冥冥さん叩かれすぎじゃない…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:07:53

    日本が消滅するか否かの戦いに参加せず上層部乗っ取る際に強制動員でアツヤと弟敵にされること考えたら敵なんだし排除するのは当たり前だと思うんだけど…
    この期に及んで簡易領域独占してるしリアルで例えたら日本が存続するか否かの状況で貴重な物品を独占してるようなものでしょ
    2重でアウトだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:08:59

    クズ扱いされる事はあっても叩かれてる事あったか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:09:02

    普通に読むことができないんだよ……
    叩くことが唯一の楽しみなんだ……わかってやってくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:09:19

    やるべき事をやった上で自分の利益は確保してるんだから文句言われる筋合いは一切ないんだけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:09:38

    >>2

    先週はそれはもうボロボロと…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:09:55

    むしろ唯一最後まで有能が崩れなかったキャラだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:10:05

    呪詛師に簡易渡してそうとか妄想で叩いてるんだぜ?無理だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:10:29

    叩いてるのは大体繊細なお気持ち民だから無視でいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:10:36

    露悪的に書かずに普通に大義だけで始末する描写すりゃ良いのにとは思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:10:42

    あの反省会のノリ自体が叩かれてたので…
    あと大して苦労してないこの人が一番はしゃいでたからボロボロになって戦ってた組に比べたら心象は普通に良くない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:11:11

    そんな義憤に駆られてやったわけじゃないだろ
    普通に賭け試合にして儲けてるキャラだぞ
    ヤバくなったら自分は憂憂使って逃げればいいんだから特に体張ったわけでもないしそういうキャラだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:11:16

    婆は悪として描かれてるのに妄想で叩いてる連中だから無理だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:11:40

    冥冥叩いてた人たちは今髙羽叩いてるよ
    叩ければ誰でも何でもいいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:11:46

    簡易の条件緩和させたり仕事は一番してたぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:11:50

    常に援護出来るはずなのに思い出したかのようにカラス出したり引っ込めたりするからぶっちゃけ良い印象ねぇや

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:11:51

    叩くほどじゃないけど別に庇いたいとも思わないキャラ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:12:21

    呪詛師vs呪詛師だっただけじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:12:49

    叩くつもりもないけど人としては普通にクズの部類なので別に庇おうとも思わない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:12:58

    作者がきちんと物語上の悪として描いてるけど早バレやらで一部分しか読んでない層が叩いてると予想

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:13:12

    世界ライブの方が婆より悪質なのに誰も咎めなかったな
    羂索もチケット買ってたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:13:16

    庇いたくなるストレートなタイプとして描かれてないんだからそら嫌いな人も出るだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:13:37

    >>20

    言うほど悪質か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:13:47

    ツッコミどころは物語の都合を抜けば五条だけ無下限で自動的に防げるんだからメガンテで援護してたら余裕で勝ててたぐらいだが描写的に五条が拒否したんだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:13:50

    口から出ること全部お前が言うなではあったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:13:57

    こう行ってる間にも叩いてた繊細民ポツポツ出てきてるの笑う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:14:02

    最近の読者は悪人を判断できないからしゃーない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:14:06

    相次ぐ私刑にそりゃ疑問は出てくるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:14:09

    クズなキャラがクズムーブしただけなのに何故叩く奴が出てくるのか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:14:18

    虎杖が打ち出した倫理観と高専メンバー個々の感覚がバラバラなのが受け入れられないんじゃないかな
    意図的にバラバラにしてるよね
    だからキャラの視点に立った解釈が出来ず
    一緒くたに皆酷いやつ!宿儺を軽く見てるとか妙な考察が湧き上がった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:14:23

    レッテル貼りしないと反論できないのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:14:31

    嫌いな人は叩いてて嫌いじゃない人も別に擁護しようと思わないので叩かれるレスだけ残るタイプ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:14:33

