次に統率者禁止になりそうなカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:06:39

    何がある?スレ画は逆に禁止ないと明言されてるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:07:04

    寿司

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:07:17

    判事は生と死の境目をさ迷ってると信じたい
    つかさっさと殺せ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:08:37

    デモコンタッサを再起不能にしてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:08:39

    ボコボコに叩かれるの覚悟で言うわ

    再録禁止カード全部

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:08:44

    タッサの神託者

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:09:14

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:10:01

    >>5

    ぶっちゃけるとオンリーワンの性能が多くってそのために金がかかるし障壁にもなってるから値段がアベレージで一定を越えたら殺されそう感はある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:10:34

    >>5

    ちょっとわかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:24:10

    太陽の指輪がないと信じたいけど前言撤回なんてよくあるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:29:12

    >>10

    そもそもガチ環境を考慮した禁止はしませんって言っておいてこの様だからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:54:50

    圧倒的タッサ率

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:05:51

    >>5

    うちのスリヴァーの女王が死んじゃう…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:37:58

    高速マナ加速が駄目だというなら
    Gaea's Cradle / ガイアの揺籃の地
    Ancient Tomb / 古えの墳墓
    の2つはダメだろ
    特に墳墓はどんなデッキにも入るし・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:43:49

    >>14

    墳墓はまだ2ダメージが意外とバカにならないから…といいたいけどそもそも序盤にノーリスクで二マナ追加は割と悪なのでは?

    裏切り者の都も他の土地が出てきたときサクるってデメリット持ってそうだけど実際にはそんなデメリットに苦しめられることは少ないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:47:07

    >>14

    クレイドルは生物がいるから思うより弱いんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:48:21

    一つの指輪はまぁまぁ危なそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:16:33

    >>14

    墳墓はありそう…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:20:01

    >>11

    ガチ環境を考慮してないからソルリングはたまの爆発力という楽しさのために生き残ったんだろう

    ソルリンと同じような顔して高額カード勢がカジュアルの場に乗り込んでるのが禁止の一要因でもおかしくなかったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:28:54

    >>19

    ツイッターでもカジュアルでこそ必須なのに~とかいう謎の呪文唱えてるやつ結構いるんだよね

    周りにいなくて良かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:31:34

    >>20

    ああいうの見るとカジュアル環境を守るにはもう禁止するしか無かったんだろうな…ってのが嫌でもわかっちゃうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:32:27

    >>20

    まあロータスなんかは実際重たい統率者を間に合わすのに良いカードだったなって使われてる側で思ったし

    普段は普通の色マナファクトで5マナとか6マナ以上の統率者用に使い捨てでマナブーストできるコモンアンコのカードは出てきてほしいなとは思うよ

    ただクリプトとかその他の強力なマナ加速はソルリングしか持っていないカジュアル勢とは明確に爆発力の再現性が違ったしカジュアルにこそ必要ってのは無理があった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:36:25

    別にカジュアルでも使うのはいいんだけどマナ加速とサーチ詰め込むとデッキレベルが上がることは理解してほしい所

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:51:46

    そもそもカジュアルとの棲み分けとしてレベルって指標がある中でこのカード達はゲーム体験を損なうカードだったのかという疑問がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:54:53

    むしろ解禁ありそうだなって話になるんだけど
    オラクルとバリスタが許されてるならエムラ解除でいいだろって思う

    最終的にはオラクルで勝ち!、無限マナからバリスタで勝ち!
    が許されるならビッグマナは全部エムラになっても何も問題ないでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:55:51

    ガチカジュアル棲み分けやレベル自体がそもそも界隈て一定間隔で炎上するような難しい問題だもの
    正確に区切れない以上グラデーション地帯でのぶつかり合いはどうあがいたって起こるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:07:45

    タッサよく挙がるからガチでやってる人らに聞いてみたいことがあるんだけれども
    タッサ禁止したとしてタッサ使ってるようなデッキはフィニッシュ手段が別になるだけで結局コンボしそうな気がするんだけれども実際どうなんだろう?
    またその際に一人回し時間って長くなるのかな?それとも省略頑張れてあんまり変わらなくできたりする?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:08:59

    俺はカジュアルだと思ってる
    この言葉便利だからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:39:44

    ドラ判、オラクル、ブリーチ、リス研、レモラ、むかつき

    特にドラ判ははよ○せ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:11:30

    カラカス禁止ならドラ判も禁止でいいだろ
    土地だからクリーチャーだからじゃないんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:28:34

    >>29

    徴税も危うい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:29:55

    統率者のキャストは許可するようなもう少し緩い相互互換出してくれんかなー
    遅い白単握ってるから墓地追放盗んで唱える系とかを1枚で見れるのが唯一無二過ぎる

スレッドは9/25 14:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。