もうわからん・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:18:02

    MDで環境のユベル粛声どころか
    どのデッキも2妨害ぐらい撃っても動いてくる
    誘発の撃ち方が分かりません・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:27:21

    後攻になったら負けるんだから即サレしろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:28:52

    手札誘発は万全の相手を挫くカードではなくて渋い顔をしてる相手の手札を事故初手に変えるカードだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:29:08

    1回で止まるときは止まるから握ってる誘発投げても止まらなかったらもう次いけ
    お互いカードパワー高くなりすぎて貫通しまくりや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:29:15

    1番良いのは全部自分で使ってどこ止められたら痛いか学ぶ事
    手札良くて貫通されるのは知らん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:29:21

    粛正はサーチにひたすらうって止まることを祈れ
    ユベルは分からないならスレ画を自分ターン開始時にファントムにうて

    他は知らん祈れ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:29:37

    実際に自分で同じデッキ組んで回してどこに誘発打たれたら困るとか体感するのが1番早いが相応にカード資産は必要になるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:29:50

    あくまで捲りやすい盤面を作らせるためのカードが手札誘発だからな
    Gアトラクターも同じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:31:01

    割と環境上位でも2誘発撃たれたら手札余程よくないと貫通しないから運が悪かったと思うしかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:31:24

    ユベルは抱擁どこ打っても止まらんから捲るときに使うのが良い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:31:29

    マルチャミー!早く来てくれー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:31:52

    止めるんじゃなくて盤面弱める意識で撃つのが正解なんだよなぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:32:24

    単発系の誘発ほんと気軽にぶち抜いて来るからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:32:40

    動くとは言っても完全体よりはよわくなるからそれを後攻で貫通していくイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:33:15

    ユベルにはこれ1枚で充分かな♤

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:33:19

    現状の手札誘発は相手が事故ってることお祈りで使うためのもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:33:58

    ぶっちゃけスレ画2枚あったら結構止まることは多くない?
    止まらないこともそりゃあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:34:56

    >>15

    !!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:36:56

    ユベルだってスピユベに撃てばナイトメアペイン持ってこれなくて展開滅茶苦茶弱まるからな
    ペイン素引きだったりスクワーマーで回避されたりは合わせてもデッキに二~三枚しか入ってないようなカードを初動と一緒に素引きしてる相手が強いだけだから割りきり

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:37:08

    完全に止まることはなくても、誘発で削ればファンユべ+手札誘発みたいな盤面になる時もあるから。

    その程度の妨害は何とか貫通するしかない。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:37:28

    >>15

    後攻でこれ置けたらよかったね

    おわり

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:38:16

    >>20

    流石にこの程度の盤面なら誘発で止まった判定でいいだろうしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:39:28

    出てきた奴に片っ端から打ってくる人はいる
    そういうタイプは乗り越えやすい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:39:33

    誘発で止まらないと思うならワンチャン捲り札をメインから積めるデッキを握るのもアリやで烙印とか
    あのデッキ増Gくらいしか積まんけど後手の勝率かなり良いし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:39:52

    おもむろに相手の手札2枚がデッキに帰っていくと大体察するよね サレで

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:43:33

    どのデッキもというが2誘発直撃で動けるのってそれこそ手札のいいユベルとか炎王とかのトップ勢くらいだと思うが
    指名者とか引かれてたパターンはまた別だろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:45:38

    ヤマに打つと唱導が無くなるとかロータスに打つとユベルパーツにタッチできない可能性上がるとか、自分の手札とご相談

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:48:25

    粛声は案外ローちゃんかディバイナー召喚したところに撃って止まるパターンそこそこあったが
    安定感あるっちゃあるけど結局儀式だから誘発2枚も受けたら意外とキツいぞ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:52:58

    誘発妨害で何も出来なくてつまらないというお気持ちに応えた結果だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:55:44

    どのデッキでもって言うのは誇張か試行回数が少ないか打ちどころが悪すぎるか、さてどれか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:56:09

    ビーステッドってユベル粛声には刺さるんか?
    あんまり効いてる手応えがないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:00:15

    >>31

    儀式直後のローとかスピリット、スクワーマー辺り飛ばせばある程度抑制できるような気がしなくもないが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:00:44

    >>25

    開幕ファンユべからのDロータスは、やられるとかなり厳しいね。


    いつも下記対応で頑張ってる。

    ・ユベル1枚しか入ってない構築が多いから、ユベルが場に出てる時に、ビステやγを打って上書きされてもリソース削るように動く。

    ・うららや増Gは諦めて自分ターンに使う。

    ・ヴェーラーは……ゴミです。手札コストにしましょう。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:02:12

    >>31

    無いとは言わないけど泡ヴェーラーのが普通に効くからそれらより優先するほどじゃないって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:02:59

    >>31

    ルート次第だとクソ重い場面がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:06:38

    >>35

    ユベルは七精の解門でスピユべ蘇生ルートだと致命傷。それ以外はエンドフェイズにヤマ除外するくらいしか仕事がない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:10:54

    誘発の枠に相性のいい永続や神宣を入れ、少なくとも先攻では勝てるように頑張ったらどうだろうか
    後攻はgお祈りする

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:19:30

    >>25

    やってる側だと他に出来ること無くて苦し紛れのファントムSSの可能性もけっこうあるから手札に戻した瞬間にサレ覚悟は早計だぜ

    まあ、手札事故を1妨害に変換するだけで十分おかしいのはそうだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:21:25

