ギデオン「ゲートウォッチに新メンバーが来てくれた」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:15:38

    「紹介しよう>>4だ。」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:15:58

    ウルザ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:16:08

    ガフ提督

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:16:15

    不動遊星

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:16:16

    ソリン

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:16:19

    ディハーダ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:16:20

    ボーラス様

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:16:21

    えむらくーる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:17:14

    ピンポイントに他作品キャラ撃ち抜いて草
    灯っちゃたかぁ…まあ灯りそうな経験してきてるしなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:19:58

    まぁ赤黒緑だろうな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:20:13

    ギデオン「不動遊星だ」

    不動遊星「あぁ」

    チャンドラ「特徴的な髪型ね、よろしく」

    ジェイス「(この男の頭の中を見てみたが、デュエルモンスターズとはなんだ?チェスのようなボードゲームか?)」

    ニッサ「あなたはなんのためにゲートウォッチになったの?」

    不動遊星「…>>12のため、俺はゲートウォッチになる。」宣誓のポーズ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:21:36

    人々の絆

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:26:48

    なんだかんだメカ系研究者としてやっていけそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:29:30

    >>13

    神河、ニューカペナ、ダスクモーンみたいな機械いっぱいありそうな次元で結構やりそうだが、一番目を輝かせそうなのはカラデシュだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:29:38

    不動遊星「人々の絆のため、俺はゲートウォッチになる。

    多元宇宙の平和が乱されればネオ童実野シティも、それぞれの道で頑張ってる仲間たちも無事ではすまない

    彼らとの絆のためにも俺は戦う」

    ギデオン「いい心がけだ、君とは仲良くなれそうだ」

    チャンドラ「でも意気込みだけじゃ戦えないわよ、あなたの得意な魔法は?」

    不動遊星「赤黒緑のマナというものを使い、>>16できる」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:30:22

    ドラゴンを召喚することが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:31:36

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:31:49

    スターダストドラゴン、ジャンドカラーだったのか
    まぁ、遊星は原作でもジャンド使ってたからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:32:47

    無限にエネルギー・カウンター生み出しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:33:41

    遊星の誓い
    各プレイヤーはゲームに使われている全てのマジック:ザ・ギャザリングのカードを追放し、遊戯王OCGデュエルモンスターズのデッキを用意する。その後お互いのデッキをシャッフルし、デュエルを開始する。デュエル中、全てのプレイヤーは敗北しない。デュエルに勝利したプレイヤーはこのゲームに勝利する。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:34:37

    リリースによる破壊無効は緑の破壊不能付与とかで、黒は自己蘇生能力かな
    赤要素は…ドラゴンであること?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:35:26

    ジェイス「サルカンを思い出すな…(だがこの男の記憶を読むと確かに嘘は言ってないようだ、ツッコミどころは多かったが)」

    不動遊星「こうしているとファイブディーズを思い出すな」

    ギデオン「おっと、ゆっくりしてる暇はないようだ>>23次元で事件だ

    >>26が暴れてる」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:38:15

    サンダージャンクション(時系列無視)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:38:35

    エルドレイン

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:39:23

    先に言っておくけどスレ主は5dsは見てなくて知り合いの話くらいでの認知なのでキャラの口調とか設定が大きくブレます

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:40:39

    パルヘリオンⅡ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:46:08

    ギデオン「領界路で移民が集まってきてるサンダージャンクションという次元で何故かボロス軍の本拠地、パルヘリオンが暴れてる…オレリアに原因を突き止めて止めるような頼まれた」

    ニッサ「オレリアさんと仲直りしたの?」

    チャンドラ「というか領界路ってなによ、そこはカルドハイムじゃないでしょ」

    不動遊星「その答えは、デュエルの中で見つけるしかない。」

    そして遊星を仲間としたゲートウォッチはサンダージャンクションにプレインズウォークした


    人間・ならずもの「ひぃぃぃ!!」天使に襲われてる

    傭兵「サボテンチュラの影に隠れるんだ!」

    天空にはパルヘリオンⅡが太陽を覆い隠し、天使を移民の村に飛ばしている

    ギデオン「本当に勝手に動いてる…誰が動かしてるんだ!?」

    黒幕は>>28

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:52:28

    テゼレット

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 23:58:33

    テゼレット「私だ、ゲートウォッチとやらよ」

    ジェイス「お前はテゼレット、ということはボーラスが絡んでいるのか(超速理解)」

    テゼレット「見覚えのないプレインズウォーカーがいるが、関係ない!もはやパルヘリオンは私の支配下にある

    このままお前たちは天使に処罰されるのだ」


    チャンドラ「こんな数の天使、私の炎でも焼ききれない」

    ニッサ「あんな空高くにいたら木の枝でも貫ききれないわ」

    不動遊星「俺に任せろ」そういうと何処からかともなくバイクを呼び出し、デュエルディスクを展開してサンダージャンクションの大地を走りながら天使を引き付け始める

    不動遊星「俺のターン!!>>31を召喚!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:00:22

    時間も時間なので次の安価終わったら一旦切り上げます
    突発的に初めて見たら面白い展開になりました

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:02:03

    やっぱりジャンク・シンクロン

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:09:03

    不動遊星「俺のターン!ジャンク・シンクロンを召喚!」バイクの横にオレンジ色の小さな小人のようなものが現れる
    ジャンク・シンクロン(2)(黒)
    アーティファクト・クリーチャー-構築物 チューナー
    この呪文を唱えた時、自分の墓地のマナ総量2以下のクリーチャー・カード1枚を対象としてそれをタップ状態で無効カウンターが載った状態で戦場に戻す(無効カウンターが載っているクリーチャーはすべての能力を失う)。
    シンクロ(ジャンク・シンクロンと他のクリーチャー1体を生贄に捧げる、デッキからそれらのマナ総量の合計に等しいマナ総量を持つクリーチャーを戦場に出す。)
    2/2

    ギデオン「見たことないクリーチャーだ、しかしドラゴンでは…」
    ジェイス「あれはジャンク・シンクロン!!!」
    チャンドラ「なんで知ってんの?!」

    遊星「いくぞ、ライディングデュエルアクセラレーション!!」
    明日に続く

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:11:09

    思ったより再現してくれてて凄いや

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:12:20

    次に召喚するクリーチャーだけ決めておこう

    召喚権とかは気にしない

    >>35

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:16:07

    ドッペルウォリアー

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:18:26

    ありがとう
    ついでに遊戯王詳しくないから聞きたいんだけど、ジャンクシンクロンとドッペルウォーリアーがいる状態でスターダスト・ドラゴン、もしくはマジックのドラゴンを出す展開ってどうすればいいんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 00:32:38

    >>36

    複雑な展開になってもいいならこいつをまずシンクロ召喚する(レベル3+レベル2=レベル5)

    こいつが出るとデッキからレベルの異なるチューナーを好きな数だけ呼んでこれる。

    遊戯王だとモンスターを6体までしか出せない都合で最大5体のチューナーが出る。

    今回はドッペルウォリアーがシンクロ素材になったのでその効果で非チューナーのトークン2体出す場合はチューナー3体までになる。

    これでレベル3チューナーを呼んでこればスピーダー5+3、レベル4チューナーならトークン使って4+2+2でスターダストドラゴンを出せる。

    まぁMTGのフィールドなら好きなだけクリーチャー並べられるがな

スレッドは9/25 12:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。