキ以外はサイドで入れてくるんだからむしろ恩恵得るの先行取って勝った側やん…

    先行取って勝った側がサイチェン後後攻になった時に50%くらいの確率でGかチャミ投げつけて来るの結構クソだと思うんだけどな

    縛りが無くてメイン投入出来たならサイチェン前の後攻側も恩恵あったと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:42:06

    >>12

    先攻はそのまま展開すれば大体勝てるからGあっても無くても変わらなくて

    後攻が不利になるだけだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:48:43

    G一種類に頼り切ってるのはいいとは言えないけど、じゃあ完全に殺して果たして本当に今の加速してる環境抑えきれんのかって話はあるよなぁ
    今回は試験的に準にしてなんなら抑えきれないって判断されたら即戻るまである

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:49:50

    >>16

    マッチ戦で先攻取った側が滅茶苦茶有利になってる気がするわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:03:54

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:08:45

    先行の投げるGが不快って気持ちは分かるけどその為に後攻がG握る確率減らしてるのは本末転倒感ないか?
    あと相手がこっちのターンも動いてくる系のデッキだったらトップGはかなりワンチャン拾えるけどフワロスはそれがし難いしやっぱ普通に後攻が弱くなってるだけな気もする・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:12:46

    >>19

    こっちのターンに動いてくる相手ならトップのフワロスさっさと打てばよくね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:14:59

    Gが嫌いというよりGのデザインが嫌いって感じがしてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:16:19

    >>19

    フワロス「だから俺が居るんだろ!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:16:21

    >>21

    うららと違ってグッズ化できないのは、ちょっと後悔してそうだしな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:17:21

    逆にさあ、次のTTDもしあったらGが2枚以下時は多分そういう時が来たと思う

    昔もストラクが突然強欲を収録しなくなってすぐ禁止されたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:19:13

    せめてフワロスばらまいてからGへらせよと思うは
    クシャとかデモンスミスもそうだけど売り逃げやないかいつもの事やけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:20:40

    マルチャミーの種類が増えるごとに規制が強まりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:21:46

    >>25

    禁止ならともかく2枚使えるから別にええやろ

    逆になんで今までフワロス入れてなかったんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:22:13

    なんかG規制して環境良くなるとか言っとるやつおるけどGの枠に今後種類増えるマルチャミー全員採用しないといけない可能性あるからデッキスロットの固定枠増えるだけやと思うんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:22:55

    >>27

    売ってないんだよフワロス…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:28:35

    >>29

    ネット通販で常に在庫ある程度には市場に溢れてたと思うが

    ネットで絶対に買いたくなくて行ける範囲のショップの在庫がしょぼかったなら知らんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:30:35

    >>30

    カーナベルは環境カード高いし、メルカリは気づいた頃には高騰しとったわ

    近場は…初動で枯れたね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:33:32

    増Gがいなくなればインフレは押さえられるハズ。ダメならマルチャミーの種類を増やせば良いだけ←増G異常嫌悪者がマルチャミー神格者にジョブチェンジしたってこと?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:37:58

    >>20

    >>22

    フワロスプルリアでも先撃ちすれば似たような事が出来るのは分かるけど効果の都合上絶対先撃ちになる以上相手は動かない選択肢も出来るし、フワロスプルリアでは対応してない範囲も多いしどう考えても比較出来ないくらい弱いと思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:54:45

    >>31

    ラッシュとかなら全然相場の範囲で買えただろうによりにもよってなんでカーナベルなんだ

    というかメルカリ選択肢にある時点でただ単に初動含め相場に手が出なかっただけじゃないのかそれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:01:00

    >>32

    増やして解決できるようなもんでもないのにな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:14:04

    とりあえず「マルチャミー実装はGリミットへの布石」はまさしくそうだったと思う
    それが環境的にうまくいくのかは別として、KONAMI側はそういう意図で実装したんだろうなって思ってたよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:24:35

    今の所フワロスが頭一つ抜けて使いやすい(デッキ・EXデッキからの展開は大体の強い動きだから)けど今後フワロス受けのいいデッキとかも出てくるんだろうか
    ●サーチ・サルベージからの手札からの特殊召喚or召喚
    ●墓地・除外状態を経由して特殊召喚
    ●魔法・罠ゾーンに一旦おいてからの特殊召喚
    ↑みたいにプルリアや今後出るであろう墓地・除外対応のマルチャミーの方が利く特性のデッキとか
    流石にEXデッキからの展開はどうしようもないけど……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:32:48

    1枚で何もかも変わりすぎるカードだから規制したいしたくないならしたいに決まってる、これまでは出来なかっただけで
    フワロスがとりあえず仕事できてプルリアも一定の需要はあるってわかったからお試しでかけてるんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:36:44

    まぁフワロスプルリアっていう新しい奴が出てきたから理解できなくはない
    リンクショックスパイラルの時はホントに何考えてたんだろう?
    先行制圧仕切ったスパイラル側が投げる場面を考慮したとしてもどうあがいてもスパイラル抑制する側だろうに意味不明

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:45:33

    展開側の安定性、制圧力、誘発受け性能、継戦能力、自由枠の多さとか諸々のハイパーインフレが諸悪の原因で増G必須になったのはその結果でしかないと思うんだけど
    増Gだけ減らして良くなるのかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:47:51

    デモンスミスはそもそもベアトが存在意義だったんでギミックとしては空中分解よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:00:31

    べつにプルリアとフワロスで使ったワードを再利用したらダメってこともないだろうからね
    「デッキ・手札」の組み合わせとか需要ありそう

スレッドは9/25 05:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。