融合(フュージョン)召喚スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:15:41

    昔からある融合召喚をこの期に語りましょう
    融合効果持ち、融合モンスター、融合魔法(罠)や融合に関する効果を持つカードも含みます
    ラッシュのフュージョンについても語っていいです

    スレが好きな融合イラスト

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:18:32

    条件付きとはいえデッキから素材にできるので一見妥当に見える

    ただしこれから出てくるやつは2種とも素材がテーマ内指定なので単なる2重縛りである

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:21:23

    良きテーマ融合だ…
    ま、たまにキマイラとかも出てくることもあるんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:24:14

    使ってみたいけどサーチ手段がないのがなぁ
    ロマンはあると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:24:20

    やっぱり融合効果を内蔵してるのは強い罠

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:26:04

    俺の人生で一番融合召喚を活用していたのはこの時期

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:26:34

    OCG、ラッシュでも珍しい様な気がするフュージョンしないフュージョン魔法

    他に類似例ってあったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:28:07

    >>7

    まあ名前からして融合前に戻れ、て感じだし。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:28:13

    >>7

    「融合」の方ならいくらかあったと思う

    「フュージョン」の方は知らん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:28:57

    >>7

    これ系はフュージョンはしてない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:30:08

    融合してない融合(フュージョン)
    そういう意味のフュージョンじゃない?すいません

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:30:12

    >>8

    >>9

    >>10

    あぁ、、、すっかり見落としてたわ融合解除とかも入るか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:31:12

    禁止カードでいいなら次元融合とかも融合してなかったはず
    あとは決戦融合バトルフュージョンとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:32:07

    MDで一時期話題になってた融合破棄も融合しない「融合」魔法だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:34:24

    >>14

    トラウマで融合使えない時期に使ったカードだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:35:19

    子供の頃によく使ってたなぁこのオッサン
    主に効果の発動に成功して融合素材になった時の魔術師回収役だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:39:04

    二重融合がついに来るけど、どういう効果になると思う?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:51:36

    >>17

    アニメでは2回通常の融合効果を適用出来るらしいけど、現代式なら発動して1回墓地除外で1回じゃない?HERO限定じゃなければ月光みたいな多段融合テーマで使えそうだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:01:00

    思えばこいつの「融合召喚する際には融合呪印生物-光は使えない」が「融合呪印生物-光の効果でならこいつは特殊召喚出来る」っていう友達自慢のコンボが遊戯王のテキストをしっかりと理解しようと思ったきっかけだった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:08:50

    昔は本当に強かった
    本当にやばいくらいに

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:10:45

    >>20

    今でも剣闘獣ってひたすらこいつ擦るデッキな印象

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:12:09

    ギザギザマークがつくだけなのに使い勝手が全然変わるのいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:26:19

    墓地融合も出来るが手札のカードを素材にするのが一番のアドになる珍しい奴

    「暗黒界」モンスター×2とかで出せる融合先増えないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:32:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:33:24

    アーク時期に出た「融合」のサポートカードはありがたかった
    こういう昔の融合デッキにありがたいカードくれたのは本当に嬉しかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:55:43

    墓地フュージョンとかいうイカレの創始者
    素材の単体性能が高いのも不味かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:23:51

    サーチもしやすいし墓地に送られたときの効果も強力なんだ
    ただ出てくるのがほぼハクテンオウおじさん一種類だけなのが悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:27:17

    こういう単体でサルベージできる融合魔法いいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:28:37

    >>27

    そもそも炎星に融合いたのが驚きなんだけど

    いやそもそも炎星モンスターの印象自体薄いわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:32:04

    速攻魔法の融合も増えてきたけどバトルフェイズ中に使えるやつは少ないあたりライフ削りは警戒されてるんだろうなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:15:23

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 01:25:10

    >>22

    接触や同化を意訳してフュージョンの字を当ててるのオシャレで好き

スレッドは9/25 13:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。