ついに来るか……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:27:46

    マーメイド釈放…………

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:28:27

    イヴリース禁止の後なら大丈夫そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:28:44

    いいんじゃない?ゴブリンはあかんけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:30:04

    マーメイド釈放したところでオルフェゴール引くとゴミって弱点は何も変わってないからいいよね
    せいぜい出張でクリマクス構えられるくらいだけどそんなことするくらいならアザミナとか択あるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:30:46

    オルフェゴールトロイメア居なけりゃ許されると言いたかったが

    かなり無法だけど許されるんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:30:51

    リンクスで試しに解禁したら速攻で禁止いったやん君

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:31:14

    棺が許されたならむしろ釈放してもらわんと困るぞ
    マーメイドがダメで棺がOKは流石に筋が通らん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:32:53

    イヴリースだけが懸念点よな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:35:29

    今更モンスター2体と手札一枚切ってようやっとオルフェゴール持って来れる展開は流石に遅いと思うんだ
    ニビル速攻で踏むし
    だから許してくれや
    イヴリースはイヴリースケアできない奴が悪い(暴論)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:36:45

    >>8

    まあ、既にギガスプ居るし大丈夫でしょう。

    もしかしたら、MDで先に試してからになるかもだけど……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:43:08

    イヴリースは今の時代は大体リトルナイトがEXにいるし封殺系の中ではマシな方じゃないすかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:47:53

    イヴリースはモンスター2体で成立してリンク値も減らないってのをKONAMIが何処まで評価してるかだよな
    マーメイド帰ってくるのは遠くないとは思うがわりと時間はかかりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:53:55

    ユベルのイヴリースはユベルの攻撃誘導があったからクソなのであってイヴリース単体ならそこまで問題なくない?
    モンスター2体が初動になるっていう現象は教訓として禁止にしておいて欲しくもある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:54:41

    ゴブリンも実際環境壊す事は無いだろうな
    未来のカードデザインがしんどくなるから紙の釈放は難しいだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:58:26

    >>11

    イヴリース単体ならぶっちゃけ自爆したりリングリにすれば解除できるから烙印みたいなの以外はほぼ効かないんよ

    ユベルのイヴリースは攻撃誘導で守るのがダメなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:59:27

    レクイエムがオッケーならマーメイドもオッケーだよな
    やってることほぼ同じだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:01:30

    別に現状だけならゴブリンもいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:02:36

    >>16

    1月改定で正念場

    レクイエムそこダメだったらダメ

    逆に釈放も1月がありえる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:05:14

    今回事前に来なかった以上ユニコーンルートじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:12:20

    イヴリースの問題点ってDDダイナマイト対策にエクストラ13枚になるみたいな感じで固定枠がエクストラに生まれてデッキの幅が狭まるとこだからなぁ…
    イヴリース禁止になってオルフェゴールのおもちゃになる程度ならまあ全然帰ってきていいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:31:55

    ケルベロスやフェニックスは見るけどスレ画あんまり見ないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:06:17

    >>21

    当たり前だろ今禁止なんだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:53:12

    MDで試験的に解除してみてほしい
    イヴリース禁止と一緒に

スレッドは9/25 04:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。