もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:21:31

    この緩すぎる召喚方法失敗だったのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:23:09

    そうしないと頭数だけはあって何も妨害出来ないテーマが死ぬし...

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:25:17

    結局馴染んでるから今更いらないなんて無い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:26:23

    それを言えるのは10期だけであってもう12期も中盤になった今じゃそんなこと言っても無駄だそ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:26:36

    リンク召喚のせいでブレーキぶっ壊れたと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:30:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:33:17

    新マスタールール期は半ばマッチポンプみたいなものだとしても11期以降に新規リンクのおかげで救われたテーマも山ほどありますし
    デザイナーズギミックの完成度がどんどん上がってきてるから基本的に融合だろうがシンクロだろうが下手な縛りさえつかなければポンポン展開回るようにできてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:33:49

    リンクは素材元の強弱関係ないからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:34:54

    召喚法に強弱はあるんだけど結局KONAMIがどうテーマ作るかでどうとでもなるし正味あんま召喚法関係無い気がするわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:35:10

    チューナー入れるだけで良い→レベル合わせるだけで良い→モンスター並べるだけで良いと順調に簡単になっていったからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:37:01

    それこそ次期環境トップ候補のライゼオルなんか基本リンク使わないし結局はギミック作る時の匙加減でどうとでもなる範囲よ
    素材指定ガバガバのリンク1だけは調整ミスると大変なことになるけども

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:37:06

    逆にリンクが居なかったら過去テーマ救済がどうなるか考えてみろ
    今の3倍はバロネスが湧くぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:40:56

    また逆張りスレか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:47:12

    烙印やティアラが暴れてた時は融合にアレコレ言われたこともあるし結局暴れてる奴がライン超えたで終わる話なんよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:48:17

    リンク以前は魔法・罠・モンスターは1枚に1つの効果だったけど、モンスターだけ数や種族属性によって別の効果を得られるようになってバランスが変わったのは間違いない

    簡単に言えばリンク4のモンスターはジーランティスの効果も内包していると言えるし、
    展開&妨害・妨害&フィニッシャーと1枚で複数の役割が持てる様になった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:49:08

    一部を除けば出しやすいけどなんだかんだ性能は他と比べると一段落ちてる印象あるしある程度バランスはとってる印象

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:50:09

    条件ゆるゆるのインチキ召喚法だとは思ってるけどそれはそれとして好きなテーマにリンクテーマが多いので悪くは言えない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:53:02

    エクシーズだってバトルフェイズ経由したら誰でもアーゼウスになれるし融合に至っては昔から妥協召喚あるから割となんでもありだぞ
    シンクロもチューナーレスで出せるアンヘルが出てきたりと既存ルールに囚われないやつが出せる土壌は既にあるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 10:56:25

    >>18

    アンヘルはリンク召喚が生まれたから生まれたカードだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:45:17

    ハリがいた頃でもそこまで文句言われなかったシンクロくんに皆んな謝って欲しい

スレッドは9/24 23:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。