エンチャント統率者デッキ好きなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:52:27

    新たなエンチャント統率者が出てきたのでこっち組むか迷ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:57:07

    多色にはデメリットもあるからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:57:23

    サイシスにバントのエンチャントレスや過去の赤黒の強力エンチャントをぶち込めるって考えられるね
    緑白に各色をタッチできるから組みやすいかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:01:47

    極上の血コンボとか雑に入れられるようになるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:02:06

    青が入ると単純にカウンターとかが入るようになるよね
    あと屋敷の踊りとかも使えるのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:09:45

    パーツ持ってたら5色にするのも悪くないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:15:44

    万能サーチもある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:19:42

    5色ジェネラルって5色ってだけで警戒されるから難しいんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:22:06

    >>7

    これ貼ってる間はマリーナでドア開け閉めできなくなるのか…どうせサクるだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:23:47

    >>9

    そうか対象に取れないのね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:25:32

    サイシスはシンプルに軽いってのもあるからなぁ
    出た時のみの運が良いと爆アドか、除去のリスクはあるけど生き残れば継続的にアドを稼げるかってのも違うしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:28:23

    2ターン目に確実にハンドにある利点は捨てがたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:29:02

    青黒赤で何か欲しいエンチャントあるんか?という問題もあるわな

    つかマリーナを統率者にするなら部屋を多めにしないとタップ能力が飾りになるからな・・・
    統率者戦的に部屋ってどうなの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:29:52

    新アミナトゥもエンチャント統率者です……
    それはそれとして軽いのは明確な強みだけど新カードやるなら確実にマリーナ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:38:27

    >>13

    今ふっと思い浮かんだのだと

    青 予期の力戦

    黒 地獄界の夢

    赤 締め付け

    部屋は多色のも多いから色増やすのはそれもメリットになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:09:17

    >>13

    極上の血+血なまぐさい結合の即死コンボ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:34:46

    とりあえずカジュアルなら部屋はすべて遊びたい
    ガチめにするなら部屋は最低限にして、エンチャントや補充で勝つ感じかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:08:51

    イリーシア木立のドライアドとかいいんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:13:39

    統率者戦だと部屋を活かしづらそうなのがな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:34:25

    >>19

    今後も出てくれればいいけど1セットに出る枚数なんてたかが知れてるしな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:45:29

    >>20

    2年くらいあいだ空くかもしれないしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています