指20本宿儺の伏魔御廚子を五条以外で凌げる奴っているかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:48:07

    正確に言えば19本+即身仏か
    正に必中必殺って感じよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:49:02

    魔虚羅もいきなり伏魔御厨子は死ぬしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:49:11

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:49:25

    アツヤ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:49:27

    高羽

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:49:45

    >>3

    大当たり引ければ領域戦は長くても3分らしいし行けそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:50:00

    虎杖は持続時間が短い領域をギリギリ耐えれてなかったしな
    マジで五条だけじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:50:35

    秤は五条ほど固くないのがどうなるかって感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:51:45

    五条以外に耐えられるやついたら宿儺の株落ちるだろ
    というか耐えれるなら初めから五条に加勢しとけよって話になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:51:48

    耐えるとはちょっと違うけど真希ちゃんと呪霊直哉は閉じない領域の広範囲でも全力で逃げたら死ぬ前に脱出できるか?
    まあ直哉は閉じられたら終わりだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:54:22

    高羽ならバラバラになった身体を接着剤でくっつけて耐えるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:54:52

    まず零距離解を耐えられるかどうかだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:55:38

    俺は多分ギリ耐えれると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:56:53

    >>9

    耐えられるなら共闘しても何かしらやりようはあるかもしれないが結局五条は1人の時が一番強いからってのが一番大きな理由だから耐えられても参戦しないんじゃねえかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:58:57

    無機物を対象にすることでフィジギフに対策し
    同レベルの領域も外郭からの攻撃で潰す
    ついでにサーモバリックフーガもあるよ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:00:25

    むしろなんで五条は死なないねん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:07:14

    >>13

    てめえは誰だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:09:39

    >>6

    あれ宿儺が領域を維持できないだけのダメージを受けてるから3分で終わってるだけだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:12:57
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:16:05

    俺等は余裕

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:23:51

    まず五条以外のやつは術式あっても領域外に脱出する余裕すらないから無理ゲーだろ

    伏魔御厨子を耐え続けるって条件なら五条も死ぬよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:26:58

    >>21

    凌ぐだから別に耐え続けるだけじゃなくて突破してもいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:28:01

    別に宿儺を倒してしまっても構わないのだろう?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:31:01

    >>23

    いいよ

    というかどちらかといえば宿儺の台詞…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:28:44

    >>21

    いや、素で耐えてるじゃん

    伏魔御厨子じゃ五条は死なないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:36:33

    あくまで領域を耐えるだけで、宿儺本体との戦闘は考慮しないのであれば

    ほぼ確定で行ける
    大当たり秤、高羽、適応魔虚羅

    行けそう
    羂索、虎杖

    ワンチャンありそう
    アギト、ガネーシャ、里香(まあガネーシャは無理そう)
    って感じかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:36:38

    >>25

    少なくとも本編では脳破壊という選択をしている

    一時的に耐えただけで耐え続けたわけじゃない


    脳破壊しなくても耐えられました〜とか言い出すなら別スレでやってくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:38:18

    フル出力の御厨子のはずなのに
    落花の情だけでしのいでるバカ目隠し意味わかんなくて草

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:39:08

    >>26

    虎杖は本編の短時間ですら無理だったし無理

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:39:49

    >>27

    なんで?

    脳破壊は術式焼き切れたからやったんであって領域勝負しなけりゃ仮に領域内でも術式使ってりゃ問題ないじゃん

    実際死んで無いし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:40:50

    >>30

    領域に付与された術式は絶対に当たる定期

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:42:11

    >>31

    バリアは出来ないのはわかってるよ

    でもそれ無しで素で耐えてるじゃんって話よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:45:44

    >>26

    確かに耐えるだけなら羂索は行けそうだな

    モノホンの領域に対して領域対策は時間稼ぎにしかならないし、かと言って領域を展開すれば外殻を破壊されるオチ

    宿儺と同様に外殻を閉じない領域展開を使用できる羂索なら、ダゴン戦の伏黒のように綱引きに専念すればまず耐えられそう(ワンチャン普通に押し合い+領域対策&反転でもどうにかなるかもしれないが)


    虎杖は本編見る限り無理そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:47:04

    >>32

    ずっと耐えられるのなら脳破壊なんて無茶して術式回復させようとしないし、その前にわざわざ負けるのか!五條悟が!ってなってたからあのままなら普通にそのままやられて終わってたよ。

    もうスレチだからこれで終わるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:53:31

    >>30

    流石に宿儺戦見直した方がいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:54:57

    ちなみに宿儺戦は今無料公開の対象だぞ!
    ジャンプラにGO!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:07:06

    >>34

    >>35

    何でそんなにえらそうなん?

    宿儺がそんだけ好きな少数派?

    わざわざ見直す必要性ないし五条が耐えてるのは事実なんだから適当な事言わんといて

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:10:36

    >>37

    これ荒らしだな

    みんなスルーしとけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:11:27

    >>38

    勝手に決めるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:14:03

    >>37

    偉そうか…?そう思い込んで見えてるだけじゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:16:38

    >>37

    キッショ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:17:40

    五条宿儺戦で疑問があるって言って頑なに何も認めなかったスレ主だろこいつ
    文がそっくり

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:45:54

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:56:26

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:01:27

    ラッキーマンってうまくいけば奇跡1回分で領域外まで脱出とかできるんじゃないんスか
    ただ斬られて死なないだけになったら1秒で全部使い果たして死ぬだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:03:57

    あと同時使用できる技量があるかは知らんけど簡易とワープ持ちの憂憂も切れてるぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:05:42

    天元様の不死って外傷にも効くんかな
    ズタズタになるけど死にはしない的な

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:55:10

    呪力切れ無いなら反転全開でしのげるでしょ、或いは落下だり簡易領域連発なら尚のこと。
    ただ、領域に加えて術式ありの宿儺を相手取るのは無理だったから脳破壊して術式回復したんでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:06:57

    万が内部が空洞の真球を作れてその中に入れたら余裕で凌げる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:16:05

    秤は再生速度はハンパないけど、五条みたいに硬くないからそのうち回復よりも斬撃が勝ってズバッといかれそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:35:03

    >>50

    宿儺が万全なら乙骨すら解一発でワンパンだからさすがの秤も領域じゃサイコロステーキにされると思うんだけど

    そもそも閉じない領域が内側の押し合いに関わらず外殻を破壊してくるから当たり引き続けるのがまず無理

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:41:11

    弱体宿儺の零距離解で死ぬ見積もりだから一番硬いであろう乙骨も無理
    もちろん乙骨より硬い見積もりの石流でも無理

    じゃあもう五条しか居ねぇじゃん…
    なんで死んでねぇんだよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:43:15

    ミゲルならギリ致命傷以上即死未満で収まる気がする

    だかラなんダヨ!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 05:36:03

    初見では無理だろうけど事前に情報を知っていてかつ宿儺の邪魔が入らない状態なら
    覚醒真人、虫鎧万、真希の3人は伏魔御廚子の展開と同時にヨーイドンで致命傷を負う前に領域の外に出られるかも知れない

スレッドは9/25 17:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。