【悲報】ドラゴンデッキ、バクオンソーによって終了するかも

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:01:04

    ・クリーチャーがなくてもビッグバンフレアでわずか3コストで出される
    ・何とかガイアッシュ出せてもビッグバンフレア使われたら無意味
    ・運よく王道ドギラゴンをトリガーで出せてもGRには闇のコマンドもいるからレッドゾーンXにP侵略されて終わり
    ・ってかマシンガントーク出されたらアンタップされるからバクオンソーの攻撃は王道ドギラゴン(と革命の絆)にブロックされない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:02:12

    元々死に体定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:02:47

    こうやって見ると爆音奏くん書いてあることめちゃくちゃ強えな!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:04:11

    蛮触亜から出てきて盤面処理しながら走ってくるの怖くね?
    置換じゃなければメタでの除去も一発は耐えるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:04:33

    こっちにはアッシュレイダーがいるんだが?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:08:36

    なんの!こっちにはドキンダムがいるんじゃ!そんな雑魚ども纏めて封印してくれるわ!!!
    メンデルスゾーン「あの…どうも…へへ…」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:10:08

    GRの打点ならボルドギのバトルで大体処理できない?王ドギ貫通といっても逆に言えば王ドギのトリガータイミングに合わせて闇コマンドGR召喚できないと普通にブロックされるってことだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:11:23

    >>7

    おじいちゃん現代のドラゴンデッキにボルドギは入りませんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:12:31

    一枚のカードである程度トリガーケアしたリーサル確定生成できるの凄まじいよな
    アドバンスでちゃんと盾殴るならこれくらいしないといけないってことなんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:13:38

    ドラゴンの方もバトガイ銀河の隠された効果あるし早撃ち勝負になるんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:14:49

    ドラゴン側バトガイ裏返ってるなら9割勝ってるしまあ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:16:38

    GRに王道ドギラゴンに対処できるカード割と多くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:18:35

    サングラス真面目に必須なの草だな
    GRはこれと全能orドーピーあたりか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:20:51

    >>13

    これからのアドバンスはグラサン着用必須か

    爆音使わなくてもブラフになるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:24:53
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:04:19

    >>15

    メガネをどうやって両用すんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:07:23

    屋外だとサングラスに、屋内ではメガネになるって書いてあるじゃねえか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:09:47

    >>17

    >>屋内ではメガネ

    じゃあダメじゃねえか、デュエマで使うんだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:13:04

    >>18

    ジャッジに両用だからいいすか?って聞くんだよ、媚びを売るんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:15:53

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:16:56

    そもそも卍夜やらといい最速で走る相手には不利だよ
    でも毎試合最速で走られる訳じゃないから手が遅れた隙を突いてリソースを稼ぎ、ゾージアや王道チェンジでロックを掛けながら勝ちに行くのが最近の龍基盤
    しかもバクオンソーは攻撃してくれるから、要求値は高いけどトリガーやGSを差し込むチャンスはあるしでループデッキよりは体感まだマシかな?(Vaultでの対戦結果から分析)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:19:18

    >>21

    バクオンソーはトリガー処理の後に打点増えるからGSは効かなくね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:20:25

    まあバクオンソーはドギラゴンに限らずデュエマ破壊しそうな雰囲気出てるから……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:20:30

    >>22

    バクオンソーそのものにGSをかければマシンガントークで起こしてアンブロ2点は防げる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:21:20

    一見はずれに見える種族構成からの糞みたいなフレア

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:31:39

    クソ強いんだけど大半のプレイヤーと公式はアドバンスの環境に興味がない悲しみ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:33:28

    >>14

    眼鏡の上にサングラスかけるか…(度付きのメガネ使用者)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:33:45

    >>17

    良かった…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:44:49

    >>22

    これもしかして除去トリガースパークトリガーGS全部効かないのか?いくらなんでもイカれすぎでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:51:34

    >>29

    クリーチャートリガーはトリガー処理で登場→バクオンソー効果でGR召喚→相手クリーチャーのcipの順で処理するから効果あるよ

    ホーリースパークは意味ないけどホーリーなら出てきた打点までまとめて寝かす

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:52:38

    >>29

    バクオンソー除去すればスピアタじゃ無いGRクリーチャーは攻撃出来ないはずだから除去で対応出来るんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:55:24

    >>31

    こいつEXライフ持ってるんですけど…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:57:02

    ドギラゴンの書にホーリーグレイスが積まれていたのは「これでバクオンソーに対抗しろ」という運営からのメッセージだった…!?^_^

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:12:05

    まあでもGR増えるなら旅丸とか入るんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:12:06

    色々と悪名高いけどこれを機にGRデッキ組んでみようかなと思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:18:50

    >>30

    これの通りならドラグナーならトリガーグレンアイラか最終ロージアでガイアール装備すればGRクリーチャーは処理出来るか、ザガーン以外は

スレッドは9/25 08:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。