ショップ「うわあああああ!!!!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:25:49

    この禁止どうするんだよ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:28:50

    公式相手ならショップが不買運動やれば意見通せたのに今回は非公式相手だから通用しない所が三権分立みたいだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:29:21

    ショップ大会では解禁しますとかで、店内需要をじわじわ高めてくしか…
    使えないカードに二千円は論外でも、使えるなら憧れのカードだし買ってみるかという需要はありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:32:48

    因果応報…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:44:36

    >>4

    ショップの圧には辟易してたけど、これはそれとは関係なく殴られた感ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:53:04

    この3枚の禁止で在庫が腐る程度で困るショップはないと思うけどこれを機に他の高額カードも買い控えるか…とか統率者引退かな…とかの煽りを受けて困るショップはありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:55:04

    >>6

    それはマジでありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:56:01

    他TCGで再録を豪華にしすぎてショップが取り扱いを一斉に辞めたみたいなのは見たことあるが
    これはショップが潰れるレベルか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:56:48

    ぶっちゃけざまあみろって思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:57:38

    >>8

    これは元を辿れば逆の原因だな

    クソ再録で供給を絞ったが故の悲劇

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:59:52

    ヴ、ヴィンテではつかえるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:00:55

    >>10

    つまり、再録妨害して、価格吊り上げた弊害ってこと?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:01:01

    そうか
    遊戯王やデュエマと違って代替品を売るみたいなのもあんまできないのかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:05:42

    再録されたエターナルマスターズが2016年の商品と地味に古めなのもな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:22:27

    >>14

    魔力の墓所ならダブマスでも再録されてなかった?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:34:57

    ショップの圧力云々も結局伝聞でしか知らない奴が多いだろうに

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:47:24

    詳しくないけどなにがあったの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:48:13

    >>17

    万超えうるカード禁止

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:48:56

    >>17

    多人数フォーマットで入れ得だった1万超のカード3枚が一気に禁止

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:49:30

    まぁ下環境のカードは高いもんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:53:16

    禁止じゃなくて禁止推奨なんで〜別に使ってもいいんですよ〜笑

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:23:04

    3枚合わせて買い取り6万円が
    今日の朝から買い取り6千円に

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:16:52

    >>22

    大暴落じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:18:29

    今まで徒党を組んで圧力かけてたのがクソ封入の一因だったことを考えるとメシウマ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:22:03

    どっちかと言うとカード資産暴落するの恐れて今後プレイヤーが買い控える部分が怖そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:23:30

    よくよく考えたら1枚1万5000~が今までデッキのインフラ面してたのって割と腫瘍だったのでは…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:26:55

    >>25

    高いけどその分資産価値もあって引退したり金が必要になった時は売れば半値は戻ってくる何なら元より上がるまであるから高くても買うという選択肢が一気に選びにくくなるよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:27:56

    >>26

    貴様ーッ!

    MtGが全身腫瘍だらけと愚弄するかーッ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:52:54

    >>25

    >>27

    そういうのは公式構築フォーマットでやって草の根から産まれたEDHにそこで寄りかかるんじゃねーって感覚なのでは?

スレッドは9/25 08:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。