    >>23

    多分五条に当たったら被害はないけど五条の近くで爆散するから意味がないってことでは

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:14:40

    >>28

    クズムーブしたらそらそうでは…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:14:46

    >>28

    冥冥をクズ扱いすんなってことだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:15:14

    鴉あんま出てないのは憂憂の縛りの関係上冥冥が一々術式の使用許可出さないとダメだから仕方ないとこはあると思う(毎度指示必要かはわからないけど)西宮と連携してワープ地点の指定とかもやってるだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:15:34

    どこがクズなの?笑最後まで金と五条達の味方だったじゃん笑

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:15:35

    マジで作中美味い汁しか啜ってないキャラだからしゃーない
    味方陣営でここまで得しかしないキャラ初めて見たまである

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:15:50

    冥冥は普通にクズでしょ
    好きな人ってそのクズな部分が好きなんじゃないの?
    作中で善の部分や優しさなんて全く見せてないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:16:03

    >>37

    だめなの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:16:05

    何で終盤にクズvsクズなんて急にブッ込むんだろうな
    スッキリしないわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:16:28

    何もしなかったババアとちゃんと手伝った冥冥さんじゃ全く違うのにね
    現体制の膿を取っただけでしかない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:16:34

    憂憂は同じようにはしゃいでたけど全く気にならなかったし
    寧ろ微笑ましさすらあったからやっぱり貢献度や本気度の違いじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:16:54

    キャラに正義とかそういうの求めるやつは呪術廻戦エアプだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:17:11

    金が大事なキャラってずっと一貫してるのに何故

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:17:13

    >>32

    宿儺は普通に迎撃しないと駄目だから戦いの時に突っ込まれるだけで勝ててたぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:17:16

    冥冥は性格悪いけど最終決戦に金より大事な冥冥を前線に出してたり
    そもそも日本見限ったはずなのに力貸してくれたりしてるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:17:20

    万人に好かれるようなキャラ造形として設定されてないし言動も別にヒロイックでもないから好き一色にならないのは猫の想定通りでしょ
    変な庇いだてする方がおかしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:17:36

    >>41

    元はといえば乙骨というか五条派閥の尻拭いだろ宿儺討伐は

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:17:51

    >>43

    このカテだとキャラによってこれ真逆のこと言ってたりするしダブスタだと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:18:08

    これやったのが冥冥じゃなくて乙骨なら叩かれなかったよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:18:19

    >>42

    皆か簡易を使えたの冥冥のおかげだから貢献度ならトップクラスなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:18:38

    シン陰の寿命云々は日下部ですらちょっと真偽分からんから縛りを(おそらく別に悪質でないものまで)全部破棄するわって言うくらいあやふや過ぎてババアの罪がイメージできない
    でも冥冥は「それ承知で憂憂にシン陰修得させたんじゃないの…?」とかツッコミ入れれるのと本人も今更正義感あるセリフ吐けるタイプの人間じゃないので余計に冥冥が嫌な感じに見える

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:18:47

    >>50

    乙骨は簡易領域をサブスク化しないだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:18:47

    金のため自分のためで一貫してたからキャラとしては好きだわ
    叩かれるのはわからなくはないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:18:49

    クズだけどクズじゃないって言う読者もおるから争いになる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:18:52

    >>46

    言うて金より大事な憂憂をシン陰に差し出したのは自分の寿命差し出すの嫌がった冥冥の都合っぽいし

    結局のとこ自己保身が1番にしか見えないのがね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:19:04

    >>48

    そもそも復活の可能性与えたのが上層部なの理解出来てないようだな

    序盤で虎杖抹殺なんて考えなければこんなことにならなかったんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:19:05

    どっちでもいいけど庇う要素も微塵も無いキャラかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:19:13

    >>51

    トップクラスはねーよマジで

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:19:44

    >>59

    簡易無しだと壊滅してるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:20:12

    簡易が使えないと確定負けなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:20:23

    冥冥が言われてるのはむしろ中途半端に正義感振りかざしてるからだろ
    「上層部がいなくなって私はもっと自由に金儲けしたいから邪魔だよ」ぐらいまで振り切れてたら逆に何も言われてない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:20:30

    好きではあるけど好きなのはクズなところだし
    クズがクズ殺しただけなんだけどそこに変な正当性持たせてる感じがあってなんか嫌(個人の感想)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:20:36

    結局当主の座は日下部にしてるからサブスク云々も日下部が引退する何十年先の与太話やねんって感じだから普通に冗談だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:20:59

    >>1

    そんなこと言ったらとっとと日本国民に呪霊と呪術のこと公開しなかったり、呪具の製作に注力して警察や自衛隊でも呪霊と戦えるようにしなかった呪術師全員死刑レベルの罪なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:21:08

    >>59

    設定的に冥冥が暗躍しないと五条も簡易使えなくなるから普通にトップクラスやで

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:21:09

    >>60

    そもそもアレ別に誰でもできる事だったのを冥冥が美味しいとこどりしただけって日下部にも言われてるし

    働きはしたけど自分の利益掴みに行っただけだから貢献と言われてもって感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:21:49

    サブスクっつーけど「簡易学ぶのはタダだけど他の特典欲しかったら金払って入門してね」って話だろ?
    あの流れで「でも金は取るよ」は流石に馬鹿みたいにじゃねぇか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:22:00

    >>65

    すまないが呪術廻戦に屍姫の光言宗レベルのことを求めるのはNG

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:22:05

    >>67

    当主が誰か探るのが大変なの言われてるでしょ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:22:10

    宿儺討伐のためにお前の縛りが邪魔だから消すねでストレートに言ってもいい所を
    変に理屈並べてるのが

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:22:10

    >>66

    五条のは明言されてないけど九十九みたいに見て盗んだタイプだろ

    日下部が使えるの見て驚いてたし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:22:12

    >>52

    別の奴が始末する⇒冥冥が棚ぼたで得するとかだったら多分そんなに言われてなかった

    一度は契約してる冥冥直々にやっちゃったからややこしくなる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:22:38

    冥冥に全く興味ないからどうでもいい枠
    髪型おかしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:22:42

    >>67

    読んでから来てね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:22:54

    >>70

    それ天元だから冥冥の働き関係ないじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:23:56

    主人公と周りの価値観は違うと言ってもああもやった後に即これかよって
    時系列は過去だけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:24:09

    五条や伏黒が戦犯は一理あるとは思うが冥冥が駄目と叩いてる内容は強引すぎるんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:24:49

    殺した理由は弟なんだから別にキャラ設定としておかしくないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:24:59

    冥冥に関しては初期から最後まで何一つブレてないからマジで難癖なんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:25:03

    クズキャラがクズキャラとして語られてるだけでむしろなぜ庇う
    そういうところが呪術の読み方なんだろ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:25:04

    無駄に簡易領域をみんな使えたら命を亡くすこともなかったみたいな事言ったのが余計
    ずっと利益第一主義だった上にサブスクにするつもりのお前が何言うてんねんって感じだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:25:26

    倫理観とか色々言われているが呪術師って任務で呪詛師がいれば殺さないといけないんだし基本的に自己判断で相手を処罰出来る感じなんだよな
    相手は銃以上の物を持った人間なんだし悠長に捕縛とかは難しい
    そうなると処罰されても呪術界的には特に異論の出ない状況を与えたババアの咎でもあるのでは無いかな
    伏黒も強くなきゃ我は通せないと言っていた様にババアが負けただけのこと

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:25:51

    実は寿命取られてるけど誰も知らない
    何かしらで勘付いた冥冥が独自に行動した

    とかにしときゃよかったのに普通に合意の上での契約で
    憂憂が簡易学んでるのは冥冥の都合だからマッチポンプヤクザそのものだからな
    これで弟の為ですとか言われても怖いやろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:26:05

    呪術師は禪院家のように邪魔になれば他者を平気で隠蔽こみで殺すんでただ冥冥の理想と婆の理想がぶつかっただけ
    負けた方が悪いってことよ それを過剰に批判してるのは笑う

