石流vs漏瑚

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:47:41

    石流の方が硬いから強いと思ってたんだけど、人によって意見結構違うみたい
    皆さんはどっち派?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 19:57:33

    石流のがゴリラだけど勝つのは火山ってイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:00:27

    固さに関しちゃ石流>>漏瑚じゃない?

    解で頭スッパーンだったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:00:28

    個人的に石流

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:01:22
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:01:55

    漏瑚も石流も領域の押し合いがどっちが強いかが分かんねえんだよなぁ
    漏瑚は五条に負けたから弱い!とはならんし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:02:01

    遠距離からならビームが強い石流
    近距離からなら手札が多彩な漏瑚
    中距離は石流が漏瑚の手札ごと薙ぎ払えそうだけど、漏瑚が石流を翻弄しそうな両方の可能性があるから互角ってイメージがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:03:40

    ドラゴンボール戦闘してた漏斗に決まってるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:04:39

    反転アウトプットがないから一撃必殺は出来ない
    回復力は反転せずに呪力で回復できる漏瑚
    単純なタフネスなら石流
    攻撃力は漏瑚
    領域は石流はどんなんか不明
    うーん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:08:51

    >>9

    漏斗が圧倒的に有利だなこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:10:45

    羂索の言う宿儺の8、9本分が呪力量のことなら漏瑚は乙骨と同じくらいの呪力量なんだよな
    そう考えると仙台での乙骨に完敗した石流は結構きつそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:12:26

    いや、攻撃力はわからんくね
    グラニテブラストの範囲と威力は普通に頭おかしいレベルだしさ
    比較できる代物が一切ないから序列つけづらい

  • 13924/09/24(火) 20:13:42

    >>12

    それとそうやな

    イメージで適当なこと書いたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:13:51

    ズル前乙骨と強さ議論が成立する漏瑚じゃないかな?
    反転アウトプットなければ割と良い勝負だと思うの

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:13:55

    それこそ呪力出力は石流のが高いだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:15:43

    掴まえてフィジカル勝負に持ち込めば石流
    そうならなければ漏瑚
    いい勝負になりそう
    漏瑚は本格的に火力出すにはある程度しっかり触らなきゃいけない感じもするしそうするとリスクもある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:18:04

    仮に領域が互角なら領域後に術式なしで術式と似た様な攻撃ができる石流が大幅に有利だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:22:01

    グラニテブラストは関係無く撃てるから領域展開合戦で引き分け以上に持ち込めたら石流が勝つな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:22:12

    ナナミンは触れた一撃でほぼ死んだけど
    石流なら踏みとどまって腕ガシッて掴んでグラニテかましそうなイメージもある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:22:43

    触れてもボロボロのナナミンがギリ耐えるレベルだし万全の石流に攻撃倒すなら漏瑚は割と本気じゃないとダメそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:28:47

    >>20

    ナナミンを学生の可能があると見たのかもしれない

    東堂や秤を見る限り、用心するに越したことはないからね


    直毘人?流石に学生は無理がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:29:15

    寧ろナナミンがメチャクチャタフな可能性

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:29:53

    漏瑚アニメで盛られまくったおかげで分からんくなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:29:59

    >>16

    効果音的に直毘人に放った攻撃のほうが七海に触れたやつより威力強いから触れるのが必須ってわけではないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:33:26

    漏瑚、花御と戦ってたころの虎杖の黒閃四連が当たれば払える柔らかさと
    スピードタイプなのに「威力はあるけど遅い」らしい直フーガを避けられなかったうかつさがネックだと思う
    スペックは石流に触れさせず勝てそうなくらいのものがあるのだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:35:06

    乙骨が呪力切れ見えるまで反転で回復必須の戦いしてるのに呪力体力全然余裕そうなのが石流だしなぁ
    いやまあ乙骨の燃費周りがめちゃくちゃ謎なのが前提なんだけどさ
    まず防御力を抜けないとそもそもダメージにならないんじゃないか?ってレベル

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:37:30

    出力で石流が勝るならスピードも撃ち合いも石流のが強いんじゃないの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:38:54

    回復できる乙骨の疲弊に対して反転無しな筈の石流の余裕の塩梅は実際謎
    実は乙骨はラクダパンツがめちゃくちゃ強くて呪力1/3くらいまで減ってたのかも知れん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:41:05

    フィジカルは石流が上で火力は極の番除くと五分のイメージで石流が勝ちそう極の番決まれば漏瑚が勝つだろうけど着弾まで遅すぎて当たらないだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:43:00

    強化出力が上ならスピードも石流の方が速いんじゃね?って疑問は駄目?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:47:45

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:48:26

    >>30

    指15本宿儺相手にボコられていたとはいえ戦えてた漏瑚と指何本か忘れたけど伏黒宿儺に対応できずに殺された石流だと大して変わらないか漏瑚の方が早い気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:50:48

    >>31

    遊ばれてただけだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:53:24

    戦えていたっけ?
    なんか何時でもバラバラにできるけど宿儺が飽きるまで遊ぶつもりだったから生きていられた印象しかないわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:53:26

    >>30

    漫画においてパワーとスピードは=ではないので…



    具体的な数字には出来ないとはいえ石流は東堂游雲フルスイングと交流戦虎杖の黒閃4発じゃ多分ピンピンしてそうだからな

    威力換算だと漏瑚は全力グラニデ直撃したら即死するんじゃね?って気はするからオワタ式になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:55:01

    強さ議論は別として隕vsグラニテブラストとか領域の使い合いは見たい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:55:15

    漏瑚の優っている点
    ・圧倒的な術式の格
    ・スピードが速い
    ・領域展延ができるため領域関連の練度は上かも
    ・欠損や回復に反転術式が必要ない

    石流の優っている点
    ・圧倒的な呪力出力
    ・乙骨やリカちゃん相手でも優勢なフィジカル
    ・宿儺の解を受け切れる超硬度

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:57:37

    当てれば即死の石流と当たってダメージあるか怪しい漏瑚だから利害関係的にも領域勝負になるんじゃね
    石流は必中が
    漏瑚は必殺が欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:58:04

    >>35

    でも肉体を強化するのが呪力でその出力が高いってことは普通に考えたら全ステータス上がるし…同じようなシステムのドラゴンボールとかハンターハンターもだいたい比例してるし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:59:17

    >>32

    火山くん動きにはまったく対応できずにボコられてなかった?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:00:14

    >>35

    術師はパワーもスピードも呪力強化ありきだし間違ってなくね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:03:17

    >>39

    >>41

    でもそうなるとどちらかがパワーもスピードも負けてる事になってパワー優勢の石流とスピード優勢の漏瑚って言うスレの前提から駄目になるで

    これだと単に出力強い方が勝つだけやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:04:43

    このスレにそんな前提ないでしょ
    単純に石流と漏瑚のどっちが強い?でしかないんだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:04:43

    石流鉄山靠って花御と戦った頃の虎杖黒閃と比べて威力どんなもんなんだろうね
    乙骨と鉄山靠でぶつかった結果ぶっ飛ばして悶絶させてるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:08:03

    >>42

    いや…仮にスピードも上なら普通に石流が強いってことで良くない?

    そこは「実際どっちが速いのか」ってとこで意見を突っつき合わすべきなのでは


    議論成立させるためにとりあえず火山の方が速いことにしようぜでキャラのスペック決めてたらどっちが強いもクソないじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:08:54

    >>43

    >>45

    石流の方が速くて力が強い=脆い漏瑚は何も出来ずワンパンで消し飛んで終わり

    漏瑚の方が速くて力が強い=強みが全て消えた石流はミディアムに焼かれて終わり


    議論にならんやん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:10:57

    漏瑚がスピードは優ってるでいい気がするな
    呪術師ってあんまりスピードタイプいなさそうなイメージあるんだよね
    攻撃の瞬間だけ呪力出力を上げるキレの良さとかが重要視されてるし肉体をフルで強化し続けて高速移動みたいな印象がない、可能なのって乙骨とフィーバー中の秤くらいじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:13:49

    まず漏瑚は攻撃を全方位から放てるし爆音爆発の虫も放てること忘れられてるよね
    これ石動どころかズル後の高専でも勝てるやつ多分居ないと思うよ
    対決が成立していたのは受肉体特攻攻撃と五条との戦いの後遺症が原因だからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:18:58

    忘れられてるわけじゃなくて別に致命傷になると思われてないんじゃないの

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:22:24

    石流もアニメで漏斗並に盛られると
    グラニテの威力がすごいことになるんだろうな
    仙台吹っ飛ぶレベルくらいにやりすぎそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:25:22

    漏瑚の領域の並みの術師なら入っただけで云々も過剰評価されていたりするからな
    あれって虎杖が無事だったのは宿儺の干渉、五条が守ったから、虎杖の肉体が特別だからのどれでも好きなの選んでいいよってファンブックであるから、どれでも問題なく耐えられる範囲ってことになる

    真希でも耐えられる環境をめちゃくちゃ過剰に評価されていたりする

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:26:27

    >>48

    分かってて石流なら耐えられる思ってるだけだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:29:41

    肉弾戦ならもとかく火力って点で石流ってあんま高くなくない?
    ブラストって見た目は派手だけど不意打ちで乙骨ほぼ無傷一点に集中させたブラストも乙骨なら素手で弾ける程度(手が焦げてるとはいえたいしたダメージでもない)
    漏瑚には回復能力があるのも加味して中〜遠距離の撃ち合いなら圧倒的に漏瑚有利だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:34:32

