ドラゴンクエストです

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:02:43

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:03:59

    いつの間にか死んだよなモンスターズシリーズ
    ソシャゲにリソース食われまくったか

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:04:12

    ドラクエシリーズこれしか遊んだことないな。面白かった。

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:06:23

    リメイク版のイルルカも良かったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:07:28

    1は通す
    2も通す

    3は通さない

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:08:49

    カバシラー君だいすき

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:09:07

    >>2

    普通に今開発中らしいが(カミュマヤじゃない方)

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:16:47

    個人的は1のリメイクを出して欲しい
    今やっても面白いんだけど操作性が最悪すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:18:52

    新作早く情報だけでもくれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:20:46

    J3Pでジョーカーとしてはこれ以上無いくらい綺麗に完結したし次どうなるんだろうな本当
    まあ最終作だしもうちょっとモンスター欲しかった気持ちはあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:21:03

    >>8

    画像シャギシャギで足くそ遅くて当時は楽しんでたけど今見るとなぁ…

    イルルカは今でも楽しくやれる画質と操作性はある

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:21:18

    神ゲーじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:21:39

    1の主人公の移動速度とレベ上げ簡単にしてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:22:39

    だがサージタウスを作った功績を余は忘れておらぬ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:24:15

    マックとかのwifi使って全国対戦した記憶
    当然1勝もできたことないけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:33:23

    配合で強くなるのはわかってる!わかってるけどよ…
    今のお前たちとはお別れしたくないんだ!
    その結果ラスボス勝てなかったのはいい思い出

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:00:25

    ジョーカーは3だけやってないな…どうなんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:03:43

    >>17

    過去作のモンスターの殆どを削除してコピペ色違いだらけにしたやべーやつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:04:29

    >>17

    無印はともかくプロフェッショナルが面白いよ

    ジョーカーシリーズの最終作だしやる価値はある

    後モンスターライドがめっちゃ面白い

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:12:27

    >>17

    性別がないから配合がめっっっちゃ楽

    てんせいのつえ無しで転生もできるから例えば

    スライムで最初から最後までクリアできる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:19:46

    ヨドバシカメラでキラーマジンガを貰うフリして周りとすれ違い通信してた思い出
    店員さんすまねェ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:24:30

    ジョーカーズ一通りやったけどプロフェッショナルだけキレーにやってない阿呆は私です

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:25:29

    >>22

    悪いのは完全版商法だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:27:43

    1でバベルボブル作った時こいつの強さに驚いた
    あとシドー

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:30:54

    1ではキラーマシン(ムチ)、ゾーマ、ミルドでwifi潜ってた……
    滅茶苦茶連勝してた

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:31:51

    初代のプロ版欲しいなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:37:31

    >>17

    良いところ

    ・ライドシステムが楽しい

    ・プロフェッショナル版と併せて完結編として申し分無いストーリー

    ・配合が楽

    ・クリア後はアイテムとか入手とか経験値稼ぎとか資金稼ぎとかその他諸々楽

    ・マップのモンスター達が生きているかの様に動くので適当に観察してるだけでも楽しい

    悪いところ

    ・ライドシステムの為にイルルカまでのモンスター大量削除&色違いばっか(無印はバラモス不在なのにバラモスゾンビがいるなんて事態になってる)


    楽しい要素はかなり多いけど唯一のマイナス要素が大き過ぎる部分はある

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:55:36

    3の頃は流石に
    新作?完全版出たらやろう
    ↓(時間が経ち…)
    あぁ、そんなのあったな 今別のゲームやってるからイラネ
    になってしまった

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:15:23

    1のラスダンとラスボスが気持ち悪かったのはめちゃくちゃ印象に残ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:17:12

    2無印が一番楽しかったかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:20:28

    イルルカのレトロ来たら嬉しいんだけどシステム面で無理なんかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:29:48

    >>1

    初代ジョーカーが俺のドラクエデビュー作だぞ

    なんならジョーカー、2,2P、テリワン3D、イルルカ3D、やってようやくナンバリングに入っていった

    だからナンバリングやってて驚くんすよね

    そんなことやってたのかお前…って

    ミルドラース強いのに影が薄い魔王とか言われてて悲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:31:54

    >>10

    ジョーカーの最終作であってモンスターズの最終作ではないから…

    おい…なんで。カミュマヤが…トレジャーズになってる…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:36:54

    >>17

    登場モンスター数が少なく色違いでかさましされてるだけでゲームとしては面白いぞ

    無印、3P、無印と三回やって面白いし3Pをもう一度やりたいと思ってるデータ消したくないのに高値のままだからまだやってないけどダウンロード版のセール来ないかな…

    無印からいた住民が全員姿変えるのちょっと悲しいわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:11:37

