ただの紙

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:20:24

    ただの紙

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:30:05

    他の禁止と違ってヴィンテージでも使えないのがね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:35:23

    なんで???本当になんで今禁止?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:35:40

    銀枠とかアンティーカードと同レベルの価値になっちまった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:36:42

    カスみたいな値段になってたら数枚集めておくか
    正直供給さえあればあっていいカードだと思うし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:37:18

    派手な光り物じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:38:37

    1/10の値段なら買うかもしれん(買わない)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:39:44

    >>7

    今もう3000円だから明日頃には多分2000円以下行くと思うぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:42:55

    >>8

    凄まじい値下がり幅でお得感あって少し欲しくなるけど実際ただの紙だしな……それ買うくらいならフェアリーの黒幕かレア土地買うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 07:46:06

    これだけが目立つけどレガシーヴィンテでしか使えないカードもごく一部の人以外には実質禁止カードなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:08:48

    >>3

    いやー遊戯王くんが今日発表するって聞いたからこっちも負けられないなーと思いまして

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:10:42

    去年販売した統率者マスターズの目玉が禁止とかウッソだろwwwwwwwwww
    まあ効果は確かにイカれてるけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:11:45

    統率マスターズのコレクターズ版剥いたやつが可哀想すぎて…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:16:16

    >>10

    スレ画と比べたら需要あるだけマシだろそれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:17:56

    >>3

    これは邪推だけどとっとと打ち込もうとしたらWotCが再録するから待てって圧力かけたんじゃないかと

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:49:21

    >>13

    観賞用カードになってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:50:28

    >>4

    なんなら銀枠はこれから統率者リーガルになるカード出てくるかもしれないのにな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:11:57

    >>15

    TLに流れてきたのだから真偽不明だが1年くらい話し合ってたみたいなのあったな

    ちゃんと読んでないからロータスのことなのかクリプトのことなのか両方なのかは知らん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:16:39

    これ委員会のメンバーとかそれに近しい人は絶対売り抜けてるし、もし「反対強すぎたんでやっぱり禁止しません」ってなった時も事前に買えるのがなぁ
    絵描きの召使解禁の時にも一悶着あったけど公式が禁止決めてないせいでインサイダーみたいなことが出来ちゃうのはよく無いよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:30:01

    特定フォーマットでしか使えない闇のテキストよ。対戦相手を選んで系は他のフォーマットでも使えるけど「統率者を唱えるのみ」は縛りとして強すぎてどこにも行けねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:34:26

    これでやっぱり睡蓮戻しますとか言ったらブチギレるぞ
    流石にインサイダーやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:40:38

    マナを出さない0マナバニラアーティファクトとしての使い道でも考えてみるか
    例えば起動型能力を持ってるからヴィンテでザーダデッキに入れることができる
    金属モックスでいいな!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:14:31

    mtgって制作元と制限改定とかフォーマットのルール決めてる所が違うってほんと?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:15:12

    高いやつ綺麗は綺麗だから値段だけ見て見ようと思って晴れを覗いたけれども流石にここは早々下がらんな6万してた
    最盛期知らないからわからんが手放すにしてもコレクターにしてもテクスチャーfoilまで頑張った人は一定の需要残せてるんじゃないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:15:23

    >>23

    違うのは統率者みたいな元から外部にあった組織を公式化したものだけや

    それ以外の一般フォーマットはウィザーズ社が決めてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:17:24

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:18:16

    運営が違うのは統率者とパウパーのふたつ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:46:10

    パウパーのPFPは運営メンバーがウィザーズの社員じゃないだけで組織としてはウィザーズの運営だったような

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:53:01

    >>28

    開発段階でデザインチームに「そのコモンやばいですよ」って提言できる公認の社外組織って感じかな

    結果的に調整が入ったりアンコモンになったり、リミテで絶対にコモンで必要って判断されたら事前禁止したり

スレッドは9/24 23:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。