歴代主人公の相棒ステータスのモンスターを呼び出せるテーマあったら面白そう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:38:57

    攻2500守2100のステータスならデッキ・墓地・手札から呼び出せるみたいなの欲しくないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:40:04

    クシャトリラユニコーン ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:40:22

    歴代主人公が2500/2100を使ってるかのような

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:40:25

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:40:46

    関係ない奴がそこそこ大量に出て来るだけになると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:42:07

    ブラマジとそれ以外でステータス違うせいで絶対に仲間外れになるかブラマジステータスの奴が出て来るだけになるんすけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:42:59

    攻撃力はともかく、守備力はバラバラだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:43:42

    歴代主人公だとしてもブラマジだけ守備力100高いせいで省かれる側なんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:43:55

    主人公テーマならそもそも各々のデッキでエースはかなり出しやすくなるように調節されてるし
    そんなん刷ったらどうせ出張で使われたり無関係な強モンスターが使われるだけじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:44:18

    ブラマジだけちょっと高い!!
    俺は泣いた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:44:57

    何ならファイアウォールもリンクで守備力ないから絶対無理という

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:45:34

    攻撃力2500指定だとディアベルスターが暴れ散らかすんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:45:43

    >>1

    歴代主人公の相棒を模したモンスターが出せるテーマはどうだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:46:56

    光の黄金櫃みたいにするならワンチャン
    「〇〇のカード名が記された攻撃力2500のモンスター」主体のテーマ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:47:11

    >>12

    制限にした意味が消えるの笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:47:50

    >>13

    ゼアルのスタチューテーマがOCGに来たときにワンチャン

    アニメだとブルーアイズとレッドアイズとブラマジが木像テーマ化してた気がするし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:49:35

    多分アニメもOCGも色んな意味でスレ主は遊戯王に詳しくはないんだろうなってことが伺える…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:50:59

    まぁ特定の攻守指定はヴィサスでやってるから出来ん事も無いが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:51:43

    >>17

    ククク…

    まあ本当のことだから仕方ないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:51:44

    あってもメメントみたいな感じになるんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:51:49

    やるならむしろ3000/2500の方がやりやすそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:52:07

    ステータス参照は攻撃力も守備力も参照した上でレベルや種族も指定しないといかんくらいには緩々な縛りだからな…?
    しかもそれで成り立たせるにはアニメエースはバラバラ過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:52:43

    出来たら面白くはありそうだよね
    というか強さ云々抜きにロマンテーマになるだろうから使用者は増えるだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:53:26

    >>18

    それはそうだけどそっちはヴィサス用のギミックに調整されたステータスだからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:54:43

    多分攻撃力2300指定のがまとまるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:56:28

    召喚時効果無効とかの条件付くならディアベルスターとか入れても問題なさそう
    まあ環境云々とか悪用抜きなら多分使ってて面白そうではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:57:11

    >>25

    コードトーカーが既にまさにそれだしどっちみちジャンク・ウォリアーとかくらいしか他の該当者いないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:58:15

    >>27

    ガイア「・・・」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:58:56

    >>21

    なるほどレベル8でドラゴン族で攻撃力3000かつ守備2500のモンスターが対象になるのか。あれー?1人ハブられてる気がする…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:59:57

    メメント方式もアニメエースだと元ネタの存在感デカ過ぎるしそれ出すくらいなら本家に新規くれって話になると思うんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:00:00

    >>27

    ドドドウォリアーとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:00:23

    主人公の相棒が場にずらって並ぶのは見たいがデッキが事故だらけになりそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:00:44

    >>29

    2人だあほんだら

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:01:17

    どう頑張ってもGXの時点で破綻するじゃねーか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:01:42

    そもそもKONAMIそこまで真剣に考えてる要素じゃないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:02:59

    >>35

    そりゃ歴代主役エースを同じデッキにしようなんて1が考えてるだけでKONAMIは考えてる訳ねえからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:03:05

    主人公エース総並びテーマ見たいけどやるなら光の黄金櫃みたいな感じにしないと流石に辛そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:03:48

    というかSinでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:04:22

    >>38

    確かに

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:06:25

    >>38

    sinは「ドラゴン」って付いてる元ネタのカードのやつしかしてないからちょっと違う

    似たような考えだよねってのはそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:08:03

    遊戯王というコンテンツの終わり際に終了記念のヤケクソでそんなんは貰えるかもしれない
    普通続けてる中でってなると無理じゃね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:08:03

    まあでも2500指定した所でディアベルスターくらいしか悪用されそうなのなさそうな気はする
    他にヤバい攻2500のモンスターっているか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:09:39

    >>42

    今いなくても今後2500のモンスターはおいそれと出せなくなる

    あと主人公エースだからエクストラも出せる前提だと影響範囲が跳ね上がりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:11:12

    そういえばエクストラデッキも指定しないとスターダストとホープとファイアウォールは出せないな…
    そもそもスレ主はシンクロやエクシーズやリンクを知ってるのか…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:11:40

    >>43

    出した所でじゃね

    そこから宇宙展開させないような制限つければ良いだけだし

    スレ主的には歴代のエース並べたいっていうネタ止まりの考えじゃないの?知らんけど

  • 46>>124/09/24(火) 16:12:37

    >>44

    もちろん滅茶苦茶知ってる

    なんならマスターデュエルでスネークアイ握ってランクマ潜ってるんだよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:14:53

    >>46

    てめえただのディアベルスターの回しもんじゃねえか!

    帰れ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:15:46

    >>47

    いや待て

    ディアベルスターの守備力は2000だからブラマジのステータス参照だと無理だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:17:24

    まあMDから始める人は多いしアニメ知識がないのはいいとしても
    ステータス参照だけだと緩すぎることはこう……思い至らなかったです…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:18:05

    >>48

    勘違いしてたんじゃね

    言うて俺もステータスの勘違いならよくあるし

    というかブラマジが守備力ちょっとだけ高いのを俺も今知ったんだよな…

  • 51>>124/09/24(火) 16:19:24

    >>49

    ヴィサスたんがいいならいいかなって…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:19:25

    2500/2000はアニメ関係ないとこでも結構多いけど2500/2100は割と該当者少ない
    &
    初代のブラマジと他アニメエースはみんなステータス同じだと思ってた
    とすれば1の言い分もわからんでもない気がして来た

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:20:18

    >>51

    あれはその条件で成り立たせるために気を使って最初から刷ってるテーマだから後付けでやるのは無理なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:20:42

    ブラマジ、ネオス、スタダの映画トリオはそのうちなんか出たりするんじゃないかと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:20:43

    そもそもヴィ様もドラグショベル巻き込まれてないっけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:22:14

    >>54

    ブラックスパイラルフォースとネオススパイラルフォースにほんのり超融合間でシナジー持たせてカード化とかはあり得なくもない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:25:44

    ステータスの片方を勘違いしてるだけで遊戯王そのもののエアプを疑うのは過激すぎて草
    実際はランクマでスネークアイ握ってる上に2500指定サーチを望んでる強欲な壺だったわけだが…

  • 58>>124/09/24(火) 16:27:36

    >>53

    でも後付ユベルが許された(規制済み)からいいかなって…

    KONAMIならなんとかしてくれるという信頼がですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:27:42

    >>57

    ステータス勘違いはしょうがないにしても遊戯王知ってれば色々と無茶に決まってる条件だったのもあるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:28:59

    ごめん
    最初だけなら仕方ないで済むけど1はなんか弁解するごとにエアプ感が増して行くからもう下手なこと言わない方が良いと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:29:05

    >>59

    (知ってる上で無茶言ってるというネタだったのでは?)

    まああにまんそういう冗談通じない遊戯王プレイヤー多いし仕方ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:30:05

    弁解してるレスからして本気で言ってたのをミスった感じだしネタではないと思う…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:30:45

    まあなんか冗談で言ってるのをガチで捉えてエアプエアプって本気でイライラしてるあにまんYPってよくある図式よな
    シコスレくらいしかその手の冗談乗っかるノリの人いないぞここ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:34:47

    つうか多分>>17が「こいつバカにできる!」って粘着してるからまあネタだろうがドンマイとしか

    文体で>>17が粘着してるのバレバレだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:36:21

    実際主人公エースのステータスが共通して2500/2100だったら独自性作れたかもしれんな
    ユニコーン混ざるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:36:59

    さっきドラグーンスレでエアプエアプ言われてた例のID透視真紅眼ブラマジエアプくんが憂さ晴らしで粘着してるのかもしれないね(アルミホイルぐるぐる)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:41:19

    >>65

    ユニコーンは主人公のエースカードだった…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:44:10

    そもそもここ誹謗中傷禁止なのに同じ利用者相手には何言っても良いってやつめちゃくちゃ多いよな 通報せいよ気に入らんなら

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:46:05

    まあなんかスレ主もかなり考えが足りてないけど、それだけで遊戯王自体エアプじゃね?もう喋んなくていいよ?みたいに詰め寄ってるのも見ててだいぶキモいからお前も書き込むなよとしか言えん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:47:28

    メメント形式で主人公エースモチーフテーマ見てえなあ…
    ラッシュモチーフデザインも逆輸入で見てみたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:48:29

    >>64で指摘されたからかそれらしいレス止んでて草

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:50:36

    実際作るとしたらその効果で出したモンスターは素材として扱えずそのターン効果を発動できないくらい付けないと無理じゃね
    そこまでやって並べるだけになりそうではある

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:53:51

    攻撃力縛り  → 他のも巻き込む
    +バニラ縛り → 星屑以降のメンツがハブられる
    名称縛り   → テキストがすごいことになる

    多分一番丸いのは共通の名前を持たせたリメイクカード(追憶の○○とか歴戦の○○とか)なんだろうけど、だったらそれぞれのテーマデッキにそのリメイクカード入れた方がいいってことになるわけで……

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:56:10

    逆臨の主人公エース版みたいな感じにしたら?
    そのカードの使用後は効果を使えないみたいな感じにして

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:57:02

    >>74

    ホープがまずい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:01:16

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:01:47

    >>76

    逆のスレ立ってたら逆のこと言いそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:02:35

    >>75

    激鱗仕様にするならこのターンこのカード以外の効果での召喚、特殊召喚ができない

    とこのカード使用後のカードの効果の発動ができないでようやくって感じになりそう

    縛りめちゃくちゃ多いな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:03:31

    まあ割とマジでサービス終わりますって時にバランス度外視で記念に出すもんだわ
    まともにバランス考えたら条件や制約がとんでもないことになる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:04:24

    どうせならズァークの主人公テーマ版みたいのも出そう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:05:11

    >>78

    それもそうだしそもそもホープ何も出来ねえ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:05:32

    >>80

    ある意味エラーのラスボスモチーフモンスターがそうなんだけどカード化の時に何も関係なくなったからなあれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:07:34

    >>80

    覇王…天龍…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:17:37

    いっそもう
    このカードをリリースして発動できる。自分の手札、デッキ、EXデッキ、墓地、除外状態のカードの中から「ブラック・マジシャン」「ブラック・マジシャン・ガール」「E・HEROフレイム・ウィングマン」「E・HEROネオス」「ジャンク・ウォリアー」「スターダスト・ドラゴン」「レッド・デーモンズ・ドラゴン」「ブラックフェザー・ドラゴン」「ブラック・ローズ・ドラゴン」「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」「ライフ・ストリーム・ドラゴン」「No.39希望皇ホープ」「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」「ダークリベリオン・エクシーズ・ドラゴン」「クリアウィング・シンクロ・ドラゴン」「スターヴヴェノム・フュージョン・ドラゴン」「デコード・トーカー」「ファイアウォール・ドラゴン」の内から可能な限り召喚条件を無視して特殊召喚する。
    にしよう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:19:19

    >>84

    文字数!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:21:39

    >>84

    ラッシュデュエルもびっくりな指定数

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:22:28

    >>84

    ていうか主役エース以外も混ぜんなや!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:28:40

    >>84

    無茶苦茶なのにリリースということはモンスターの効果でそいつの召喚条件厳しくすれば良いから若干バランス考えてる感じして腹立つ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:30:56

    >>87

    わかった


    このカードをリリースして発動できる。自分の手札、デッキ、EXデッキ、墓地、除外状態のカードの中から「ブラック・マジシャン」「E・HEROネオス」「スターダスト・ドラゴン」「No.39希望皇ホープ」「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」「ファイアウォール・ドラゴン」の内から可能な限り召喚条件を無視して特殊召喚する。


    あれ?思ったよりなんとか収まりそうだな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:36:23

    今更だけどステータスではなく名称指定ならまあやれんでもなさそうだな
    そういうのそもそもやらなそうなのとやっぱり条件厳しくしなきゃってのはあるけど

  • 911じゃない人24/09/24(火) 17:52:28
  • 92二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:39:42

    >>70

    それ見てみたい

スレッドは9/25 10:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。