アリウスの教官感想・考察スレ80

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:28:07

    我等がアリウスの教官について語り合うファンスレです



    荒らしやレスバなどは厳禁。お互いに「そういう意見もあるのか」と理解しながら語りましょう



    >>195を踏んだ方は無理がなければ次のスレッドを作成してください


    クロノス「絶対教官なんかに負けたりしない!!(キッ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:29:49

    たておつ
    唯一神には勝てなかったよ……不可避

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:41:21

    ちなみにクロノスの属するギリシャ神話はキリスト教と対立することがなかったそうな
    まぁ創作物として取り込まれたんだが
    ついでにギリシアを征服したローマの文化も

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:10:04

    カイザーはアリウス、トリニティに敗北することになるのかな
    ローマ帝国みたいにむしばまれて倒れることになるのを想像するとスカッと・・・するかなぁ。現在あんまり因縁らしい因縁もないからなカイザーとアリウス

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:30:51

    因縁というか…教官が邪悪認定したからというか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:46:06

    味は最悪だけど栄養価は完璧だからAP全回復アイテムになってそうだ教官手作りダークマター兵糧丸

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:56:02

    いうてもう既にアリウスPMCが低評価爆撃受けてるっぽいし…
    逆に言えばそれぐらいだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:01:31

    単なる商売敵ってのもそれなりの因縁ではあるけど、過去編で教官自身も知らなかった因縁が生えてくる可能性もあるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:33:35

    そもそもアビドス乗っ取り未遂かました不届き者どもを教官がそのままにしておくはずがねぇんだ
    今は卒業までにはなんとかするプランを頭の中で組み始めているんじゃないかな。またメガトンするかどうかは相手方次第だが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:51:51

    >>8

    カイザー→黒服→ベアおばの流れで兵器群がアリウスに流れて内戦で仕様実験代わりに使われたとかありそう…。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:58:33

    >>10

    それは確か無いってダイスでなってなかったか

    というかベアトリーチェは初手で教官とあってるから他に渡すタイミングがない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:02:03

    マジで!?既にその辺無いことはダイスで確定してたのか…。申し訳ない。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:43:18

    マダムは情報収集→初手教官でその後割とあっという間に内戦終わった感じ

    教官が新しい兵器好きだから買ってきた事はあるかもしれないぐらい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:43:23

    ところで、過去スレにコンシューマ版ブルーアーカイブという面白そうな概念があったのでそれについて想像してみたんだ。
    まずMGSPWやMGSVみたいにアリウスPMCの経営をしたり、DMCやCoDの様にカッコいいアクションや銃撃戦を繰り広げてそう。
    あとSideOpsとかでシャーレからの依頼と称して総力戦ボスと戦うミッションだったり、ミカやヒナ達アリウス生徒達以外のネームドを操作できるミッションも有りそうだなと思った。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:23:26

    >>14

    マザーベースみたいに発展してくアリウス自治区見えたら凄い楽しそう!

    巨大な軍用滑走路とか、研究施設とか、医療棟とかがどんどん出来ていくんだよね。

    外部から教官がスケバンやヘルメット団、傭兵達から優秀なのをフルトン回収してメンバーにしていく光景も目に見える。

    けどコレ、カイザーに声帯虫で地獄絵図にされない?大丈夫?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:26:24

    何でもいいけど文の末尾の句点外しな。半コテみたいになってるから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:38:57

    >>15

    サンクトゥムタワーが頑張ってくれてるから声帯虫が流行るなんてことはないと思いたい…

    まぁその代わりにカイザーみたいな悪い大人が蔓延っているけどな!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:45:56

    サブスポットでミニゲームできるといいなあ
    龍が如くの桐生ちゃんみたいにはっちゃける教官が見たい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:49:06

    シズク達内職組の整地を加えれば使用不能の土地ヘックスを増えた労働力や重機のパワーで使用可能にしていくモードまで増えるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:50:57

    そして当然の如くキャラたちの爆弾も解除してもらうぞ
    特に関わらずに普通にプレイしてても爆弾保有してくるからめんどくさいな!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:05:29

    >>18

    ポケサーでウェーブキャット号作って遊んでそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:06:19

    でぇじょうぶだ
    教官式は爆破解体が基本だから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:46:29

    町散策パートでアリウス、トリニティ、ゲヘナは出せるな
    遊びスポットの数と種類がそれぞれ違う、アリウスはストーリー進行度で発展具合が変わるって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:49:31

    >>21

    レースで負けると妹が死んだ時より悲しそうな顔する教官はちょっと見てみたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:11:52

    龍が如く7外伝の闘技場の集団VS集団みたいなのやってみたい
    オデュッセイアの船にある闘技場施設での力試しで教官、ヤミ、シズク、サオリ、ミサキ、ヒヨリ、アツコ、アズサ、ミカ、ヒナ、ホシノのゴールデンメンバーで暴れ回りたい
    多分裏ボスの亜門枠が別世界線の████になってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:42:37

    >>23

    進行度合いで段々出かけられる場所とイベントが増えていくやつー

    ヴァルキューレのエリアとしてDCも解放されそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:25:36

    >>14

    ミッション中の無線(スマホ)で各キャラごとにコメントもらえる奴じゃん

    教官以外使ってると無線使う時に教官にコメントもらえたり、カセットテープで裏話とか聞けたりする

    アズサやミカを操作中だと、関わりのあるキャラ(教官や補習授業部、ティーパーティー等)との専用セリフが聞ける




    《わーお…》

    《…アズサ、その手に持っているのは何だ》

    「この本?任務中に見つけたんだ。コハルが似たような物を持っていたから、渡そうと思って」

    《うーん…流石に袋か何かに入れた方がいいと思うよ?》

    《ミカの言う通りだ。それは他人の目に触れる状態で持ち続けるべきではない》

    「そうなのか…分かった、気を付ける」

    《ああ…それとアズサ、確認なんだが》

    「?」

    《「処理」の方法は憶えているな?》

    《えっ?》

    「うん、問題ない」

    《えっ!?》

    《そうか、ならいい》

    《ちょっとアイちゃん!?「処理」ってなに!?》

    《ミカ、声が大きいぞ…アズサ、任務に戻れ》

    「了解」

    《むぅ〜、後で絶対教えてもらうからね!》

スレッドは9/25 13:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。