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:26:19

    >>82

    人が無駄に死ぬのはシンプルに損だから当たり前の話だぞ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:26:35

    >>82

    自分もこれは思った

    普通に利益優先で御託を並べず抹殺して欲しかった

    今更善玉みたいな言動をされても困る

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:27:20

    >>83

    ババアの咎とか言うがその部分は居場所突き止められて殺せるから殺したでしかないぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:28:00

    >>68

    簡易を無料公開だとしてもその金払って得る特典も無料公開しときゃもっと死人減るよね?って話になるからこれ0か1かの話にしかならないんだよな…

    下手に倫理観に踏み込むとこうなる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:28:01

    結局の所、寿命やその他リスクが縛り・契約(事前に提示済み了承済み)なのがネック

    どんな不満や反発も今更感が出て正当性がない
    せめて寿命のリスクをなりふり構わず嫌がるなら分かるんだが、やり方不明というだけでなんか眉唾扱いになってる…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:28:17

    >>64

    これ出来るかも分からない事なんだからサブスクに関して叩く理由としては弱いと思う

    日下部が知っている以上は実際はやろうとしても難しいだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:28:26

    ババアは悪として描かれてるってもその描き方が中途半端過ぎるし、冥冥は冥冥で簡易の独占がなければ死ななかった術師が~とかそんなキャラじゃない奴が取って付けたようなこと言うからだろ

    寿命の件とか無断で吸い取ってることにすればもっとすんなり行っただろうに何でああしたんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:29:12

    >>90

    ふてぶてしく露悪的に始末してくれるんならまだしもなんか他者を悼む発言したのもネック

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:29:16

    >>84

    この程度でいちいち叩いてたら呪術廻戦読めないだろマジで

    もっと善人ばっか出てくる漫画なら分かるが

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:29:17

    >>88

    天元にチクられたかつ本人も動揺する様な事しているのは事実だし

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:29:35

    ジジババになるまで生きてる門弟もいるというそこまで
    巨悪に感じさせない設定付けたのはわざとなのかね
    長生きしても50前後が限度ってくらいにしておけばえげつなく感じたかも

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:29:43

    冥冥は善玉面出来るキャラじゃないし、ババアは急にやるには悪行要素ぺらっぺらの推定有罪だし
    描き方が微妙としか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:30:13

    >>83

    殺されても仕方ない理由与えた婆が悪いだけよね

    なんか現代の価値観持ってきて押し付けてる人多いけど現代日本を舞台にしてるだけで倫理も価値観も法も違う存在だってこと失念してると思う

    日車も役に立つから無罪で釈放されてるくらい通用しないしね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:30:21

    シン陰が邪魔してくるから殺しに行ったならまだ理解できるが明らかに難癖つけて殺してるからな
    コイツの弟習得出来てるから別に秘密にされてるわけでもないし
    寿命云々は単なる難癖にさかなってない

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:30:46

    >>94

    いちいちは叩かないよ

    なんでこんな気になるかってそりゃ問題はこれ後日談みたいなクライマックスでやられた事なんですわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:31:02

    >>99

    そりゃ弟は普通に入門してるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:31:14

    簡易領域覚えたことで寿命が延びたケースの方が多そうやな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:31:16

    私の弟に手を出すなんてこうなっても仕方ないくらいのスタンスなだけだったらクズだけどまぁ身内への情はあったんだなって感じで寧ろ評価上がったと思う
    中途半端に義憤を語らせるからこうなる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:31:34

    正義中毒の人はなんで呪術読んでるんや

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:31:40

    バk-厨二b-
    陰謀論者の考える賢い生き方みたいで笑えるけどな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:31:45

    猫叩きの代わりに冥冥を語ってるだけ
    ストレートに言ったら下手くそとしか言えんし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:31:51

    >>96

    自分は逆に寿命の制約の不気味さを感じたから老人の入門者がいる事で契約の重さを油断させるとかそういう効果はあると思うよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:31:52

    簡易の独占云々は高専としての当主の座奪いに行く理屈でその上で弟に手を出してきたから冥冥は殺しただけよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:31:52

    呪術師が何かやらかしても日本にそれを裁く司法は無いし基本呪術師同士の争いで終わる世界観だよね?
    真希の皆殺しも呪術師たちの間じゃ下克上くらいに思われてそうだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:32:25

    キャラクター性と好感度のはざまで猫がバランス取るの失敗したように思う
    これは冥冥に限った話じゃない

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:33:30

    >>109

    完全に呪術と関わらない非術師師には手を出すなは徹底しているからまあ呪術界内での呪い合いだからね

    非術師視点で色々言っても呪術界には呪術界の考え方があるという印象

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:33:31

    もともとクズキャラに何を言うみたいな論調あるけど
    それ言うと逆に冥冥なんて庇ってどうした?となる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:33:33

    もっとババアの悪行を曖昧にせずに派手に悪として描けばここまで荒れなかっただろうに…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:33:40

    呪術の世界観が苦手でもイケメンキャラがいるから

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:33:48

    なんで呪術師にリアル世界の価値観と法を当てはめてるんだ…今回の日車釈放と虎杖死刑のように日本の法や倫理価値観が通じない世界なの散々描かれてたろ
    ワンピースの緑牛叩いてたアホを思い出すわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:34:19

    >>108

    自分から差し出してその上で逆ギレしてますよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:34:35

    >>115

    現代日本かつ虎杖の結論があれだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:34:52

    >>110

    どうかな?

    掲示板くらい過激に叩いているのってそう見ないよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:35:10

    五条は私刑による頭のすげ替えでは意味が無いって教育による改革を掲げてたけど当分叶いそうにないな
    虎杖世代がどうなるかはわからんけども

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:35:38

    呪術界基準でも公になれば呪詛師認定待ったなしの行いでは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:35:39

    この漫画呪術師はクソってところだけは一貫してるから

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:35:49

    >>116

    そうだぞ

    冥冥はそういうキャラな事を知らなかったのか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:35:51

    >>117

    虎杖=現代日本では無い

    虎杖の考え方は虎杖のみのものだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:36:25

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:36:26

    >>117

    それは現代日本と虎杖個人の価値観と法だ

    それより上位として存在してる呪術界と術師には待つ全く関係がない上に通じんよ

    日本の価値観が絶対だと思わない方がいいぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:36:58

    >>120

    ババアに関しては呪術界的にも処分やむなし認定だと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:37:17

    >>122

    そういうキャラだから叩かれても当然じゃね

    クズ行為を議論されてるだけじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:37:45

    >>111

    非術一般人に手出すなってのも殺しすぎて問題になっても面倒くらいの認識だろうなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:38:24

    クズがクズって言われてるだけなのにクズって言うな!みたいな層がいるのが面倒
    クズだけどやることはやってたねってのとそれはそれとしてコイツクズだねってのは両立するだろ
    冥冥は前線に出てすらいないから体張った感も微妙だけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:38:36

    味方の殺しは良い殺しがまかり通る論調ありなんか

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:39:34

    そもそも呪術界ってなんだよ
    上層部って意味なら羂索に逆らう奴らこそ呪詛師だし
    国家って意味なら私刑殺人は最上位の犯罪者じゃねぇか
    今のところ革命成功したテロリストを正義と呼ぶのと大差ない状況だぞ
    良いことか悪いことかは置いといて

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:39:59

    クズキャラは庇おうとして善人キャラはエゴイストだの偽善だのやかましいのは広義の意味でのネット民っぽくはある

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:40:00

    庇った結果敵みたいな思想や倫理観が正しいんだって方向性になるの本当に正しいのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:40:00

    当の冥冥が簡易の独占で死んだ術師が云々と変に倫理観持ち出してるのノイズ過ぎん?
    呪術界全体の雰囲気で言えばババアのアレも別にセーフじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:40:41

    >>127

    フィクションのキャラなのにまるで実際の人物かのように叩くのは意味が分からないでしょ?

    まさか宿儺やけんじゃくの殺人描写とかも叩いてるのか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:40:53

    勝者が正義
    敗者が悪

    負けた方が悪なのだ
    トドメ食らえっ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:41:05

    >>130

    秘匿死刑や現場での呪詛師殺しがまかり通るんだから味方側もやられているんだよ

    呪術界全体が日本の法の価値観から離れているしどちらかというと戦場みたいなもんなんだよな

    ババアはその中で私欲で呪術界にも被害を与えた扱い

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:41:24

    >>135

    そういうキャラなんだろ?知らなかったのか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:41:25

    >>135

    そいつら悪役として倒されるのが役割の敵じゃん

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:41:41

    確定で寿命モリモリ吸われてます物証ありますとかでよかったのになんで変なぼかし方したん?
    ファンタジーなんだからそれくらい言い切ってしまえよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:42:08

    今日はここが爆速で200行きそうっすね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:42:49

    >>131

    高専側筆頭の五条が上層部皆殺しにしてたし、もう正義も悪も無いよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:42:55

    >>141

    もう下手なレギュラーキャラより人気あるだろシン陰ババア

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:43:13

    >>131

    日本を売ろうとしたこと

    シン陰を公開せず貴重な人材を減らし私欲で被害を与えた事

    これらは普通に倒した側に利があると思われるが

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:43:52

    前々から門弟の変死に疑問持ってた優しい日下部が優しさを武器に頑張ったって事にしとけばこんな事には…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:43:57

    冥冥に限らずこういう倫理観擁護すると力こそ正義になるし
    腐敗して強権しいてた側も別に悪くなかったということになっちゃうが

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:44:10

    >>139

    だから冥冥もそういう屑ムーブする味方ってだけだから叩く理由も無い

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:44:19

    >>134

    腐ったミカンだらけなのが呪術界で、勢力争いの結果として木っ端術師が死のうが何やねんって話だわな

    そもそも御三家とかみんな落花独占してるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:44:35

    >>144

    日本を売ろうってなに?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:44:57

    日下部も優しいから前任の殺しと契約踏み倒しくらい許しちゃる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:45:10

    >>146

    伏黒も力が無きゃ我を通せないと言っていたろ

    呪術界ってそういう場所だよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:45:24

    >>131

    知らんのか?革命は成功したら正義なんだよ

    それと日本での殺人罪は呪術界に容易にねじ曲げられて日車みたく無罪にされるんだ

    そまそも呪術界は術師同士の殺し合いなんて頻繁に起きてる世界なんだから法治国家的考えて図ること自体が間違いだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:45:32

    >>140

    真希の不在だった戦闘員討ちといい

    完全な勧善懲悪にはしたくないのかね

    それなら罰も描きそうだけどそれはしないんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:45:37

    渋谷事変の高跳びも今やったらボロカス叩かれそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:45:44

    >>81

    別にクズではないからだろカス

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:45:48

    >>147

    いや屑ムーブしたら苦言だろ正気かよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:45:55

    敵キャラ全員なにも悪くない
    弱くて死んだこと一点だけが悪って話になっちゃう

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:46:38

    擁護を突き詰めると宿儺理論が正しかった事になるの笑う
    力が無い方が悪いんだもんな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:46:56

    >>22

    呪力ひいては呪霊への恐怖高まると思うけどまぁいいか

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:47:02

    キャラや作品庇いたさに「お前ちょっと落ち着け?」ってぐらい倫理的にガバガバな主張する人っているよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:47:08

    >>150

    というかシン陰の前当主が死んだことよりも日下部が縛り無しで開放した事の喜びの方が門徒的にも大きそう

    同じシン陰による上層部乗っ取り狙っていた人間以外に前当主の訃報を悼む人間いるんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:47:10

    >>146

    まあこれの通りやな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:47:34

    簡易ないと死ぬような弱い奴が悪いのに簡易広めなかったのが悪い事みたいな酷くない?

