ユニオンアリーナスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:44:09

    需要ありそうな感じだったので建てました

    進撃辺りからカードの強さ1段階上がった感じがする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:46:58

    もしかしてスタートデッキないタイトルって2色だけって縛りあったりする?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:51:32

    シャニマス見ていると紫アンティーカだけテキストの質が違うがデザイン班違うのかね?
    それとも第二弾がアンティーカ目玉だから意図的に強くしたのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:51:56

    >>2

    まあ今んとこは全部そう

    多分ブースターのみタイトルの出発点が3色+スタデ出せるほどキャラが居ないからってとこだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:53:24

    >>4

    なるほど…

    てことはにごリリは2色か


    部活組とプロで分かれる感じかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:54:27

    >>3

    組みやすくて強いデッキっていう設計思想だとは中の人に聞いた

    まあ一瞬で恋鐘高騰してその思惑は露と消えたわけだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:55:39

    >>6

    まぁSRが恋鐘のみでそれ以外のパーツは安いからまだマシ…


    3000代の時に集められていればなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:57:19

    初日は1000円だったなあ恋鐘
    他のRも当然50円だったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:59:07

    >>8

    そんな安かったのか

    あんまり事前評価よくなかったのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:59:47

    学マステーマが全員環境いけるの見てると初期のタイトルや2弾が早かったタイトルは早めに新弾欲しくなるよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:02:16

    >>9

    弱いとまでは思われてなかったハズだけどまあそれなりくらいの

    シャニ1弾がしょっぱめだったから色眼鏡掛けられてた面もありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:17:09

    >>6

    >>7

    紫アンティーカはSR必要なの恋鐘だけだから組み易い設計なのは事実


    なのに恋鐘と一部R枠が高騰してデッキ価格が上がってるのはシャニvol2を碌に再販しないバンダイが悪い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:55:04

    最近周りの人もぼちぼち始めてくれてて嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:20:10
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:40:11

    シンプルにパワーで押さえつけられてたデッキたちも解き放たれそうだな
    規制の度合いにもよるけどトップ候補はSHYかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:44:23

    カード指定じゃなくてタイトル指定で牽制してるの面白いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:47:32

    新弾のカード達もパワー上がってるから今更規制しなくてもとは思うけど3on3とかでのシェア率は青呪術も緑ギアスも高いからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:19:09

    他に強いデッキいっぱいあるは正しいけどじゃあチーム内宿儺ランス誰も使わないんですかと聞かれたらいいえにはなっちゃうからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:24:31

    学マス目当てで初めて近所に投げ売りされてたスターターで気になるタイトル2つ握って始めたけど中々面白いなこれ

    聞いたことないカードゲームだしまあ…って色眼鏡があったのはあれかなり気に入っちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:34:49

    これディケイドのベルトを付けた他作品のライダーがカード化したりしないかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:36:18

    緑ギアスは他のランプデッキ組んでも「それギアスでよくない?」ってなりがちだったのもなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:18:27

    デクとかも増えそうやね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:28:14

    >>20

    えっディケイドアーマーユニアリで出るの!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:43:27

    アークナイツ来るから始めようと思っているんだけどスターターって1箱で十分?それとも複数ないと厳しい?
    後ブースターは組みたいタイトルの時にどれぐらい買ってるかも知りたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:47:04

    >>24

    スターターは2個買えばスターター内のカードは4枚揃う筈


    ただスターターにはプロモパックが付いててそのパックでしか収録されないカードが4種1枚ずつ入ってる

    なのでこのカードも揃えたいなら4箱必要


    あとブースターは好きなタイトルなら8箱くらいは買う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:48:04

    >>24

    ロドスだけ組みたい場合は2つでペン急とかレユニオンも組みたいなら4つ

    ブースターは3色タイトルの場合全デッキ組みたいときは6〜8箱(Rが4枚揃ってSRも溢れない程度)、1,2種類だけ組むときは3箱(U以下が4枚揃う)って感じで買ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:52:51

    >>25

    >>26

    ありがとう、8箱かぁ…

    まぁアークナイツ以外買いそうなタイトルなさそうだし買うか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:55:45

    初動価格でシングル揃えるくらいなら箱剥いたほうがいいけど時間あければ基本下がりはするので待てるならまあシングルでも
    スタートデッキは後からシングル探すのクソめんどくさいから買ったほうがいい

  • 292524/09/24(火) 21:56:16

    >>27

    まあブースターについてはあくまで参考だから…


    アークナイツは人気だから箱は相当剥かれるだろうし2,3箱くらい買って後はシングルで揃えるのもありだと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:57:38

    初動で3万くらい使って生徒会デッキ組んだ連中は今頃青い顔してそうだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:03:42

    仮面ライダーも参戦するから興味出てるんだけどこれシステム的にはどんな感じ?遊戯王しかやったことないからわかんない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:06:15
  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:06:30

    >>29

    剥くの好きだしSRとかを揃えるの考えると別にいいやって思ってる

    後近所の取扱店が減っててシングル買いが難しそうってのもある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:24:01

    アークナイツは箱争奪戦になりそうだから見つけたら予約しとくが吉

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:29:06

    ニケのパック買いたいんですけど再販って・・・ありませんか・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:39:55

    >>35

    12月だかに再販されんじゃなかったっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:41:41

    >>35

    今月に入荷してる店もあるから近場の店のX監視するかスタッフに確認してみるといいかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:41:42

    >>36

    ひゃっほう!今のうちにお金貯めておかねえと!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:42:50

    >>37

    なるほど近くの店のTwitter監視しておきます

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:59:52

    最近初めてハマった
    色々組みたいデッキあるけど取り扱いなさすぎる
    オススメの通販サイト教えてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:03:46

    >>40

    ドラスタ

    カーラボ

    ホビステ

    メタゲ

    遊々亭

    フルアヘッド

    まんぞく屋

    193.net


    覚えてる所だとここら辺かな

    結構価格差あるからそこは適宜調べて貰う感じで

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 03:19:55

    >>20

    現状参戦作品がファイズ電王オーズエグゼイドジオウゼロワンだけだから未参戦のディケイドはジオウに出ていても名称がとっ散らかるので枠的に厳しいと思われる

    買い支えて第二弾に期待しよう!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 03:22:54

    ジオウはユニアリ初の混色想定デッキになりそうなのでかなり楽しみだな

    一応シャニ第二弾で何色でも出せる特殊なキャラカードによって疑似的な混色はできたとはいえ

スレッドは9/25 15:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。