俺馬鹿だからわかんねぇんだけどよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:15:28

    一番早くダイレクトした奴が最強なんじゃねぇか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:26:49

    デュエマは6回だか4回だか殴れば勝てる
    割と忘れがち

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:46:08

    質(ブレイク数)と量(獣の数)を0コストで揃えちまうんだ
    な!バスター、ミッツァイル、轟轟轟

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:01:56
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:02:58

    ミッツァイルは赤青が結論だったけど赤単のアホみたいな速さのミッツァイルが1番好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:04:25

    火文明らしく速攻に長けているのは好感が持てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:06:06

    俺バカだからわかんねぇけどよ
    最近トリガーめっちゃ強いから「真っ先にダイレクトしたら勝ち」は「真っ先にロックかけたら勝ち」に変わってるんじゃねえか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:08:19

    先に殴ったら勝ちだったり先に制圧したら勝ちだったりしろ
    実際両方の筋が同居してるのが面倒なとこであり醍醐味でもある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:13:54

    割と早いだけじゃどうにもならん環境な気はする
    受けがカッチカチで一転攻勢しても押さえられるとかトリガー使わせないとか攻めきれなかった時の保険があるとかそういうプラスアルファが必要

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:34:02

    高い再現性でトリガーケアしつつ3キル出来る速攻とかあったら絶対強いけど流石に欲張りすぎだよな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:36:49

    デュエマのパワーバランスを極限まで簡単に表すと

    攻め→守り→ループ→攻め

    だからな、一概にどっちがどうとも言えない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:38:32

    >>10

    リソースも稼げてロングゲームまで出来たらなお良いんだけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:40:52

    今は盾殴ったら負けそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:41:27

    >>10

    アドバンス用のデッキ持ってないんだけど最終的に殴るデッキだしちょっと禁断とかあの辺付け足せば向こうでも使えるようにならんかな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:44:53

    赤単で3キルしようとすると火力が足りないんだよな
    ノートリノーGストは期待できないし1枚で2体以上止められるトリガーが多いしで過剰打点で+4体は欲しいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:45:30

    >>11

    これよく言われるけど守りがループでフィニッシュしたり攻めが守りもカッチカチだったりするからよくわからん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:47:31

    >>16

    それはあくまで守りはあくまで生存戦略、勝利方法がループってだけでは?

    後者はその逆、攻めは勝利方法、守りはあくまで生存戦略ってだけじゃないんか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:52:37

    デュエプレで子供ぶりに復帰したら攻撃の無力化みたいなトリガー増えててビビったわ
    しかもこっちの無力化めちゃくちゃ痛え

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:57:00

    >>17

    というかループ自体がデッキタイプではなく勝利方法って感覚なのよね、DOOMサガとかは攻めのループって呼べるデッキだし

    後者は守りデッキも基本戦術は早期の横展開だったり、逆に攻めも受けの硬さが重視されるようになったりで攻めとの境界が曖昧になってる気がする(逆アポロは除く)

    だからよく言われる三すくみがなんだかよくわからなくなってきてるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:00:16

    盾が厚いデッキといっても能動的に埋めない限り運が絡んでくるから、この先の展開苦しそうだったらリーサルえいや!が通る時もあるっちゃある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:01:17

    個人的には
    攻め→コントロール→守り→攻め
    の方がしっくり来て好き。まあコントロールの守備力も守りのコントロール性能も上がってきてるんですけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:01:51

    ループパーツにトリガーが絡む場合もあるからね
    ブレスラとか今は亡き天門ループとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:02:09

    >>20

    この理論で環境デッキがジャンク速攻に負けそうになったときはガチで焦った

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:03:24

    受けデッキでも受け札が多いデッキと踏んだら死ぬデッキがある気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:04:53

    受け手段がGSなのかシールドトリガーなのかとかも関係あるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:07:48

    >>25

    ありまくり、クラジャ全盛期はほぼ同期にGS全部吸われてた

    今でもコンプで採用されてるし

    逆にトリガーはXXDDZとかマグナムとか諸々で容易にロックされがち

スレッドは9/25 05:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。