【閲覧注意】最終回の呪詛師ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:06:14

    呪霊操術から解放された真人じゃね?
    根拠
    ・人の見た目を自由に変えて、かつ痕跡を殆ど残さない。
    ・呪霊操術から開放されたあと全く話題に上がらない。
    ・宿儺の魂ガードが無い今、虎杖に対抗手段がほぼない。
    ・呪いは廻る、故に虎杖と因縁のある真人がピックアップ
    ・過去に単眼猫が「最後は虎杖以外全員死ぬか虎杖だけ死んでほかは生き残る」旨の発言をしている

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:07:13

    うずまきで消されたのでは
    虎杖か虎杖以外が云々は言ってないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:07:46

    うずまきは呪霊を呪力の塊にして放出する技であって捉えた呪霊を解放する技ではないぞ
    真人に近い存在ってのならわかるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:08:46

    本編真人はとっくに力も奪われて死んでる定期
    あるとしたら新しく生まれた真人じゃない人間の呪霊

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:08:48

    最後は虎杖以外全員死ぬか虎杖だけ死んでほかは生き残る
    ↑4人のうち1人死んで三人残るか1人生き残って三人死ぬかじゃないの?虎杖って明言されてたっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:08:53

    >>2

    あれ、何か前に呪術廻戦の終わり云々の話聞いたと思ったけど勘違いかな

    >>3

    うずまきじゃなくて首チョンパされたあとの呪霊の暴走の話しね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:09:28

    >>5

    そうそうそれだ。それに照らすと五条死んでるからないのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:09:56

    >>6

    真人は!!渋谷のうずまきで!!術式の抽出されて消えたんだよ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:10:02

    そもやってることしょうもなさすぎて覚醒タイプちゃう?言われとるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:10:26

    >>4

    真人が死んだって描写までされてたっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:10:43

    漏瑚も次に生まれるときはもう我々は我々は我々ではないみたいなこと言ってたしもう真人そのものは生まれないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:11:09

    真人と違って実際に見た目変えてるわけじゃないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:12:25

    >>8

    術式の抽出って1回だけって話はあるけど、それで呪霊が死ぬって解説されてたっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:14:11

    割と無知晒してるかもだけど、仮にそうだったらいいよね程度だから熱くならないでね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:15:25

    >>13

    呪霊操術の強みである手数を失うって羂索が言ってたでしょ

    死ななかったら手数は失わないんだから消えてる方が自然

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:15:43

    まぁ真人ではないだろうけど死滅回遊のせいで
    人間への恐れが早く溜まってリポップはあり得るかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:15:46

    もし真人ならこんな子供のイタズラで済まない気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:16:09

    >>13

    やってることは呪霊を使ったバードストライクだからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:16:16

    >>13

    羂索が低級呪霊のリサイクルって言ってるのもあるな

    リユースじゃなくてリサイクルって言ってるってことは1度破壊して呪力に変換してるってことだろうな〜というくらいかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:16:31

    >>13

    うずまきが「呪霊操術の強みである手数を捨てる」って言われてるんだから射出された時点でサヨナラよ


    あと生存の話は虎杖固定じゃなくて1人死ぬか1人以外死ぬかだからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:16:59

    あるなら真人の死後再び生まれた人間呪霊だろうな
    真人本人ではないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:18:00

    真人の次代の人の呪霊の仕業ならなんかしょぼいのも納得ではあるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:19:13

    でも作中で呪霊の仕業である可能性は低いって言われてるんだよね
    逆にそれがフラグのパターンも考えられるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:19:40

    真人は人への恐れから生まれた呪霊なのでここ数ヶ月の騒動の結果真人と同じ能力を持った呪霊が産まれるのは分からんでもない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:19:47

    最終回で新キャラ出すかとも思うんだけど、残り3話で新キャラ出した単眼猫だから分からないなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:20:51

    逆に呪霊がいることが周知された結果、呪霊への恐れから生まれた呪霊っていうのは考えられる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:21:03

    仮に人から生まれた真人のような呪霊なら生まれたばかりでも悪意を持たないってことはないんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:22:30

    >>25

    最終回で新キャラは割と王道パターンだと思うけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:22:33

    そもそも特定個人からこう見えてるってだけで肉体とかなんも弄ってないよね
    読んでてどうして無為転変だと思ったの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:25:51

    >>29

    真人であれば呪霊だから普通の人には見えない、魂を変えることで肉体の形を瞬時に変更出来る、特定個人にしか見えないというのは変えた瞬間を見られたあと即座に元に戻すことで『その人にだけたまたまそう見えていた』ような状況を作った。そう感じたから

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:28:43

    脳も弄れる術式だから認識改変出来るんじゃね?って方がしっくり来る

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:30:22

    >>30

    加えると、真人ならとにかく虎杖はぶっ殺したいだろうから、復活1発目で殺すのは虎杖と決めて、おびき出すために色々やってるかなァって思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:35:08

    >>30

    いや2週間前から継続して現在も彼女には異形に映ってるんだから

    その説を採用すると虎杖たちがいる目の前で無為転変しなきゃいけないことになるぞ?


    まあ虎杖たちと彼女が同時にレスラー男性を視界に入れた時点でアウトになるから上の仮説も大概なんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:37:03

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:39:23

    正直目だけでかくなってるからプリクラ術式なんかと思ってるわ
    それだったら若い女の子にできるし一緒に学校いこうぜ!オチとかさ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 13:42:04

    願望スレか
    真人はアソコで綺麗に無様に身も心もぶっ殺されたからこそ魅力的なキャラだからリポップ別人はともかく本人復活は個人的には嫌っすね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:27:55

    >>10

    うずまきで術式抽出されて死んだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:50:12

    >>32

    同一の恐れからリポップした呪霊は別の存在だよ。

    新しい人間の呪霊が生まれてもそれは真人じゃないから虎杖に思い入れはない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:53:21

    真人が死んでない説というか自然呪霊のリスポーンは全く別人になるの読み飛ばしてる奴は中々見ないわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:21:06

    まあ新たなる真人なら有り得るかもとは思うのよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています