これでもし来月また帰ってきたら俺、

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:30:35

    どんな顔すれば良いかわかんないよ...

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:32:15

    来月帰ってくるは絶対ないが1月帰ってくるは前例ある以上普通にある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:33:07

    >>2

    素で間違えた

    ✕来月◯来季

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:33:57

    普通にあり得るのがなぁ…
    多分今回の規制ってマルチャミーとの枚数調整だろ?
    調整の結果増Gやっぱ3枚で^^はあり得ると思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:34:20

    ないとは言い切れないのが困る

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:34:48

    コナミも大分恐る恐るだと思うよ
    今回の増G規制

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:35:44

    っていうか逆にもっと気軽に出したり入れたりすればええねん
    なんのために改定の回数年4に増やしたんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:36:02

    G2枚がヤバいのは歴史が証明してるからな...
    フワロスは運命を変えられるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:37:01

    ゴキブリスレ乱立させんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:37:04

    元々そんな大層なゲームバランスしてないので多少いかれようがノーダメの精神や

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:37:21

    まずどんな顔してんだお前

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:37:27

    フワロスくんって今が売り時?
    1枚250円で何枚か仕入れたんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:37:39

    今度はフワロスというクッションがあるから大丈夫という御聖断だろう。
    カドショ行ったら、クッションの値段500円くらい上がっててワロス

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:38:12

    前に準制限食らった時も3ヶ月で帰ってきたんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:38:36

    >>12

    お前は勝者だよ。

    再録されるまで、その値段を切ることは無さそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:39:01

    流石にgの規制はめっちゃ考えてのことだと信じたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:39:19
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:39:44

    カーベナル参考価格

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:40:11

    「マルチャミーとの5~8枚体制でも足らんかったな」って結論は得られるのでセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:42:07

    デモンスミスと罪宝周りを大胆規制したから一旦様子見なんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:42:12

    >>9

    増殖するGが4体、来るぞ遊馬!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:42:24

    フワロスとの6枚体制がまずかった説

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:44:52

    環境にいる魔を刻むデモンスミスとファントム・オブ・ユベルを一発で制限に指定してるのに、環境デッキには必須の増Gは準制限な辺りどう考えても増Gに関しては重罰ではなく調整というか実験的な意味での規制は確かだと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:46:42

    なくてもなんとかなりそうだから制限もやっぱり必要悪だから解除も据え置きも全部あり得そうなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:48:05

    サンボルみたいに規制と解除を反復横跳びしそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:49:07

    自分の予想では規制反復横跳びするのはフワロスだとは思うんだけどこればっかりは蓋を開けてみないと分らん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:52:04

    来月解除は中々無いでしょ。改定まで半年あるデュエマなら未だしも短期間でそんなにポンポン枚数を増やすでも減らすでもなく反復横飛びさせるのは流石に改定する側への信頼度が持てなくなるわ。少なくともこの半年は増Gがいない環境を味わうことになると予想してターンエンドです

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:53:25

    フワロスは失敗だったよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:53:35

    本人も訂正してるけどまあ来月はないやろな 来季は普通にありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:53:47

    >>25

    そのサンボルは解除されたけど、来季に増Gと入れ替わりで規制されたりして……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:53:53

    >>18

    参考にならない定期

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:54:35

    来月は無いにしても3ヶ月で「ごめん!G2枚はやっぱ無理だわ!」した前科があるからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:55:06

    >>26

    カードパワー的にフワ2G3とかにはなり得ないから反復横跳びするならG2枚以下前提だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:55:43

    >>32

    あの時はまあSPYRAL入賞率ほぼ100%という狂気の環境やったからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:56:37

    むしろこれが成功したらG減らして強い捲りとかテーマ専用の後攻札増やすつもりなんじゃないかなって予想してる
    わざわざG3枚ってゲームの前提を変えるならそれぐらいの変化があってもおかしくはないんじゃ
    流石にSPYでG2枚には懲りてるはずだし少なくとも同時に捲り緩和してるあたり当時よりは考えて緩和してるはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:59:51

    サンボルはわざわざ準に戻す必要も無いくらいには謎だったけどね
    もう再規制もなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:00:00

    キャラクター商品として、殆ど全てのデッキが何かしら採用してる『手札誘発カード』は増G以外ほぼ女の子だからぬいぐるみとか作れるけど採用率最強カードがゴ○ブリなのは問題だったから急にかわいい鳥達を作って増Gの調整効果作って流行らせようとしてる説わりとすこ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:03:01

    まぁG規制に反対してる人もG無しで環境がめちゃくちゃになって大量の禁止カードとか増えないなら普通にGは無くしてほしい人ばかりではあるしなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:04:32

    >>32

    あれは誇張抜きで「無意味」だったから即戻された(後攻SPYが先行SPYに勝てなくなったが)けど今回はちゃんと意味ありそうだし何とも

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:05:35

    増Gを規制するならやはりTCGに寄せる形で汎用無効&展開補助カードは規制してほしい
    OCGは展開手段を規制するけど正直ゴールが弱い方がいいと思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:06:07

    >>21

    ルール違反だぞアルトラル!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:24:44

    >>40

    これが嫌だからG規制反対してるんだよな

    それやったらいよいよ人口減るぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:28:55

    TCG環境見ても別にやりたいとは思えんからなぁ
    アライズ禁止されてるクシャとか誰が触るんだって感じだし
    出力先が無かったり弱かったりするのってゲーム体験として最悪じゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:29:37

    実際TCGの規制が正しい
    今回の規制は少しづつそれに近付ける布石

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:30:25

    >>41

    心変わりで1枚奪ったのかも……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:32:03

    >>44

    本当にそうならフワロスなんて刷らねぇだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:33:22

    >>37

    真面目にこれだろう

    ほぼ全てのデッキに入る最強カードのデザインをゴキブリにしたのは本当にKONAMI自身が一番後悔してそう

    今カード刷ってたら間違いなく可愛いグッズ化できるカードデザインになってるはず

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:35:18

    長い目で見て追い出したさそうな動きだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:36:19

    >>47

    今回もダメだったら、また強いドロー系の誘発(イラアドカード)するのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:36:46

    なんとなくだが次の改定でもよっぽど先行ゲー加速が酷くなった(かつてのスパイラル)とかでなければ増Gは準制限のままな気がする
    代替ともいえるマルチャミーも他バージョンが出るの示唆されてるし半年くらいたてばマルチャミーも出尽くして新規の汎用系カードも出るだろう
    それで調整がうまくいってる様なら増Gはさらに減らして汎用札の更新を図る……のかもしれない
    勝手な想像だけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:37:55

    もういっそ全く同じ効果でイラストだけ可愛い別名カード刷ってGは禁止しろよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:37:56

    これは正論要素0の完全な私欲だけど増Gが最強効果すぎてフワロスでもなお増G自体には効果が追い付いてない現状増G規制は勘弁してほしいんだよなぁ……
    増Gの穴を埋めるためにマルチャミーさらに増えるとか考えるといい加減サイドデッキの圧迫が苦しくなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:38:17

    海外でもなんやかんやフワロス規制運動があるとかなんとか言われてるらしいがどうなることやら

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:39:22

    >>47


    増Gは海外産だしあれだけど、仮にK○NAMIがいま真面目に作るなら可愛い女の子や中性的な見た目の人型では無いにしろ「手札が増えるカード…、‼昆虫モチーフ!出来ればゴ○ブリを匂わせる見た目が良いですね!」なんて言い出した社員は即企画からは外すくらいにはしてくれそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:40:51

    >>47

    増Gが出たころは特殊召喚連打で大量ドローとなるとかなり限られた(大体構築的にも無茶した)デッキしかなかったからしゃーない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:42:45

    昔は手札誘発も少なかったからツッパしても基本的に何も起きなかったんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:42:58

    増Gは制限・禁止までは今はいかないよな
    今後大量展開テーマを刷らず、腰を据えて戦うテーマを推していくのであれば将来的に禁止もあり得るだろうが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:46:32

    墓地、除外ゾーンのマルチャミー来てから本番な気が…

    10月のパック次第だね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:47:48

    >>57

    むしろその方針なら殺す必要なくなるんじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:48:27

    TTDや青眼ストラクから当分は準制限からは動かすつもりはないだろうも予想
    多分G減った影響は別の何かで補填しようとするんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:49:54

    GがオーバーパワーなのもリミットがTCGと全く異なってることも問題視してると思うが出力先規制するのはTCG見てると果てがないしそこは心配しなくていいでしょ
    OCG寄りの中間地点としてマルチャミー刷ったって話で

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:49:50

    ただTCGの規制見てるとマルチャミーを禁止にしてきそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:53:52

    増Gは場の状態が影響しない(先行側が制圧盤面敷いた後のトドメの様にも使えた)し増えた手札を制限なく持ち越せるのがヤバかった(ルールでの手札調整挟まなかったら)わけだしその辺調整したマルチャミーに代えて汎用札更新ってのも可笑しくはないとおもうけどな……ただ禁止まで行くかどうかは正直わからない……マジでTCGというか海外環境と合致できるかどうかを試験してるんだろうか……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:19:44

    マルチャミーどんどん出してくのかもしれない

スレッドは9/25 06:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。