Fate/stay nightのアニメの全作とFate/Zeroのアニメを見終わったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:18:39

    他のFate作品のアニメや空の境界、衛宮さんちの今日のごはん、ロード・エルメロイII世の事件簿などの関連作品?も見た方がいいかな?

    ちなみにストーリーが特に好きなのはHFとZero
    一番好きなコンビは遠坂凛とアーチャー(SN)
    一番好きなカップルは衛宮士郎と間桐桜
    一番好きな男キャラはライダー(Zero)
    一番好きな女キャラは遠坂凛
    一番自分のサーヴァントにしたいのはライダー(SN)

    念のために言っておくが、別にセイバーが嫌いなわけではない むしろ好きだ
    ただ一番では無かったというだけ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:20:37

    何を目的とするかによって見たほうが良いかっていうのは変わってくるんだ
    考察をしたいなら事件簿を見ればいいし、暇を潰したいなら全部見ればいい。面白さは保証するから面白いのをみてみたいなららっきょを推すね。
    ただその前に原作の方に入ってみるのもいいかもしれないな、特に事件簿

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:21:56

    個人的には漫画の方を勧めるけれどプリズマ☆イリヤとかどう?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:25:57

    映像作品なら空の境界は一回みてもいいかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:39:50

    資金に余裕があるなら漫画版を読んでみるのもいいぞ

    Fateの漫画版って良作が多いしな


    特にHFとZeroの漫画版は絵も上手いしアニメでは尺の都合でカットされたシーンも丁寧にやってるから、この二作が好きなら読む価値は十分にある

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:23:22

    衛宮さんちの今日のごはんは、単なる料理作品ってだけでなく、日常系スピンオフとしても優秀で面白いぞ
    本編では出番が少ないライダーさん私服モードの出番も多いしな
    原作共々目を通す価値はある

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:32:43
  • 8二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:39:21

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:39:25

    だっと漫画もいいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:41:08

    >>7

    言峰いい顔してるなーこれぐらい切嗣への執着が顕れる方が分かりやすくていいね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:15:59

    事件簿はFGOにも色々繋がるからその中では履修した方がいいかもな
    イスカンダル好きなら尚更

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:23:55

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:25:23

    アポクリファを薦める
    俺が見た時評価低くて驚いたけど、最近評価が上がってきていて、俺も鼻が高いよ

    後アニメで見たのであっても機会があればゲーム版stay nightもやって欲しいな
    バッドエンドも中々味があって面白いし、全ての要素を埋めた後に解放されるラストエピソードは必見

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:26:35

    >>3

    桜と士郎のカップル好きな人にそれ見せるの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:27:11

    >>14

    死ぬほどカッコいいし、桜も滅茶苦茶可愛いだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:18:12

    うーんまあね

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:19:48

    いきなりこれを薦めるのは無茶か

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:21:54

    >>17

    いきなりソロモンはちょっと…

    FGOの漫画薦めた方がいいんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 03:31:16

    ちなみにFGOのアニメを観るなら下記の順番がオススメ

    Fate/Grand Order -First Order-
    Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
    劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 前編
    劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 後編
    Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-
    Fate/Grand Order -MOONLIGHT/LOSTROOM-

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:30:03

    FGOは色々なサーヴァントが登場して賑やかだから、サーヴァントが好きなら触れた方がいいと思う

    漫画版は作画:カワグチタケシのFate/Grand Order -turas réalta-がオススメだ
    ストーリー進行が丁寧だし、各キャラの掘り下げも上手い
    オリジナル部分もあるが、原作ファンにも好評な良いオリジナル

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:48:16

    Fate/EXTRAは他の聖杯戦争と違って1対1のトーナメント形式
    独特の世界観で他のFate作品とは違った味がある

    もし観るならアニメの前に原作のゲームか漫画版に触れた方がいい
    アニメのFate/EXTRA Last Encoreは原作のラスボス戦から分岐した外伝的ルート(しかもラスボスに至るまでの経緯にも微妙な違いがいくつかある)
    だから原作か漫画版の後にしないと理解するのが困難

    ちなみに作中に登場する遠坂凛、間桐桜、間桐慎二、言峰綺礼などは、たまたま容姿や性格が似てる同姓同名の別人やSNの登場人物を元にしたAIなどである

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 05:37:45

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 05:48:19

    Zeroは新規向けに良かったよ
    ほんとに増えたし

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 05:51:06

    事件簿には現代の生きる臣下兼友人兼熱烈オタクの二世ことウェイバー・ベルベットと影武者兼幼なじみ兼熱烈臣下なフェイカーがいる
    それぞれの視点から見たイスカンダル評とかある

    事件簿自体は魔術×ミステリーがメインだけどもイスカンダルに出会って成長したウェイバーが色んな事に巻き込まれてんてこまいしながら楽しくイスカンダルオタクしたり癖の強い生徒達に手を焼いて大変な思いをしながら導く話
    なのでイスカンダル好きよりもライダー組が好きな人にお勧めなとこはある

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:53:30

    >>19

    最近ようやく序章に当たるFate/Grand Order -First Order-がdアニメストアとかで公式配信されるようになって、

    以前よりもFGOのアニメを勧めやすくなったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:09:18

    FGOは原作をやらないなら、先にApoのアニメや原作、もしくは漫画版に触れて、

    それから>>20の漫画を読んでから、アニメ版がベストだと思う


    アニメ版の視聴順番は>>19のでいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 06:17:05

    >>24

    内容をネタバレしすぎでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:38:20

    4次期ライダー好きなら
    漫画版の事件簿三巻は良いシーンがあるので是非読んで貰いたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:57:45

    「空の境界」

    直死の魔眼を持つ不思議な少女両儀式と彼女に惹かれた少年黒桐幹也の物語

    HFのラストにも影響を与え、ロード・エルメロイII世の事件簿にも登場する青崎橙子がメインキャラの一人として活躍する

    HFやZeroに近いダークでホラーな雰囲気の伝奇物という感じの作風

    アニメ版は映像美も凄い


    前半はエピソードの時系列がシャッフルされてるので、初見だと少し混乱するかもしれない

    (1章が四つ目の事件、2章が二人が出会った一つ目の事件、3章が三つ目の事件、4章が二つ目の事件)


    「ロード・エルメロイII世の事件簿」

    ウェイバーの成長した姿が描かれる

    Fate/Zeroの後日譚でありFate/stay nightの前日譚としての側面がある

    魔術や魔術師の物語でもあるので、魔術関連の設定が好きな人にもオススメ


    なおアニメ版は原作の序盤のエピソードがカットされ、代わりにアニオリのエピソードが入ってる

    アニオリのエピソードも悪くはないのだが、原作か漫画版も読んでおいた方が、しっかり理解できる

    (アニメの作中にカットされた原作のエピソードに言及するセリフもある)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています