MDで使えるM∀LICEみたいなテーマない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:29:33

    メインから裂け目アトラク積めて誘発耐性が滅茶苦茶高いテーマが欲しい オマケに安定してメインギミックでドローが2~3枚とかついてると尚良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:31:13

    あったらとっくに環境制圧してると思います

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:32:40

    ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:32:50

    >>3

  • 5124/09/24(火) 09:33:44

    分かったドローは妥協する
    裂け目アトラクと誘発耐性でいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:34:23

    そんなに都合の良いテーマは思いつかないふわねえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:35:03

    知らんふわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:35:09

    >>5

    アトラクと誘発耐性妥協してくれるならピュアリィに裂け目積む手もあるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:35:40

    今のMDで探そうとすると真ん中の誘発耐性が滅茶苦茶高いが一番ハードル上がる
    裂け目アトラクが積めるってことは本体は墓地も経由せずフィールドで全部事を済ませるって事だから
    それで貫通余裕なデッキは既に規制されてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:35:56

    誘発耐性は知らないけどエクソシスターとか?

  • 11124/09/24(火) 09:35:58

    >>2

    紙でも別にマリス一強じゃないし仮にMDに来ても環境制圧とまでは行かなそうじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:36:21

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:37:16

    >>5

    なら十二獣

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:37:22

    1年待て

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:37:47

    素直に結界像系のメタビ使うのが早い
    誘発耐性を求めるなら元から展開しなければいいんだ

  • 16124/09/24(火) 09:38:29

    >>6

    >>8

    体感だとピュかふわが近いか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:38:44

    ピュアリィってアトラクター入らなかったっけ?

  • 18124/09/24(火) 09:39:56

    >>17

    使ったこと無いけどあくまでも受けのアトラクターで展開に絡めたり利用したりって程じゃないんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:40:00

    スプライトはいいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:40:16

    誘発耐性考えるならメタビが一番良いだろうな
    それが嫌ならピュアかふわん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:40:39

    >>17

    無理したら入れれるけど、リリィの変身使えなくなる代償はデカい(相手がティアラとかなら十分アドだけど)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:44:19

    マリスは隣にライゼオルっていう悍ましい何かが存在するから見劣りするだけで
    基本性能あのままMD居たとしたら普通に頂点狙えるで、そこは未来の性能してる

  • 23124/09/24(火) 09:55:26

    >>22

    もしかしてトップ層が消えた今次環境マリス強いのか

    仮に近い未来に新規でぶっ壊れて環境取ったとしてバインダー辺りが禁止になったりするのかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:56:23

    >>23

    もしかしてもなにも現段階で普通にいるでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:58:40

    >>23

    環境トップ最強ティア1じゃないってだけで、現段階でも環境デッキのひとつではあるでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:00:23

    メタファイズ使おう







    弱いけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:01:57

    最新テーマみたいなヤツがMDにある訳ないでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:03:33

    極端な表現すると次環境って
    ・一強ライゼオル
    ・次席M∀LICE
    ・負け犬と化したスネークアイと天盃龍
    ・その他有象無象
    って程M∀LICE優勢なはずだが
    竜華だけはちょっと読めん

  • 29124/09/24(火) 10:12:35

    現状マリスが流行ってるのは新しいデッキ試したい人が多いだけだと思ってた イラストも良いし
    それこそ改訂で死んだデモンスミスとかスネークアイとか天牌みたいなテーマと比べるとTier3ぐらいかなって よく考えなくてもTier3は立派に環境デッキだな...

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:18:21

    て、天気…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:26:07

    いうても今のM∀LICEは半分くらいはサイバースの系譜だからな
    既存サイバースと違ってアトラクター打たれてもある程度動けるしウーサやリトルナイトも使えるけどその代わりにロンギヌス打たれたら死ぬ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:33:40

    >>10

    エクソはXデッキの中ではG耐性は比較的ある方だけど、うららとニビルが致命的過ぎるのがね

    特にニビルは回避手段が無い上に撃たれたらメインギミックと専用罠が全て機能停止するから負け確になるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:37:28

    裂け目積める以外は大体斬機では?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:01:59

    そんなアホみたいな性能のデッキあるならもう使われてるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:04:02

    誘発耐性そこそこでいいならセンチュリオンが近いんじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:12:34

    センチュリオンもスタンドアップのコストを捨てられないと動けなくなるしMDならルベリオン3生きてるから素直に深淵型の方が丸いぞ
    カイコロとかあの辺の永続生きてたら永続型もありだったけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:25:17

    >>17

    ピュアリィは除外された思い出回収できないしリリィも進化できないから相性は良くない

    ただ出力は下がるけど致命傷にはならないし下がった出力より相手に除外押し付けのメリットの方が大きいって考えで入れることはあるんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:06:06

    後攻用にアトラクターを積む例がある神碑というデッキがあってぇ...
    誘発喰らっても永続で止まってくれればよくてぇ...
    メインギミックで3ドローできてぇ...

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:08:41

    レスキュー

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:14:34

    >>39

    レスキューで裂け目アトラクは普通に機能不全起こす

    墓地に除外や蘇生用のリソースないと展開力ガタ落ちする

    除外行ったカードの回収に使うヘッドクオーターは優先して持ってくるほどじゃない

スレッドは9/25 13:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。