改めて考えると特殊敗北効果にヘイトが寄りすぎて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:07:59

    「火のコマンドを5〜6体出しても勝負が続いてるのは相手のシールドが消し飛んでトドメを刺すだけか滅茶苦茶盤面展開されてるかの2択で、禁断解放すればそのどちらにも対応できる」
    って回答を当時殆どのDMPが失念していたのは驚いたな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:08:46

    敗北と追加ターンは言葉が強いからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:10:04

    実際強制敗北で負ける状況より全体除去+SA3点で勝てる状況の方が遥かに多い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:10:16

    実際使わないと分からない強みは割とあるからしゃーない
    出た後に弱いと言ってなきゃいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:11:35

    開放する時は相手が瀕死でダメ押しの一撃になるか解放しなきゃどっちにしろ死ぬ起死回生の一手だからデメリットはないようなもの

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:11:49

    良くも悪くもインパクトのあるテキストは思考を麻痺させるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:12:18

    最後がインクの染みになるタイプなんて予想できんわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:12:40

    >>2

    そして私はその二つのテキストを受け継いだ正統後継者である

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:13:10

    >>8

    テメェが始祖側じゃねえか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:15:50

    不死鳥モルネク型だと、脳死でベリベリ封印剥がすとまだ全然相手を狩り取れないのに耐性ゼロ禁断が棒立ちターンエンドする可能性あるから不死鳥モルネク型の時はインクの染みにはならなかったぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:16:47

    低コスト呪文限定の耐性ってのも初見の過小評価の原因だと思う
    相手ターン渡さず勝つなら耐性の穴も気にならないってのは使わないと本当に分からない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:17:40

    デュエプレでもボルドギ→ガイムソウ→モルネク→グリージーホーンで一気に4枚封印剥がしてカウンターできたら楽しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:18:36

    デュエプレだと不死鳥出来ないらしいね
    時空の支配者で封印捨てられないとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:20:34

    今でこそ使われないけど
    デュエプレなら吸い込むナウがまだ使われてるから結構死ぬ確率高くなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:21:24

    >>14

    4コス以下には選ばれないから死なないのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:22:54

    >>14

    4以下の呪文で選らべねえんよ デコ助野郎

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:24:40

    >>15

    >>16

    すまねぇこっちと脳内で混ざってた

    そして今確認したらこいつの能力でドギンダム外せるわけねぇわ

    ダメだ頭が周回遅れしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:31:38

    パワーが大きいということは除去されにくいという事を教えてくれる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:33:00

    >>18

    火だとマジで除去れねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:36:42

    >>17

    99マナ貯めるのか...

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:36:53

    今のデュエプレの環境的にぶっ刺さるのって
    ・罠の超人
    ・アルカディア・スパーク
    ・デスハンズ
    ・水霊の計
    ・魔狼月下城
    ・エウルブッカ
    ・オリオティス・ジャッジ
    ぐらいか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:38:38

    >>1を読み返せ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:40:57

    >>21

    次ターンまで生き残るか都合良く引ければね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:45:37

    当時のバイクでトリガーとかボルドギでカウンター禁断とかってやってたりしたの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:49:27

    >>24

    バイクにボルドギは入らんはず?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:51:36

    バイクの禁断は間違いなくぶっ壊れだけどバイク以外での禁断が強いかと言われるとかなり微妙な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:52:18

    >>26

    モルネクの受け枠としての強化だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:52:50

    >>24

    基本カウンター禁断解放はモルト側だな

    バイク側のカウンター禁断解放は革命編の次のシリーズだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:54:46

    >>27

    受けで使うとそれこそ強制敗北効果怖くない?

    デュエプレって紙よりトリガーのバリュー高いし盤面減ってダイハードで盾焼きにくくなるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:56:01

    >>29

    いやモルネクで除去られるような棒立ちしてたらほぼ負けだし、ボルドギカウンターで天門みたいなデッキにワンチャン作るカードよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:01:55

    寿命が代償の大技みてーなアレよ
    デメリットはデカいがそれをしないとそもそも敗けるって状況をひっくり返せる

スレッドは9/25 09:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。