    あーもう何言ってるかわかんねぇよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:47:39

    >>146

    いや腐敗した強権側もやられたから悪いってことになるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:47:58

    >>149

    羂索に付くってそう言うことだろ

    元の流れ見てな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:48:28

    五条も極悪人だしなあ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:48:36

    冥冥が叩かれてるのは殺したからじゃなくてお前が言うなってことを殺しの理由にしたからだと思ってたが

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:49:09

    >>167

    普通にそうなんだけど擁護側はそこを捻じ曲げないと庇えないんよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:49:10

    まあぶっちゃけ大多数が得する云々で言えば呪術師エネルギー資源化した方が確実に文明は進むんで…
    こんなもん倫理観で真面目に考えるだけ損やで実際

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:49:16

    >>160

    真希カス推しの悪口やめてください

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:49:27

    でも俺真希の一族惨殺や受肉体達への義理の通し方とか結構好きなんだよね
    あの世界の呪術規律じゃセーフみたいだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:49:31

    助かった命が~ってそいつらが弱かったから悪いのに何で婆に責任を問う?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:49:36

    シンカゲババアを極悪人にするか冥冥が利益の為だけに殺したかのどっちかにすればよかった
    どっちも中途半端だから色々言われる

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:49:49

    結局簡易の独占で術師が死んだのって呪術界的にそんなに悪いの?ありふれた話じゃね?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:50:01

    叩かれる理由がわかんないとまでなると倫理観ヤバくね?とは感じる

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:50:11

    >>156

    そういう性格として設定されたキャラなのになぜ?

    宿儺達も同じように屑として設定された性格のキャラでそいつらの屑ムーブは叩かないのに

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:50:20

    >>174

    ううん負けた方が弱いので悪いらしい

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:50:33

    >>172

    数年の寿命でどうにかなる問題じゃねぇんだよなぁ・・・

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:50:34

    >>87

    こう言う善玉とか今更みたいな主張するやつ多いけど

    別に利益優先してようが旧知の友人や身内に対してそこまで何も思わないキャラじゃなかったろ

    別にそこまで利益から外れてないし

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:51:00

    >>176

    悪役が叩かれないのは最後に負けて終わるから

    読者が叩く必要がない

    冥冥はどうよ

    作中なんかしっぺ返しありそうか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:51:04

    >>165

    それが悪いってなんで急に一般的な日本社会の倫理持ち出してるの?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:51:14

    >>167

    殺しの理由は弟でしょ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:51:25

    扇が弱い姉妹を消そうとするのも正しいし
    当主になれなかった弱さ、真希に負けた弱さも悪である

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:51:26

    倫理なんかねぇよ〜
    うるせぇよ〜
    黙れよ〜
    倫理なんてねぇよ〜
    勝者こそが正義〜
    倫理なんかねぇよ〜
    正しいのは勝者〜

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:51:37

    >>165

    羂索についてたっけ?

    御三家が倒れたら牛耳ろうとはしてたみたいだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:51:38

    >>160

    アンチにガバガバ理論に比べたら全然マシでは

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:51:40

    >>176

    作中で散々叩かれてるだろ未読かよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:51:44

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:52:26

    >>182

    じゃあ救えた命うだうだ言うな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:52:47

    宿儺は負けたから悪になった
    最強である限り正義であり愛され続けた

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:52:51

    >>187

    読者の話だよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:52:54

    結局こんなのを許容して殺しまくってる高専と冥冥達が宿儺と羂索と何も変わらんのがな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:53:03

    >>188

    結果的に死なせるとかですらなくその人材を謀殺したりするのが当たり前だぞ呪術界

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:53:05

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:53:22

    >>181

    呪術界的にも呪術師がエネルギーにされるとなったらそいつらは敵だろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:53:30

    もう終わりやね

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:53:35

    どうしてこうなっちゃったの?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:53:40

    光の読者が宿儺になっていくの草

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:53:47

    やはり非術師は皆殺しにすべき

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:53:48

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています