すっげえくだらないこと思いついたけどマルチャミーってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:54:55

    カテゴリとしてマルチャミーが存在している以上今の環境デッキって9割くらい「マルチャミー○○」になるってことで
    これはもうマルチャミーが環境ってことじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:56:41

    墓穴ゴキうららマルチャミードミナス あとなんか付け足せそうなのある?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:57:35

    Gうららと違ってカテゴリ化してるからそう言えなくもない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:57:45

    なんかデクレアラーみたいに最終形態としてハイパーマルチャミーみたいなのは出そう感はある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:58:36

    フォトンスラッシャー1枚入れるだけでフォトンを名乗った奴と同じこと言ってんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:58:38

    >>3

    Gも「○○するG」シリーズだしうららも妖怪少女だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:59:11

    そういや、デクレアラーも最初はただの誘発カードとして出たんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:59:24

    手札誘発カテゴリというとPSYフレームもあるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:59:26

    >>6

    でもそいつらはカードテキスト内でカテゴリ指定はされてないじゃん

    マルチャミーは「マルチャミー」カードって指定されてるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:59:37

    >>6

    公式にそんな区分ないじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:00:35

    手札から捨てて「マルチャミー」をサーチするカードは来る可能性が無くはない
    その場合回数制限で他に1種しか撃てなくなるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:00:40

    割とテーマ名関してるからそう言われてもせやなとしか返せないやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:04:17

    〇〇と名のついたみたいな指定があるかどうかとテーマかどうかはイコールではないんでね
    今後もうちょっとテーマっぽくなる可能性はなくはないけどターン2制限あるからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:11:17

    >>6

    OCG公式ルールの中で『するG』というテーマと『妖怪少女』というテーマは存在しないから、一定のコンセプトと合致する名称や見た目があっても分類的には汎用カードになるのよね

    ネオスフィアがゴッドネオスの融合素材になれるからネオスの仲間!って言われてるのと逆パターン


    『マルチャミー』はちゃんと名称指定されてるテーマデッキなので、一枚でも含まれていれば【マルチャミー】を名乗れるって話


    よくよく考えたら偽装に悪用出来そうかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:12:52

    >>14

    何なら『妖怪少女』に至っては、テキストの何処にも記載無いからな。テーマ化するとしてもステータス参照になるだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:14:39

    気が向いたらマルチャミーの融合体とか来そう。
    自分フィールドにカードが有っても、マルチャミー使える効果持ちの。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:18:13

    ニューロン見てみたら、マルチャミーはカテゴリ欄に無かったから、少なくともまだカテゴリとして認められてはなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:21:40

    >>17

    フィッシュボーグもそのタイプだったはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:21:54

    カテゴリになってる以上今後マルチャミーをサポートする側のモンスターが出ないとも限らないしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:33:15

    >>5

    マルチャミーの半数はメインからデッキに入ってるんだから(デッキによっては100%)また話が違くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:34:21

    マルチャミーだけでデッキ作れるようになったらどうしよう…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:34:28

    ランク4マルチャミーが来る可能性に震えて待て

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:50:03

    マルチャミーのサポートって今後出るのかね
    それとも単にG調整版をテーマで括ってわかりやすくしただけか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:50:49

    炎地光闇のマルチャミー
    儀式融合シンクロエクシーズペンデュラムリンクのマルチャミー
    マルチャミーの魔法罠
    まだまだ色々出せるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:02:44

    神属性の増G効果のマルチャミーが出そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:54:21

    >>23

    今のところテーマ指定はマルチャミーを一ターンに何枚も使わせないためだけに使ってるからサポートが出るかと言われれば怪しいライン

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:03:19

    アナコンダみたくマルチャミーを落として効果コピーで実質サーチみたいにすればええんちゃう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:06:03

    誘発即時効果で捨ててマルチャミーサーチするマルチャミーが出るんじゃないかとは考察されてたな
    2回まで使える仕様に合致するし相手のデッキによってサーチ先を使い分けられるようになるから

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:08:41

    マルチャミーが生まれ、OCGで準制限になり立場の危うい今
    MDにゴキブリの演出は来るのだろうか?
    こんなに活躍しているカードなのに…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:11:23

    >>29

    使用率がGよりも絶対低いヴェーラーに来てるのにGには来てないから多分見た目の不快感の関係で来なそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:12:12

    >>29

    言うほど来て欲しいか??

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:13:44

    >>28

    プルリアが来た時はGより使いにくい調整版だがマルチャミーサーチとかのサポで独自のメリットがあるって感じになるかと思ってたが、フワロスが環境で大活躍してるからそういう路線は取り止める可能性もあるのかねえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:13:53

    >>29

    こいつよりも屋敷わらしとかの他の誘発に来て欲しいかな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:15:26

    ミッツァイル入ってるから〇〇ミッツァイル(デイヤー)みたいな感じでワロタ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:39:22

    十二獣環境みたいなもんか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:42:18

    今の状態でマルチャミーデッキですって言っても苦笑されるか馬鹿にされるかだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:44:56

    確かにSSで反応するなら魔法罠でドローできてもいいような気がする。モンスター効果はだめだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:45:21

    光悪魔に対するデモンスミスみたいなのが「レベル4・攻撃力100・守備力600」の条件に合致して生まれてきたらマルチャミーデッキの可能性はあると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています