ライゼオルの対策カードを共有するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:21:52

    次の環境に備えましょう
    もし「そのカードは〇〇する動きでケアできるよ」などあれば教えてあげるのもいいと思います
    レスバや乱暴な言葉づかいはNGで

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:23:55

    とりあえず誘発で言うとドロバは刺さるイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:24:07

    デビリアンソング

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:24:53

    使うデッキあるか分からんがイヴリースとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:26:38

    デュオドライブは効果で素材取り除くのでうさぎが刺さる
    ギガンティックスプライトと同じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:27:28

    >>4

    イヴリースや接触するG、飛翔するGはアイスやノードでどかせちゃうから刺さりはよろしくないらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:27:43

    手札からの召喚が多いからマルチャミーはプルリアの方が効くって話は聞いた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:28:17

    ライゼオル勝つの特化させるとマリス側に勝てなくなるのがだいぶ積みみたいな環境
    強いて言うなら呪縛衆は両方刺さるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:29:11

    >>7

    Gマルチャミー系の誘発はなんかレベル4のやつをタキオンでサーチされると積むらしいからあんまり刺さらんかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:29:27

    >>8

    流石にライゼオルとマリスだと一段階パワー違うし初期段階ならライゼオルにメタ寄せていいと思うけどなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:29:58

    基本的にはデュオドライブにうさぎ
    フォトブラやフレシアが先に立ってると駄目だけどね
    ドミナスパージならその状況でもいける

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:30:23

    普通にスレイで両方見れるよな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:31:07

    >>12

    EXに捨て札入れる余裕あるならありじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:31:41

    >>12

    せやね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:32:24

    マリスは先手後手問わず槍投げときゃいいから別に…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:32:35

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:34:46

    >>9

    神殿を守る者がいると多分最後に守る者から作るエクシーズでしかドローできないとはいえプラスで妨害を持ってればなんとかなるんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:34:55

    ノ…ノーマテリア…

    あと皆既日食とか効くの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:37:33

    このスレ見てそういえば俺マリスがどんなデッキか知らないわ…
    前妨害か後ろ妨害かすら知らねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:38:22

    >>19

    ナカーマ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:43:10

    ライゼオルにもマリスにも仕事出来るからうさぎが割りと丸い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:44:28

    デュオドライブにうさぎは他のエクシーズが立ってる時点でそいつからも素材引っこ抜けるから意味なくて注意だぞ!(1敗)
    あとスレイもフォトンブラスト立てられると撃てないから注意だぞ!(1敗)
    自壊からプラグインで蘇生とかもあるからやっぱり一滴が丸い気はする・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:48:46

    >>22

    クロスあったらそれでも1妨害残るしもう拮抗でいいんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:49:49

    自分もライゼオル使って浮幽さくら投げる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 11:51:29

    >>18

    ノーマテリアは接触と同じくコストにされるだけになりそう

    皆既日食はクロスまで潰せていいかも?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:33:45

    皆既日蝕は相手のプレイングが上手いとデッドネーター自害からのプラグイン蘇生で2素材デッドネーターが残るからあんまりオススメしない
    やっぱり一滴が安定してると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:27:27

    月女神の弾のアグリゲーターはライゼオルやマリスならテーマ内でも普通に使えるからスムーズだね
    当たり前だけどよりによってこいつらかあ……!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:27:59

    Xを止めるだけの接触、飛翔はアイスとかで処理できるけど特殊召喚全般止まるイヴリースは無理じゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:29:45

    イヴリースはデッキかなり選ぶからどうなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:31:59

    >>5

    これガチ知識

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:33:17

    >>28

    イヴリースはそもそもライゼ側がリトルナイトとかたまーに入れてるケースあるぞ 今んとこの上位は入れてる構築少ないから刺さるケースは多いと思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:39:23

    プラグインあると大体何やっても妨害残るし、ドロバで前妨害だけにするのが一番良さそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:55:12

    2体以上並ぶからラヴァゴはダメかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:58:02

    プレイングの幅が広いんだよな
    デュオドライブに誘発当てようとしてたら先にデッドネーター出てきてご破談になったりするし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:33:22

    個人的にはライゼオルにはパージの刺さりが良く感じたなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:38:12

    >>35

    問題は手札からパージを使えるデッキがそこそこ限られることだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:43:43

    青眼や白き森なら聖王は採用圏内だよ
    どっちも誘発受け微妙だけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:46:19

    M∀LICEはサイドにロンギ入れてれば大体メタれる
    ライゼオルはピンポイントメタ気味にはなるけどオーバーディレイとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:23:34

    >>33

    召喚権無くすのがちょい辛い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:41:35

    対象取るカード結構あるけどメタルシルバーアーマーとか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:45:04

    クリアーヴィシャスナイト

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:45:49

    >>40

    まずメタルシルバーアーマー叩き割られるだけじゃないかなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:25:31

    実際のデッキはエアプだけどカタログ見る感じマリスとライゼオルを丸く見るならドロバと先行腐るけど羽根とかのバック除去は効果ありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:44:44

    >>43

    バック除去はそんなに意味ない

    伏せを使わせるだけで前妨害に対処できるカードが別に必要なので根本的な解決にならない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:48:43

    ゴブリンライダー対ライゼオルってどっちが有利?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:56:21

    深淵の相剣龍…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:58:36

    >>45

    最近ゴブリンライダー絶滅してるせいでやれてないけど多分普通にライゼオル

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:45:58

    >>38

    対象取るからフォトンブラスト出たら意味ないし下級のサーチ発動してリソースまで増やすの普通に弱くね?

    それならまだスレイの方が丸い気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:54:30

    先行用ならこれとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:32:27

    結界波ってどうなん?自決再生できないでしょ

スレッドは9/25 07:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。