【お気持ち】俺はクソめんどくさいデュエマオタク

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:38:59

    勝利刃鬼と必勝刃鬼を同一クリーチャーだと思ってる人が結構いて悲しい
    違うんだよ…こいつら全くの別人なんだよ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:40:21

    リュウセイも派生多すぎてどれとどれが同一人物が忘れられがち

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:41:59

    エピソードシリーズ関連の背景ストーリーは複雑な割に描写が少なくてよく分からん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:44:19

    >>3

    エピソードシリーズはともかくビクベス出身のジャイアントハンターはちゃんと描写も説明もされてるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:44:35

    リュウセイってどっからどこまで同一人物なの? ドラゴンサーガの奴が別人なのはわかる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:45:38

    なんか定期的にこのスレ立つな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:45:39

    違うの?
    鬼羅丸が刃鬼に乗ったんだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:46:29

    >>7

    ジャイアント・ハンターはあくまでパンドラ民のイメージらしいので想像上の刃鬼ってことらしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:46:41

    >>5

    E1終了時にエピソード世界のリュウセイが分離してるだけだからE1とは同一人物、E2以降とは別人

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:47:29

    >>9

    リュウセイ全部同一人物じゃね?

    ガイアールは別世界に転生したけども

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:48:05

    ジャイアントハンターまわりはゼニスの成り立ちを知ってるとわかりやすい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:48:39

    >>8

    なら全くの別人ってほどでもないんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:49:17

    >>5

    永遠のリュウセイカイザーと同一人物っぽいのは流星、メテオライト、勝利、未知なる弾丸、リボルバー、ダイハード、ジエンド、ガイアール、ディスティニー、ファイナルかな

    天下五剣はちょっと分からん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:49:44

    >>12

    織田信長(史実の本人)と織田信長(フリー素材)みたいなもんかね?

    TSしたり、未来人だったり、TSしたりする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:49:48

    「必勝」刃鬼 
    カイザー「勝」がイギースペシャルズとの決戦でなんか色々有って進化した姿
    カイザー「勝」は鬼丸「覇」が乗ってたドラゴン

    「勝利」刃鬼
    ハンター達に救われたエイリアン達パンドラの民のジャイアントな想いで誕生した新しいゼニス
    名前と見た目は刃鬼だけどあくまでパンドラの民のイメージが元なので別人だしなんか鬼丸っぽいのも乗ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:49:53

    思念体とか感謝の気持ちの塊がジャイアント・ハンターなんだよね?
    …恩人を空想上で美少女偶像化してるの業が深くね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:50:47

    鬼丸も血涙を流しております

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:51:56

    >>13

    イン・ザ・ダーク、ジ・アースも本人じゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:52:21

    リュウセイはギリギリ分からなくも無いけどガイアールはマジで分からん
    ガロウズもちょっと分からない。そんな感じのEP1.2勢

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:54:21

    >>19

    背景ストーリーのガロウズってクソ強い善良なエイリアンくらいしか特徴ねーからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:54:36

    >>14

    うーむ別人なのかそれは?

    アルカディアスとキングアルカディアスくらい関係ないのかとばかり

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:58:08

    >>19

    ガイアール(E1):大体本人

    ガイギンガ:E1ガイアールが転生した姿

    ガイグレン:ガイギンガとモルトが融合した暴走形態

    ガイバーン:DS世界線のガイアールに相当する人物。グレンリベットの相棒

    オウギンガ:ガイギンガの「王」形態の強化形態

    ガイラオウ:ガイバーンの「王」形態の強化形態

    ガイNEXT:オウギンガ+ガイラオウの合体形態

    ガイフレア:ガイアールがなんかグラッサに呼ばれて復活?した形態っぽい?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:58:50

    必勝刃鬼はあれ刃鬼と鬼羅丸はどういう状態なんだ?
    鬼丸覇みたいに2人として扱ってるのかいっこく堂みたいにどっちかの精神が無い状態なのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:01:21

    理想の極シャングリラ・エデンみたいなもんだよな、クリーチャー達の想念から生まれたそっくりさん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:04:30

    ソース調べようとしたらなんとも言えないツイートしか出てこなかったんだけどフレーバーとかで言及あったら教えてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:05:21

    ガイアールベイビー
    鬼無双カイザー
    国士無双カイザー
    仰天無双鬼セブン
    カイザー刃鬼
    これが同一人物

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:08:38
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:09:26

    ビクベス産のゼニスが既存ゼニスと別個体なのは鬼の育成者モエルのフレテキに書いてあるからみんな公式カードリストを見よう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:14:22

    >>26

    ベイビー刃鬼って同一人物なのかそうじゃないのか、同一人物だとしてもいつの時系列のクリーチャーなんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:29:44

    そもそもガイアールベイビーってあいつ何者なんだ…?
    ガイアールってことはガイアールカイザーの子供なんだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:31:28

    >>30

    その話し始めるとなんかわからんけどカツドンもガイアールの系譜っぽいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:21:29

    ビクベス版必然は永遠リュウセイとは別人だけどこっちは永遠リュウセイと同一人物(必然リュウセイと別人)っぽいというややこしさ

スレッドは9/25 09:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。