統率者グループラインが阿鼻叫喚

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:56:00

    やっぱり持ってる人からしたらデッキのカードが使えなくなるのは辛すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:57:33

    なんでこのタイミング!?ってなるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:58:47

    そりゃそうなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:37:01

    うちの統率者グループラインなんて「クーデター起こして第三者委員会乗っ取るしかない」とまで言われてるぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:51:57

    実際海外最大手の統率者コミュニティが独自の規制リスト出すって話あったよね
    アレに期待しとくわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:28:24

    他の統率者コミュニティが支持されて今のやつが何故かカードデザインに口出ししてるだけの謎の団体になる光景はちょっと見てみたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:29:16

    ウィザーズ関係ないグループがここまでデカい顔できる理由がわからん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:34:13

    >>7

    まあそのウィザーズと関係ないところで産まれたフォーマットを後から公式が乗っかったってのが大きいのはある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:35:03

    規制リスト出すなら神託者禁止な?そうじゃなければ第三者委員会(笑)と同レベル

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:35:43

    >>7

    草の根で出来たコミュニティなのに公式が擦り寄ってあからさまなパワーカード出す方がおかしいだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:38:32

    >>10

    それは本当にそう

    ナドゥとかいう統率者開発チームにケチ付けられてブッ壊れパワカになった挙句何も関係ない連中に禁止指定された糞哀れな奴

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:42:59

    >>11

    それはテストプレイしないウィザーズに非があるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:45:39

    >>11

    ナドゥに関してはケチ付けられたのが悪いというよりは単純に瞬足消したカードにしたらモダホラのセットにこんな弱いのはありえないんだぁあああああでテストプレイの時間忘れて化け物刷った残念な人達のせいかなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:47:16

    統率者ってフォーマットが元々ファンメイドだったからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:48:04

    >>5

    >>6

    挿げ替えたところでどうせ現状と似たようなことになるだろうけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:50:42

    >>15

    むしろ声のでかいショップに忖度したより酷いものにもなり得る

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:50:53

    まあそもそも非公式フォーマットに公式が擦り寄ってるのが歪みの元凶だもんなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:52:36

    取り扱い店更に減りそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:54:18

    わざわざ供給の多いソルリンを比較例に挙げてるあたり供給を絞りに絞って悪い意味で商売に利用してるのに我慢ならなかったように見える
    あからさまに睡蓮に胡座をかいた統マスとかいうクソ商品も作られたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:55:44

    公式がすり寄ったにしても統率者専用カードなんて刷るなら委員会はおとなしく吸収されるか解散すべきだったと思います
    刷った段階でもう独立性云々主張する余地なんて無くなったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:05:23

    少なくとも統率者向けのカードは統率者セットのみにするべきだと思うんだがな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:32:17

    いざやるとなるとリスト調整くっそ難しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:53:39

    どうしようもないと分かってても辛さとかやるせなさが吹き出してしまうよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:36:17

    >>21

    統率者推しが始まる前のセットを見ればわかるけど、それで増えるのは構築、リミテ、統率者いずれにも居場所が無いゴミなんよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:43:12

    ドクターとコンパニオンみたいなのはセットじゃなくてパックも作ったから色々な組み合わせができた面もあるだろうしなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:49:24

    >>24

    ナドゥ関連でマローが言ってた「どうせ全てのカードを競技向けにできるわけがないのだから統率者にでも居場所を作っておいた方がいい」っていうのはそういうことだよね

    それで問題がでたから修正するってのもまあ分かるけど相互作用が増えるような修正をプレイテストできないタイミングでやらかしたってのがナドゥなんだ

スレッドは9/25 05:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。