    あとは手札次第で自分のターンに使ったほうがいい場合もある

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:29:04

    初動でnsした招来・Dロータスに泡ヴェはこっちの手札に貫通札が必要になるから何だかんだ妨害の打ち所としては無難ではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:29:47

    手札に通せば勝てるカードがあるときは三戦の才回避に相手の展開眺めてる時だけの場合はある

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:30:36

    ユベルには第二形態とか素ユベル抜いたりヤマ食うくらいしか仕事はないが
    墓地にいるサフィラ抜いたりリリースされたローを抜いたりでたまに仕事ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:33:42

    >>42

    スピユベは除外から出せるから、素ユベル除外は微妙だぞ。


    粛声はサフィラローちゃん誘拐係。偶にガーディアンぼっ立ちにできる。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:40:51

    フィールド魔法や永続魔法から動くデッキが今強いからゆきうさぎなかなかいい気がしてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:49:16

    俺はセンチュリオンの戦い方が未だに分からない…
    誘発の打ちどころってどこ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:50:22

    >>45

    うららはプリメラ、泡はアークシーラが良いらしいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:03:38

    アークシーラへの泡影だが1つ裏目があって、墓地にセンチュリオンを蘇生する罠がある時だ
    その場合アークシーラに泡撃つとリンク素材にされて墓地の罠で復活、エンドフェイズの張り付け効果を使われてコズブレされる
    なので墓地を見て墓地効果があるセンチュリオンカードがある時はアークシーラのエンドフェイズの効果に泡がいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:12:57

    浮幽さくらなら融合ユベルや汎用カードをエクストラデッキからまとめて除去できるぞ
    粛声なんて知らない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:29:04

    >>48

    むしろEXに余裕のある粛声の手口じゃないですか……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:40:27

    粛声なんて上振れハンドでもなきゃ普通に止まるんだからほっとけ上振れられたら知らん、次だ次

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:41:55

    最近の手札誘発はそのままだと即死してる所を何とか重症に抑えるものだと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:44:18

    後攻でも、手札誘発+初動+貫通札みたいに無駄のない手札のときは勝てるんだけどね。

    逆に言えば、素引きドライバーとか召喚権のいる初動重ね引きしてる時点で負けてる。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:45:29

    >>25

    その時点でサレはしないわ

    勝てる試合滅茶苦茶落としてるぞそれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:48:13

    ユベルだとわかったらロータス除外したりファントムを墓地だけで出させないようにするとか仕事ある方よねビーステッド

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:56:06

    >>47

    それ2ターン目以降の話って事でOK?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:58:17

    >>54

    ビステが流行るとキツイんでユベルタヒんでくれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:00:34

    >>55

    横からだけどセンチュリオンが墓地に罠落とす手段としてトークン出す速攻魔法の墓地効果がある

    アークシーラ出す非チューナーがガーゴイルじゃなくその魔法で出したトークンのルート優先してる場合はアークシーラに泡もらっても貫通出来る手札の可能性が高い感じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:06:09

    2妨害で止まらん蕾禍と対面することが多くて捲り切れない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:22:13

    蕾禍に負けるのはさすがにプレイングの問題というよりデッキテーマ選択から見直すべきかも知れない…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:26:40

    >>57

    丁寧にありがとう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:36:28

    2妨害受けた蕾禍を捲れないデッキならそもそも誘発入れてる場合じゃなくね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:16:40

    蕾禍あんまり知らんけど上振れてたら2妨害でも抜けんじゃね
    そんなのいちいち気にしてたら続かんから忘れて次行け次

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:39:41

    ライロティアラワンキルにGとうららと泡影とヴェーラー×3とγとニビル貫通された時は虚無顔になったよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:07:36

    流石にそれは打ちどころの問題では…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:09:51

    1枚誘発投げて2妨害なら相当仕事してるよね
    こっちは5枚で踏み越えればいいわけだから

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:10:28

    そもそも貫通してなくても負け濃厚だろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:18:35

    相手の先攻パチンコを眺めて大して当たらなかったのを見届けてから次ターンに拮抗からのユベル展k(パリンパリンパリンパリン
    はー、これだからパチカスは

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:29:30

    誘発で弱った盤面が捲れませんって時はいっそ後攻は増gだけに任せて永続で先攻落とさないようにした方がいいよ
    センサー午前割拠スキドレ通れば盤面ぐちゃぐちゃにした上でターンが帰ってくるということもあるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:33:43

    スレ画は最終盤面に対して自分ターンに使って確実に一個減らした方が助かる時もあるので自分の初手と相手の動きをよく見よう(言うは易く行うは難し)

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:14:35

    俺は誘発抱えて「ここじゃなくてもっと後で止めた方がお得か…?」とかやってると結局タイミング逃して死に札化&手遅れな自体が多発したのでもう脳死で投げれるタイミングには即投げすることにした
    (さすがにGは相手の最初の特殊召喚までは待つ)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:19:08

    誘発にγ打たれたらまず詰みなんで場にモンスター出るまでは誘発待つようになったわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:09:36

    誘発の打ちどころって完全に知識と経験がものをいう部分だからなぁ
    泡なんかは自分のターン用に抱えておくのが案外丸かったりもするし

    慣れない内はいっそ先手意識なら神宣や永続罠、後手意識なら捲り札なりを入れる方がマシまである

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:27:13

    後攻の手札を1枚増やすべき
    後攻がちょっと強いぐらいがゲームとして健全

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:54:03

    >>73

    OCGがついこないだまでそれでボロクソに言われてたの知らないと見える

スレッドは9/25 13:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。