期待してるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:54:41

    レベルバラバラ属性バラバラ
    チューナーいない融合はフィールド手札のお片付け
    相当壊れ効果モリモリじゃないと救えなくないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:56:40

    まぁ時代が時代なんでね何枚貰えるかよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:57:04

    今よりよくなれば万々歳よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:58:24

    墓地効果無いから
    上級はおろか下級全員採用の価値を出すのは現実的じゃないよねぇ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:59:19

    発動時にドラメサーチできるフィールドとかきたらいいなーとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:59:19

    現状ドラメモンスターの8割はデッキに入らんからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:59:20

    誘発ケアするなんかをくれとりあえず
    いつも初動潰されてどうにもならねえんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:00:55

    チェイムのドラゴン体をフリチェで場のドラメ戻して特殊召喚とかにすれば麒麟みたいな使い方はできそう本来のコンセプトと違っちゃうかもだけれど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:02:17

    属性バラバラなのはリターンゼロみたいな属性参照カード出せる下地でもあるから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:03:05
    ドラゴンメイド・ダンケル【オリカ注意】|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    以前あったチェイムドラゴン態のオリカだけどドラメ的にどうなんやろか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:04:48

    >>8

    昔と違ってドラゴン体がメイドのバトルフェイズ開始時に出る前提だと弱すぎるしそのぐらいはやっていい

    というかメインに最上級入れるというのがデメリットだしその分キリンとか聖ガルド並みに盛ってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:06:20

    >>10

    リクルートでチェイムパルラの7〜9枚目として使えるから初動少なすぎ問題は解決する

    ただそいつ捨てると上級ドラゴン手札にいないからシュトラール融合できないぞ問題は解決しない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:06:59

    最近の傾向からしてアイドルテーマ新規は理解度は結構高いけど縛りがきつくてそのテーマとして戦わせる感じがするぜ
    ただあんまり弱点をフォローするような強化はしないのよな、長所は伸ばすけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:09:14

    この辺も言われるけどルフトフルスがフリチェならムッチャ強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:09:21

    シュトラールは万能無効破壊だし粛声的な安定感あればいけないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:13:18

    ドラメが手札に戻る度にデッキ墓地除外からドラメ魔罠セットする永続かフィールドとかは?
    メイドがお仕事準備するみたいな
    ちょいと遅めか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:16:37

    そろそろドラメが働く館をカード化してもよいのでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:26:35

    メメントよろしく光以外のドラメをフィールド墓地からデッキに戻して出てくる
    FGM(ファイブゴッドメイド)とか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:29:59

    ドラゴン態の捨て効果ってはしたないけど割とガッツリ盛れるから強くしようと思えばいくらでもできそうなんよな
    例えば自分+コスト捨ててドラゴンメイド魔法とモンスターサーチするとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 21:31:31

    手札から捨ててデッキのドラメ特殊召喚とか欲しい

スレッドは9/25 09:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。