    オムドロレスのデザイン大好き♡

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:14:19

    DQMJ無印は島々の移動がめんどくせえとは昔から思ってたけどあれはあれで冒険してる感があって良かったな
    たまに無人島発見したりイベント起きるの好きだった

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:20:55

    俺にとっての最初のドラクエはジョーカー2だったわほんま懐かしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:22:33

    モンスターズ新作あくしろよ
    カミュマヤのやつだかんな
    トレジャーズとかふざけたこと抜かすなよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:22:51

    とりあえず「おお」が付いてるモンスターはデカくしとけばいいという発想
    嫌いじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:25:19

    >>39

    おおなめくじ.....

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:33:36

    >>39

    ドットの方のドラクエモンスターズでしかおおみみず知らなかった自分には衝撃的すぎた

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:25:14

    おすすめにあがっとる
    管理人ちゃんモンスターズ好きなんか

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:33:44

    >>41

    いかにもpvでストーリー中退治する感を出しといて何も無かったやつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:15:22

    俺ジョーカーの体験版しかやってないんだけどどれが一番おすすめ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:00:18

    ゲームのテンポとストーリーの量を考えると
    2proか3proの二択じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:05:38

    楽しいんだけど位階配合があんまり好きになれなかった
    モンスター数多いから仕方ないんだけどモンスターズ1・2みたいに特定の組み合わせで新しいモンスターが生まれる方がワクワクした

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:06:47

    今やると主人公の足が遅すぎて笑う
    それでも当時は神ゲーだったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:23:04

    初ドラクエがジョーカーだったんで今でも好きだが
    足は遅いし島を自由にワープできないし不便

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:39:52

    J3は色々言われてるけどブレイクモンスターがカッコいいからオールオッケーよ
    ラスボスと裏ボスはちょっと微妙だけどProの裏ボスは見た目も強さもガチだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:41:56

    1はメタルエリアが使いづらいのも地味に面倒だった覚えがある
    アストロンスライムめ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:37:57

    >>44

    2か3のプロフェッショナルがオススメ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:39:20

    初代の場違いな強さのギガンテスくん好きだった

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:40:49

    2を最近再開した俺にタイムリーなスレ
    ようやくスラブラスター倒したわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:41:00

    >>46

    特殊配合はどっちもあるし系統配合と位階配合でそんなに違うもんか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:41:31

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:42:11

    Switchでリメイクお願いします
    あ、新規モンスターやストーリー追加する時はプロ版じゃなくてアプデにしてください

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:44:09

    歴代アロマは1が一番好きかも
    結構ストーリー関わってくるし、かわいいし、ゲブズリンを気にしてるのほんとすこ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:45:52

    スリーはビックハットくん大好き
    あの系統をずっとパーティに入れてたわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 05:24:32

    J3Pは良かったよ
    ファンサービスが多いしバーン様を部下に出来るし
    エンディングもJシリーズの締めに相応しいしね
    ただ結局イルルカよりモンスターが少なかったことだけは少し残念

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 06:04:19

    >>55

    いや怒って当然だろあれは

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 06:05:32

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 06:06:21

    >>61

    お前何を言ってるんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 06:30:04

    ペイント配合でネドラっぽい配色にしたやつ作ったりして超ギガにして神獣界で動かすと楽しいんだなこれが

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 06:32:47

    家電量販店とかマックとかゲーセンとかにDS持っていって配信モンスターをゲットしに行ったあの時代がもう味わえないと思うとちょっと悲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:47:28

    3のモンスターの種類の少なさは実際最悪だよ
    ジョーカー全部やってて3も発売日に買ったけど初めて苦痛に感じた

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:11:58

    J3はプロ版しかやってないけど楽しかったわ
    モンスター少ないと思ってたけど無印はもっと少なかったのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:23:51

    3のラスダン前の復活ボス連戦で素早さ上げながら素早さ依存の攻撃するボスで詰んだのは俺だけじゃないはず

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:29:40

    3pに文句言ってるんじゃなくて3への批判ならやむ無しだわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:34:04

    批判行為禁止のあにまんかつ欠点改善したPも出てるのにそれら無視して3の批判したらエアプか荒らし扱いされても仕方ないのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:15:15

    イルルカとかだと配信限定やすれ違い限定、コラボ限定とかあって称号コンプ出来なかったけど、ジョーカーはその辺直った?

