ソールッルッル!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:44:14

    0マナから2マナを生むぶっ壊れはとうとう許されなかったソルねえ
    統率者のアイデンティティを担うソルは永遠に不滅なのが確定してて安心ソルねえ
    これからもEDH民に寄り添い続けるからよろしくソル!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:45:10

    お前声明文で禁止示唆されてるらしいじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:45:19

    お前も高額だったら死んでたのかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:45:21

    つぎは おまえだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:46:55

    インフラとしてアホほど再録しまくったカードを禁止にするとか馬鹿じゃねえ?って言われること以外禁止にしない理由がない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:47:30

    ほぼ全ての構築済みデッキに禁止カードが入る問題はある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:47:48

    元はヴィンテでの使用率が低くて夏目さん一枚に収まってたっていう理由で古代の統率者民が使ってただけのカードだったのに、象徴にまで成長するとはなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:50:41

    指輪は個人的には禁止しないで欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:45:10

    でも声明で言及されてるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:46:17

    いや太陽の指輪を禁止するつもりは無いって書いてなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:47:59

    多分だけど、パウパー委員会の暗黒の儀式に対する言及の真似だろうね
    けど、あっちは前提とか諸々かなりしっかりしているからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:48:23

    >>2

    日本語のソースくらいは読んだ方がいい


    2024年9月23日 統率者戦禁止制限告知|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com

    >それから、触れにくい話題にも触れなければならないでしょう。私たちは《太陽の指輪》を禁止しませんし、そのつもりもありません。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:48:47

    ソルリンは聖域なので禁止にしませんよ!w
    黙れ
    消せ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:58:00

    つまり上振れではあるけど普及しきってるからみんなチャンスが平等にあって1枚くらいならいいよってことだろ?
    クリプト禁止に文句言うならともかくソルリン禁止しないことに文句つける理由なくね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:34:17

    カードパワー的には今回禁止になった連中と大差ないんだからどう言い繕ったところで「私たちが禁止にしたく無いから禁止しません」でしか無い
    そもそも上振れ札が多いほどロケットスタートした相手に追いつく可能性も上がるんだから、言ってる内容も支離滅裂だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:48:04

    クリプト持ってないしカジュアル勢だから詳しく分からないので間違ってたら訂正してほしいが
    カジュアル勢のんびりくらいなら1マナと0マナの差はそこまで大きくはないけれども
    どっちも強いとは言えガチで爆発力どっちがありますか?って言われたらそりゃ0マナのが上ななんじゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:00:49

    それはそう
    けれど、太陽の指輪と魔力の墓所の間に追いつけないほどの差がある訳でもないからね
    両方使えた方が安定もする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:06:56

    ありがとう
    そこも考慮するとハイランダー故の楽しさで役割被っていて且つ一方が高額で爆発力の面でも安定性の面でも同じカジュアル同士であってなお差が付くとなったら目の上のたんこぶでもあったのかな?
    使える場所とカジュアルで重い統率者の味方でもあったロータスはまた難しいところではあるが
    まあどっちも持ってないから自分には関係ないけど難しいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:13:35

    マナクリプトとソルリングならマナコストの分まあマナクリプトだろうなとは思う
    マナボルトとソルリングなら迷うところかもしれんが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:19:59

    >>14

    まあ上振れ期待が1枚ってなるとハイランダーとして正しい姿ではある

    クリプトに関してはそういった意味でも禁止するならもっともっともっと早くできたろって話だが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:29:43

    マスターズで再録された睡蓮買って一年経ってないんですが何で再録したんですか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:30:54

    >>21

    だって統率者の禁止推奨決めてるのはWotCでもショップでもないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:43:36

    正直プレイヤーよりショップのがショックでかそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:45:22

    晴れる屋の睡蓮の値段見たら暴落してて草も生えん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:46:13

    >>24

    波止場とか500円だぞ

    なんだ1/30って

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:49:02

    ロータスのテクスチャーfoilまでいけばとりあえず晴れは暴落してないな買い取りはしらんが
    あそこまでいくとコレクターアイテムとしての価値は確かにありそうだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:04:31

    インフラなのに超高額だからEDHの普及を大きく阻害してたんだよな
    だから消されたように見える

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:26:58

    今回は正直カジュアル勢にはあんま関係ない改訂だしね
    もしスレ画が禁止になったら大激震だろうけど基本的にないだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:46:47

    >>27

    これがなくなったのでだいぶ初心者に勧めやすくなったみたいな側面もなくはない気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:49:17

    ただ初心者も既存も汎用性ある高いカードに手を出しづらくなるんじゃねえかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:49:21

    >>23

    ・カードの不良在庫化

    ・買取価格との差額は完全に赤字

    これに加えて

    ・通販等で買った人からのキャンセル対応

    ・発送分の取り扱い

    ここら辺も大変そうだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:07:29

    >>30

    そういう意味でもソルリングはEDHにとって花形という位置づけなんだろうな

    良くも悪くも値段や収録のされ方、絵柄でクリプトやロータスの方を花形と位置付けてしまったのが問題点の一つで

スレッドは9/25 04:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。