はえー、レベル8光魔法使い出せるデッキならドラグーン呼び出せるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:12:31

    ………でも表裏一体自体を素引きしないといけないのがネックだったりするのでは? 

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:12:51

    そうだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:13:05

    プロテインだね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:13:21

    雑に神の宣告入れるようなもんだよな
    弱くないけど素引きで通る前提

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:34:22

    上振れ枠としてみればまあ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:36:01

    突然変異が帰ってきても良くね?って言われるのと一緒やね
    盤面要求する上振れ札はまぁキツイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:36:50

    ロマンではあるけど実用性はあんまないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:37:17

    2:1交換になる上ドラグーン自体手札コスト使うの辛く無い?
    破壊効果も使えないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:39:12

    ドラグマとかなら使いやすいか?
    妨害に使ったフルルドリスをドラグーンに変換できる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:41:34

    プリメラプリムス素材にして出せるやん!

    通常展開すると2回シンクロ素材にするから盤面に残らないんだけど…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:12:42

    烙印なら泡よけにも使えるんじゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:34:31

    60烙印が素引きでも墓地に落ちても使えていい感じなのかな
    あくまで上振れとしての採用が前提として

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:45:58

    うーん…ドラクマあたりが相手ターンに出すのはアリかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:47:30

    グランギニョルは墓地でも効果使えるし泡避けできるしで使いやすそうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:56:40

    白き森はドロドロゴンから行けるみたいだな


  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:09:25

    このカード今地味に値上がりしてるけど絶対に過大評価だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:20:36

    >>16

    だってHIGH-RESOLUTION ARTWORK SERIES以外で再録されてないもん

    出た時の奴も年末箱に入っているか入っていないかだったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:22:25

    >>16

    強いからじゃなくて使いたい人がいるだけだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:27:41

    >>16

    M∀LICEの前情報だけで1500円くらいになったプログレオの例もあるしこの手のは毎度恒例行事でしょ

    素引き前提とはいえこれにしか使えないカードってわけでもないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:44:58

    >>15

    6シンクロ+ドラゴン族はそこそこ緩いしシンクロ狙えるデッキなら検討してみるのもありかもね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:23:46

    環境レベルじゃ微妙だけどおもちゃとしては結構面白い部類
    サイバードラゴンとかだと普通に強いよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:25:36

    破壊効果使えないドラグーンにそこまでの価値があるとは思えん

スレッドは9/25 03:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。