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:19:54

    >>69

    3Pが出ようと3が酷かったことに変わりはないし3を買ったユーザーへのフォローはない

    何より3を叩く奴の半数はエアプって論調なのに3Pを持ち出すのはおかしいだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:24:49

    テリワンのwifiバトルした人なら知ってると思うけどせいれいと大きな木は強すぎて半分トラウマなんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:27:26

    >>72

    覚えてる強すぎていまだにエグドラシルだったかは強い印象ある

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:28:04

    正直ドラクエ本編より好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:30:03

    >>62

    、批判するのがおかしいじゃなくただエアプって発言に怒って当然っていってるんだぞ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:37:09

    3pシナリオは好きなんだがバトルモーションがね…
    イルルカみたいな派手なモーション無くて寂しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:38:18

    初代Jしかやってないけど未だに特殊配合全部覚えてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:39:49

    Mサイズのモンスターを発見した時のワクワク感大好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:57:47
  • 80二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:19:59

    身代わりメタキンや耐久魔人とかか、懐かしいな…
    二度と見たくねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:21:42

    >>80

    舐め回すとか不気味な光が有効やけどな

    なおライトメタルボディ、全ガード+、耐性ガード、休みガードとかのスキル…

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:26:27

    >>80

    みがメタは案外突破方法がたくさんあるけど、耐久魔神は本格的に動き出す前におにこんで撲殺する以外ないのがもう…

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:27:24

    イルルカのスモールボディ祭りも懐かしいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:28:47

    1が最高に面白かってんけど
    やってる時からあしおっそ!ってなったし今はもうきついやろなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:50:11

    j3pは特性好きに付け替えできるから対戦でも色んなモンスターや戦略見れてめっちゃ楽しかった記憶

    ただし合体WORLD、テメーはダメだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:50:16

    プロトキラーを返してくれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:08:01

    1の特殊配合を教えてくれる友達に感謝してた
    攻略本は?だらけで使い物にならなかったわ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:15:12

    スマホ版テリワンの対戦に潜るとテンプレ編成を更に改良したパターン多くて中々勝てなかったな
    育成簡単だったのは良かった

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:15:22

    >>87

    自力で見つけれるバベルボブルくらいしか書いてなかった記憶

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:27:37

    鈍足白髪はもうちょっと走るの速くなって

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:28:56

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:37:31

    ギガントドラゴンが普通のドラゴンより小さい問題はなんとかならんかったのか
    3でやっとメガになったとおもったらドラゴンがギガになりおった

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:40:22

    イルルカ今もやってるけど、すれ違い限定とかニジゴロンは称号に影響しないようにして欲しかった

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:42:52

    しん・りゅうおう好き
    ゴデゴテした見た目がたまらん

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:48:30

    まあ昔のシステムのまんまだとセミメタル化してばくれつけんか魔神斬りお祈りゲーにしかならんからシステム変えたのは良いと思うわ
    ガチ対戦するならひたすらメタル系配合してくださいとかめんどくさいもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:54:50

    徘徊してるギガンテスに挑み続ける日々
    そろそろ行けるか?→無理を何度やったか分からん

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:03:07

    >>91

    😅

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:09:19

    1主人公はバイク乗りだから……

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:36:20

    >>96

    ほぼ初対面でスカウトできるまでリセマラした

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:58:54

    死んでなくね?さ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:02:05

    位階自体はギガンテスが強いけどスキルは頂上にいるキングスライムが最強な気がする
    スカウトしてからしばらくは無双してくれて感動した

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:56:14

    ポケモンが後に取り入れるシステムを先駆けて色々やってるんだよねDQM

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:28:00

    モンスターズは序盤でも頑張ればかなり強力なモンスター作れるのが面白い

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:29:29

    序盤でレベル上げ→配合を繰り返しまくって楽に作れる方の魔王作ってストーリーで無双するの好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:32:54

    イルルカだけど、序盤でSランクのレオパルドンだっけか?と戦った時、勝てそうもないからとダメもとでやった0.18%だかのスカウトに成功したことをいまだに覚えてる
    多分あれが最初の脳汁ブシャーだわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:49:09

    >>71

    だから批判行為禁止のあにまんでそれをやるのがおかしいと言われてるんだろ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:50:48

    HP回復やみずげいのホイミ系持ちを取りあえず全員に持たせるぜ!(序盤)

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:55:01

    正当な批判は別に禁止されてない

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:56:34

    >>108

    寝言言ってんじゃねえよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:58:53

    オンラインガチってないから回復系のMPもっと軽くしてほしかったな
    オンラインとオフラインレギュで違う調整とかにして欲しかった

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:59:09

    >>109

    寝といえば寝返りだよな

    テリワンの序盤でアントベアが眠らされた時発動してくれて勝った記憶あるわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:02:37

    この組み合わせでランク上がるけど見た目キメェ!で配合に悩む瞬間

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:04:49

    配合で相棒いなくなるのイヤだったからそのへんの馬鹿みたいにスカウトしてレベル10になり次第配合しまくったわ
    結局作ったそいつらが強くて相棒はベンチ入りしたけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:05:25

    AI2回行動に絶大な信頼を置いていた子供時代

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:03:18

    黒竜丸鬼強え!ってなってた時期あるよね
    分かる

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:06:32

    >>115

    俺は

    バルザック鬼強え!だったな

    あいつ攻撃力たっかくて、大抵の雑魚ワンパンツーパンしていくから頼もしいのなんの

    偶然バイキルト持ちのスキルあったから尚のこと頼もしいかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:23:13

    DQ3Pのバーン様の技はなんでカイザーフェニックスじゃなかったんですかね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:07:01

    何も考えずに配合したメガボディの強さに驚嘆する序盤

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:26:09

    >>117

    あれただのメラゾーマじゃん

    カラミティエンドに至っては強めの通常攻撃

    採用されたカラミティウォールだけ特別感がある

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:29:00

    >>115

    煉獄さん鬼つええ!

    このまま邪魔する奴ら全員相方でぶっ殺していこうぜ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:30:49

    バーンに関しては真大魔王を出さなかったことに不満がある

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:32:37

    イルルカSPをアプデしてダイ大コラボやってほしいわ
    J3Pではバーンシリーズも他と同じくモーション控えめだったからライドの都合を考えずに存分に動く姿を見てみたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:34:11

    いけーっHP8000イッタブル!

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:37:05

    >>116

    バルザックに限らずJ2Pの脳筋2枠はどれも鬼つええ!ってなる

    サポート1枠にバイキルトをかけさせてアバン流刀殺法をぶっ放すだけでカンストダメージが軽く出るからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:40:54

    >>87

    ジョーカー2プロの攻略本のオンラインおすすめパーティみたいなやつがガチすぎて草生えた

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:44:45

    >>120

    ゲ モ 天

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:29:09

    プテラノドン(配合素材として)鬼つええ!
    このままスカウトしまくって配合していこうぜ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:31:04

    合体ガルバゴルバ鬼つええ!
    このまま会うやつら全員スカウトしていこうぜ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:45:46

    ジョーカー2で最強はぐれメタル作ったけどめちゃくちゃ強くて草。みがわりしとけばほぼ全てのモンスター完封できるやん

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:15:55

    1のメタルエリアの行き方がマジでだるい。メタルカイザーとか作るのアホらしくてアロマから奪う方がまだマシだった

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 02:01:01

    1のメタル系はあるライバルマスターがメタルキングを連れてる(しかも割とスカウトしやすい)のを知ってると大分楽になるんだっけか

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 02:28:36

    J3P終盤の拠点近くにいる魔王軍の残党(エビルチャリオット)死ぬほど強いの草なんだよね
    残党共全員でマデュラーシャに挑んだら下克上できない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 05:56:33

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:38:02

    >>125

    1時代からラリホーマオーシャンクローとか出してくるガチなんだよなぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:08:24

    >>132

    1枠でもマデュラージャと大体同じ能力で3回動くから二体もいれば圧勝する

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:10:20

    それぞれのリメイクでもバーチャルコンソールでも新作でもなんでもいいから通れ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:55:58

    >>135

    魔王城にいる連中と比べてちょっと性能差おかしく無いですか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 04:49:04

    マデュラーシャはワンパンするかワンパンされるかみたいなところあるからな…
    まあだから先制青天の霧みがわり最後のあがきで未配合レベル1で勝てちゃうんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 04:51:06

    >>131

    さらに「こっちのモンスターが2体だと大幅弱体化する」も入れておくと満点

    ここまでやると雑にアトラスのかなづち持たせたエスタークとなんかだけでスカウト余裕になる

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 05:06:06

    オムド・ロレスの生体的な不気味さと機械的な無機質さの融合したデザイン大好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:43:11

    モンスターズのバルザックは簡単に作れてしかも強かったな

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:46:23

    だれがなんと言おうとスラキャンサーはかわいい

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:29:29

    >>101

    ゆうきスキルいいよね

    ベホマラーベホマズンの全体回復にギガデインギガブレイクと強い攻撃手段

    テリワンイルルカだとグランドクロスが手軽で強いからゴートドン乱獲から引き継がせまくるんだよな…

    ジョーカー3でキングスライムゆうき無くなったの地味にショックだった

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:31:58

    >>137

    マザー暴走で体や強さが書き換えられて超強化されていた可能性もある

    それ抜きでも魔王行方不明で放置されていた一般魔物よりも戦時中に死ななかった精鋭部隊の方が強いのはまあ納得できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています