ウルトラマンカードゲームやりたいんだけど人気出るかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:30:42

    やっぱり対戦相手いてこそのTCGだからね…
    あんまし人気になりすぎるのもアレだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:32:04

    流石に転売には目をつけられないとは思うけどそれとは別に周りが買うかは話が変わるからな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:38:23

    ヒットはしないとは言わない
    今んとこアニメや漫画とかの話ないし宣伝もそこまでないし何よりオタクに刺さる美少女いないから転売に目をつけられるとかは絶対にないと思うわ
    デュエマみたいにウルトラマン美少女化とかやるならまた話は変わってくるがな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:41:18

    ワンピの例があるから必ずしもってわけじゃないけど版権物は良い方にも悪い方にも爆発しにくいこじんまりしたヒットする印象がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:43:27

    中国では流行るだろうけど日本だとどうだろうな・・・ウルフェスやEXPOで遊べるコーナーとかはやりそうだけどカドショに行ってプレイヤーと会えるかは微妙なとこ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:48:52

    カードは欲しいけどゲームはやらんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:55:05

    体験会やってるみたいだしそれで様子見してみては?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 14:55:11

    先週行った体験会には20人くらい来てたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:01:41

    大ヒットまではいかないとおもうけど
    プレイヤー全くいないってほどはなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:03:50

    >>3

    何の話だ?

    そもそも特撮だろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:06:58

    プロの動画見たけどゲームパターンがシンプルで良くも悪くも似たようなゲームになりそうって思ったな
    ただウルトラマンオタクで顔合わせたときになんとなくやる分には楽しそうだし言語が通じない相手でもリモート対戦しやすそうに見えたし長く続けてほしいかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:13:01

    >>10

    ウルトラマンカードゲーム販促のための漫画やアニメとかあるかなって

    遊戯王やデュエマみたいな感じで

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:14:53

    >>12

    あーなるほどね~

    特撮番組の合間にCM出すだけで特撮ファンは買うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:15:49

    カードゲームは基本遊ぶ為に買う派だったがルールには惹かれずただサブタイトルカードは欲しいなと思ったからコレクション目的で買うかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:18:53

    APの増減や属性の変更がわかりやすくするためのサプライ品出してほしいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:33:45

    普通にウルトラマン好きなので欲しさはあるが、これ以上カードゲーム増やすのもなあって感じ

  • 17社会福祉事業団24/09/24(火) 21:52:07

    鉄道用磁気カードの欠陥を書き込んだだけで、統合失調症とか罵って、書き込みを削除されるのに
    ジャミラの話は、弾圧されないんだね。
     実話をもとにした創作だからだろう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:25:26

    >>14

    これいいな!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:28:55

    >>14

    次回予告でサブタイがでたシーンとは別シーンなんだな

    確かにジードみたいなキックは印象に残っているが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:31:11

    >>14

    サブタイトルでカードが作れるのは割と独自性だなぁ

スレッドは9/25 10:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。