高羽も呪術師として使い潰さないのか?と思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:22:07

    機嫌損ねたら何するかわからねぇ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:23:18

    俺は嫌だねっ
    だって呪霊とやるお笑いつまんねえだもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:23:56

    もし夏油みたいなルート辿ったら世界滅亡なの怖すぎ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:24:58

    監視の目は外さないと思う
    そこらの特級轢き殺せる爆弾やし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:25:33

    刺激したらなにが起こるかわからないジェネリック五条とか
    絶対関わりたくない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:25:43

    >>4

    監視したところで髙羽の善意が壊れたら意味ないというか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:26:56

    >>5

    五条は極論クソ強いだけだから反乱起こすかどうかとか基準がわかりやすいけどコイツは思考や現実が改変されるから更にどうしようもねぇ...

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:27:28

    そもそも能力を自覚してたら機能しないっぽいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:28:23

    >>8

    ×自覚したら機能しなくなる

    〇髙羽が今現在自分の術式を把握していないだけでもし仮に自覚したとしても心から面白いと思えば全然普通に発動する

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:28:40

    これ笑ってくれる客達も創造しかねないんじゃ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:28:40

    他人の思考書き換えられるのが怖い
    特級でも物理なら別の特級ぶつけるとかでどうにかできるけど
    最悪敵味方の概念ごと変えられかねない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:29:41

    ふと面白いの基準が悪寄りになりかねないというか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:30:27

    >>9

    それなら説明しない理由が無いだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:30:40

    強制しても高羽が面白いと思わなければ意味ないしな
    下手に強制してストレスかけてこいつらいない方がおもろいやろなーとか思われてもアレだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:32:05

    というか高羽は犯罪者じゃないからあくまで自由意思で動けるんでしょ
    日車は犯罪者なので圧かけてる面あると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:33:01

    はー待て待て待て
    まず術式の力で笑わせるなんて面白いと思うかと問われたら髙羽はNOという人間だろ
    まず髙羽自体も術式に必要性を感じてないだろうし、既に天使に術式剥奪されててもおかしくないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:33:43

    こいつは使い道ないでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:34:24

    髙羽「俺たちのネタ見にきてくれてるみんなが笑ってくれたら超面白いよなあ😁」
    これで100人中100人全員笑わせられるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:35:34

    でもまたマジでやべーことになった時に協力頼みに行ったら何だかんだ了承してくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:14:26

    >>8

    機能しないって明言されてた?

    「自覚したらどうなるか分からんから言わないでおこう」みたいな扱いじゃなかった?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:32:01

    天使の術式で消滅させたら、髙羽死ぬよ
    術式は脳に絡んでいるから、生存率は低いって話していたじゃん

    宿儺の時は術式が呪物とも絡んでいるから、肉体との同調率を下げることで伏黒の脳と宿儺の術式を別個にしたんだろうから、髙羽のは無理でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:44:03

    >>21

    邪去侮当てたら死ぬとか初めて聞く説だな…

    そもそもあれ当たってる間一時的に使えなくなってるだけじゃないのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:46:08

    コイツはマジで一生一般人と誤認させたままで放置が一番無難だろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:46:47

    >>22

    普通にもういいんだ回でやっているよ

    術式はどうやっても脳に絡むから生存率低いって

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:57:34

    ヤコブ当てられてもギャグにしそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:15:55

    今はたまたま赤はご法度な価値観だけど、過酷な任務のせいでメンタルに負荷掛かって
    「あれ?人が無残に死ぬのって面白いかも」って価値観になったらこの世の終わりだもんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:17:10

    髙羽がスプラッタ映画とか見てグロすぎて笑っちゃうタイプの人種だったら世界終わってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:38:43

    能力知ってるの天使と乙骨くらいなんじゃねーかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:39:56

    そもそもあのまま死んであの世で羂索と打ち合わせしてる可能性があるんで

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:42:16

    たまにヤバそうな案件にオマケでついて行って死亡率ゼロにするくらいなら活かせるんではないか

スレッドは9/25 10:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。