10月以降もデモンスミスギミック使い続けられそうなデッキを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:27:24

    規制食らうのは覚悟してたから別にいいんだけど、手元に残ってるのなんかもったいないから可能なら使い続けてやりたい
    一応候補として、TTDイビルツインの改造に使うのはありかなーとか考えてはいる
    たしかメイン5枚入れ替え&EX5枚追加可能なTTD大会来月から来るはずだし

    他にも良いものあったら教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:28:08

    魔弾

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:28:09

    破械

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:28:25

    デモンスミス

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:29:00

    >>4

    デモンスミスのみでデッキ組めるのなら是非教えてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:29:17

    >>4

    無規制の頃もデモンスミス単体じゃデッキにならなかっただろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:31:36

    相変わらずシーザーは立つから今まで入れてたデッキは変わらず入れると思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:32:35

    魔轟神

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:33:25

    ノイド…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:35:01

    >>9

    ノイドはもう推理ゲート軸でセクエンツィアだけ借りる方にしたから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:35:35

    >>7

    ライゼオルに全く刺さらないシーザー立てる意味、どこへ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:36:57

    サンクトゥスで代用できるから白きデモンスミスもギリギリ耐えてるかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:38:46

    【アザミナデモンスミススネークアイ】
    事故率は跳ね上がったけれどアザミナからスタートするとスネークアイに繋げている最中についででデモンスミス展開ができるぞ
    デモンスミス展開からスネークアイに繋がらなくなったのは痛いけれどもスネークアイからデモンスミスに繋げるのはまだできる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:58:21

    >>3

    元々デモンスミスギミックが便利なのもあったがその分デスガイドの枚数減らすとかアルハの枚数減らす事があったからな

    今回の規制で減ったデモンスミスギミック分のアルハとデスガイド枠増やすだけで良いから結構楽なのよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:59:41

    ヴァルモニカ行けないかな
    光悪魔居るし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:00:53

    >>1のいうTTD改造戦にデモンスミスってありなの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:45:58

    タクティカルトライデッキの改造戦ってサテライトだけだしやってるの今月じゃなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:47:35

    ノイドはまだ使うんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:53:12

    >>11

    それ言うならデモンスミスの存在価値がねえんだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:59:04

    >>19

    だからデッキに入れなくなるってことなのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:01:29

    一応モンスター2体から死霊男爵につなげる疑似トロイメアゴブリンムーブはまだできるんだっけ
    何のデッキでやるかは知らないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:09:35

    >>15

    デモーネはEx行くしベアトでヴァルモニカ魔法落とすルートは破綻したから結構懐疑的

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:24:58

    ピュアリィ搭載魔鍵もまあいけるんじゃない?どうせテーマ内ではベアトで落として美味しいカードも無いし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:18:02

    TTDカスタム戦でイビルツインに入れるやつは既に実例あるぞ


    x.comx.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:47:49

    減らしていくらか回してみたが…
    なんかまだ複数妨害立てられるの正直相当強いギミックだな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:07:21

    ユベルスミス使ってるけど
    規制されても別に全然戦えるわ…
    光悪魔欲しければナンナ作ればいいし

スレッドは9/25 09:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。