MTGも禁止改訂で盛り上がって欲しいな〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:03:17

    遊戯王の禁止改訂で盛り上がってるのを見て昨日そんなこと思ってたら、どうやら俺の傍には猿の手か何かがあったようだ
    まさかこんなジェノサイド起こるとは

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:04:04

    (そのまま予言続けて指輪殺してくんねえかな‥)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:05:11

    >>2

    オークもモダンから消してくれ

    俺がモダン引退した元凶だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:05:19

    (このままトチ狂って再録禁止全禁止or廃止にならねーかな)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:05:25

    デスブログかなんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:05:55

    悪いのは統率者委員会だ、禁止ももう決まってた話だし君のせいじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:06:37

    ついでに統率者戦の公式サポート終了を願ってくれない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:40:07

    スレ主は聖杯かなんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:42:31

    >>6

    「マナクリプト禁止については一年くらいウィザーズと話し合ってきたよ」って統率者委員会がゲロったから「マナクリプトをネオンインクで再録ンゴ!」って言ってたウィザーズも同罪ぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:44:00

    レガシーに関しても見解何か示して欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:44:27

    >>2

    了解!ソルリング禁止!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:19:38

    >>1は禁止改訂での盛り上がりを願ったが、禁止改訂の内容を願い損ねた。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:21:36

    MTGは規制についての運営コメントが盛り上がってる印象ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:54:47

    今回を機にMTGは統率者向けカードを減らしてくれねぇかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:59:33

    >>14

    この後の流れ次第だと逆にWotCが統率者戦を管理する方向に向かう可能性もあるがな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:59:37

    別TCGやってると非公式ルールのために公式が専用カード作るの変というか珍しいなって思う
    統率者の禁止も公式がだしてるわけじゃないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:00:53

    委員会としては健全に統率者を発展させて欲しかったのにぶっ壊れカードを出しては供給絞って塩パックの目玉にするという、むしろ敷居を上げる行動を繰り返してたからキレたのが分かる禁止内容

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:03:03

    ソルリングはなんで見逃されてるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:06:06

    ソルリングは禁止にするには配りすぎた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:09:15

    所有してる既存ユーザの一部をサクって新規参入ユーザトークンを生成できると思えばまあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:45:40

    >>20

    出来るか? ほんとにこれ見てやりたいと思うか? 

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:51:31

    >>21

    鏡の行進で出すくらいの人数は増えるかも知れない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:53:42

    願いをイメージで取ってくるタイプの存在が願いを叶えてくれたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:58:39

    >>22

    もしや俺の一時期の相棒をディスったか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:06:49

    >>24

    せ拙者は6マナバニラエンチャントというような事は…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:45:43

    >>21

    それでもチャンスにはなるかもしれないから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:47:19

    エンタメとして消化したデュエマが羨ましいよ正直

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:54:16

    >>27

    殿堂口上とかあってカッコイイよね

    遊戯王は淡々とリスト公開MTGは反省文だから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:04:10

    猿の手ニキって呼んでいい?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:39:09

    >>25

    オ・ノーレ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:39:58

    >>29

    いいよ…ヤケクソだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:42:17

    >>21

    高額カード揃える層なんて少数派だし関係ないやの精神

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:44:10

    >>9

    むしろ非公式で盛り上がったフォーマットに対してロータスみたいな私金稼ぎますってセットやらカードを生み出してたウィザーズが根本的に悪いんだよなこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:57:55

    >>9

    さすがにイクサラン発売まで残り2ヶ月くらいのタイミングで差し替えとかはイラストの納期も含めて厳しいのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:44:33

    >>32

    俺は持ってないしまあこの改訂も良いわって人結構いるだろうしね

スレッドは9/25 11:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。