    >>30

    >>39

    十中八九漏瑚より出力低い花御が硬度では漏瑚より上だから呪霊の身体能力を人間と一緒に考えていいのか疑問

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:37:41

    >>53

    弾くシーンもあるけど乙骨のガードを貫いて反転使わせるくらいのダメージを与える攻撃も持ってるから火力は高いって評価派

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:39:09

    まあ溜めが短いと威力も相応とかはありそう
    そこに関しては火山だって遥か格下を即死させれてないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:40:48

    七海を殺しきれなかったって言われてるけど宿儺とのガチバトルではコレだからな。狭い場面なら石流が勝ちそうだけど渋谷みたいな広い場面だとさすがに漏瑚な気がする。どんどん疲労が溜まったり肉体のダメージで出力が落ちていく石流に対して呪霊だからその辺問題なしだし。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:42:00

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:43:28

    結局は火力勝負になりそうなんだよな
    漏瑚と石流のどちらも火力自慢の2人だから、最終的にはどちらが先に最大火力を用意し、相手がチャージしきっていない内にぶつけて上回るっていう勝負になると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:44:22

    石流側も広い場所なら長い射程が活かせるぞ
    初手グラニテが破壊した範囲(三輪ちゃんが歩いてたところまで)500m以上あるみたいだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:46:17

    リーゼントは火山以前に花見に勝てるか怪しいよね
    硬さなら互角かも知れんけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:48:46

    >>61

    呪力で成長する種でだろうけど、ぶっちゃけ性能把握してないなら五条と宿儺以外の誰でもキツいと思うよ

    それ無し花御の勝ち目は一切ないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:48:56

    >>35

    流石にピンピンはないんじゃないかな?乙骨の宇守羅彈とか打撃で普通にダメージ喰らってるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:49:54

    >>61

    流石に花御には勝てるやろ

    硬さは知らんけど単純な格闘能力がダンチ

    ただ呪力出力も相まって呪いの種子だけはマジでヤバいかもだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:54:02

    地面の下から枝が足を掴む→ぶん回して別の枝に刺す
    このコンボなら花御が勝ちそう
    あの枝って花御自身の体にも刺さる程の威力(鋭さ?)だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:09:17

    漏瑚たんは15本すっくんに弄ばれて1発も当てられずにタヒんだから…クソ雑魚リーゼントの方が強そうではある

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:15:25

    石流のが強いだろ
    虎杖の主観だけどマコラや指15宿儺と比較できるのが乙骨
    その乙骨といい勝負したのが石流なんだから最大限に見積もって指8,9の漏瑚とは比較にならん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:19:25

    >>67

    本当に虎杖の主観でしかないのやめろ

    硬さ石流未満の乙骨が15本宿儺と戦っても捌で瞬殺されて終わり

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:21:29

    >>68

    別に乙骨の強さについて語ってるわけじゃないよ

    こっちが主張してるのは石流>漏瑚ってだけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:23:13

    >>69

    その主張に虎杖の発言を根拠にするのが無理あるわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:23:48

    硬さについて乙骨より石流が上とかどこ情報?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:26:48

    >>71

    宿儺がアレ(石流)ほどとは言わんが硬いと言ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:28:20

    >>72

    サンクス

    ならなおさら石流のが漏瑚より強そうだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:31:52

    >>73

    それでも仙台結界の均衡を自力で崩せなかったり、入れ替え修行で硬くなる前の乙骨に負けたりしてるから硬さで全てが決まるわけじゃないけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:47:10

    まぁ石流じゃないの?
    火山って真希や七海すら殺せてないからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:07:36

    火山は呪力量がそもそも石流程ではないがな 完全顕現リカも倒せる出力で羂索も認める程だし
    まぁ秤のほうが出力もあり硬いと思うけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:14:37

    >>57

    そもそも石流は広範囲に攻撃するより集中した方が攻撃力出せるってキャラなんだから広範囲攻撃できるから石流より強いですって主張がそもそも通らないんだよな

    石流の能力上できるけどやってない可能性の方が高いわけで

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 02:58:23

    乙骨って刀を持った状態で虎杖と同じくらいのスピードだよな
    火山の方が速そう
    乙骨は地形を利用して遠距離からリーゼントに接近したけど
    乙骨より速い火山なら普通にビームを避けながら接近できそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 03:27:38

    石流の方が漏瑚より呪力出力が高いってのは確定してるの?
    石流って死滅回遊の中で1番みたいな感じじゃなかったっけ
    あとこの議論が決着するのは石流の戦闘がアニメ化されてからになりそう
    アニメ描写含んだら正直漏瑚の圧勝だろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 03:42:53

    漏瑚とか当初絶対そこまで強くないはずだったのが千葉繁のおかげで強さ盛られてあの最期にしてもらった感あるし猫がどっち勝たせるかというとまぁ漏瑚だろ

スレッドは9/25 15:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。