今回の改訂、ロックすぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:34:08

    ライゼオルは最近すぎるから除外すると全ての環境に大鉈振り下ろしまくってるのすげえロックだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:35:36

    最前線抑えて古豪緩和してるのはワクワクする

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:36:12

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:37:13

    増G異常嫌悪紙エア.プ者は昨日からT○UGHスレで勝ったようにスレ立てしまくってるけど、増Gは準制限だし様子見の規制だと思うわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:38:10

    つってもスネークアイ系はもっと早くに規制できたと思うんですがね・・・
    やっぱやるならまとめてやらないとダメとか10月改定でみたいな決まりがあるのだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:41:37

    大量緩和は増G規制に対する交換として、
    大量規制は環境にメスを入れる為だと思う

    規制が一気に来たのはメスを入れるにあたりどれか一つでも残したら環境を染め上げるので一気に規制した…ってところじゃない?

    ビルパも意識してるんだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:42:59

    ベイゴマ準制限だけかなり慎重なの笑う……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:43:21

    今更G規制して捲り増やす方向に行ったあたり社内でなにかしらあったんだろうなって
    どっちかならともかくGの代わりに捲りが緩和されてるなら単純なパワーの問題じゃなさそう
    他はともかくサンボルは去年出戻りしたカードだからただの緩和ならもう少し時間置くだろうし
    大鉈振るったのもその一環というかデッキパワー落としてG規制の影響抑える意図みたいなのもあるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:44:42

    十分売れただろうしな
    次はユーザーが離れすぎないよう調整するフェーズや

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:44:45

    G減らしていくならウーサはどうにかしてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:45:17

    MDで無制限でも問題ないの証明されてるのに、アーゼウスと違って警戒されてるのはゴブリンライダーのせい……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:50:14

    >>10

    ウーサを使う強いテーマを軒並み消したのでセーフ

    というか汎用制圧札はいちいち潰すとその制圧札使えるくらいには展開できることが取り柄の中堅たちが干上がってテーマ格差が更に開くからあまりいい政策とは思えない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:54:57

    ウーサに関しては今回のデッキで出力に余裕があるテーマが減る&サンボル無制限で様子見なんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:59:41

    実際新弾で対抗馬出ずにライゼオル環境続行されるならウーサの採用率、使用率は著しく下がるだろうな
    環境的に使いそうなのマリスくらいか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:01:22

    もっとガンガン規制してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:01:46

    大ナタを振るうことは良いと思うがまずはそういうカードを作るなよと

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:06:39

    >>11

    召喚権使わない縛りのないモンスター2体並ぶ実際出張してたカードだし慎重になるのも分かる、紙だとMDと違い新カードとタッグ組むかも分からんし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:11:22

    もうちょっと踏み込んでもよかったよな
    ディアベルスター禁止でもよかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:17:16

    >>18

    ディアベルスターセット前提みたいなアザミナを出しといて制限ってだけで不信感ありそうなのに禁止はまずい…!

    原罪宝を禁止にしろってなら分からんでもないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:38:03

    >>19

    原罪宝も次のYCSJでデュエルセットが再販されるから可能性は無かったよ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:43:52

    正直ストーリー関係カードでなかったら原罪禁止になってたと思うのは穿ち過ぎか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:47:45

    >>20

    融合ラクリモーサもそうなんでしょ?知ってる…。

    でもよ?絶対原罪宝規制すれば絶対丸いんだよな

    ファイアウォールで学んだじゃん、バリアでカード守っても禄でもないって事がよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:48:06

    1枚のカードを禁止にしないため他のカードを何枚も禁止制限送りにするのは昔からの伝統芸能なので諦めろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:49:25

    >>23

    しょごりゅうは嫌な事件だったね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:50:53

    >>23

    まあファイアウォールの巻き添え食らった連中は昔から碌なことしてなかったんで公式からもこのタイミングで潜在犯一掃しようって考えはあったんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:01:09

    商品化の際に邪魔になるしな
    ゴキブリが最強のゲームとか嫌すぎる

スレッドは9/25 05:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。