日下部冷静に考えて強くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:33:43

    ・黒閃後の宿儺に瞬殺されずある程度やり合う
    ・なんなら切り刻むし蹴り飛ばす
    ・練度高めの簡易領域で天井組以外の領域はおそらくスカせる
    ・虎杖や乙骨と連携できるぐらいには速いし強い

    直毘人と連携してガチれば陀艮くらいは倒せたろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:37:50

    まあ一級二人いれば祓えるのが特級らしいから

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:11:42

    まぁ一級最強って説得力はあるよな
    直毘人直哉とどっちが強いかも気になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:12:37

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:13:08

    火山討伐もワンチャンあるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:13:28

    なんなら入れ替えの理屈的に日下部はほぼ強化されてないはずなのよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:13:29

    ジジイの班と合流してればダゴン普通に撃破して火山相手に何人か逃げ切れると思うよ
    まあ来ないんですけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:13:59

    こいつ普通に火山より強くね??

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:14:33

    最強の一級術師というから宿儺の腕切り落とすくらいして欲しかった
    薄皮切ってるだけにしか見えなかったので

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:14:51

    >>8

    火力的には通用しそう

    領域張られたりガン逃げされたら普通にキツそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:15:28

    渋谷時点でおそらく自然呪霊よりは強い
    じゃないと宿儺とあそこまでやり合えないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:15:55

    >>8

    近接殴り合いだけなら多分そう

    ただ領域を出されるとアツアツヤになって死ぬ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:17:20

    >>11

    一応言っとくけど俺が象な!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:18:26

    特級に比べたら劣る出力を簡易領域のバフで補ってるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:19:17

    結局なんで術式薄められるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:19:52

    最終戦メンバーは三輪ちゃんとか以外はもう漏瑚超えてるんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:50:52

    >>15

    領域展開の超々簡易版だから

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:51:34

    >>17

    そんな...簡易領域は必中効果を打ち消すだけで術式自体は消せないって...

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:08:51

    火山領域って簡易じゃダメなんだっけ
    五条たちが無下限貫通されつつ普通にしてたの見ると周りの温度が灼熱とかではなさそうで必中凌げば行けそうな気がするけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:14:55

    呪術展で「渋谷に宿儺以外で漏瑚の相手をできる術師はいない」「一対一で戦うとどうしても呪霊の方が強い」って作者コメントがあったから流石に自然呪霊タイマンは無理だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:41:00

    本当に1人で勝てちゃうと
    日下部が見殺しキャラになっちゃうから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:43:09

    自然呪霊に勝てるは無いわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:43:38

    渋谷に一級最強と一級最速が揃ってた事実
    そりゃ七海で最低ラインですわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:45:40

    まあ簡易してる日下部をブギウギでいい感じの位置に配置すれば大体の相手は三枚に卸せるんで
    物は使い様よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:57:07

    脹相より強くてもおかしくないしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:58:10

    あとは大半の術師に言えることだが真人にはどう足掻いても勝てないしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:58:50

    渋谷でロクに仕事しなかったのはともかく、死滅回游のどっかの結界で活躍見たかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:59:35

    陀艮とは相性良いのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:59:47

    >>6

    変わった相手が虎杖は確定だからそのときに体の動きとかより洗練されたのかもしれない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:00:37

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:03:43

    >>18

    多少弱まるだけだから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:04:26

    こいつの強さを見るとやっぱ強制動員の縛りはいるなって思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:21:21

    >>15

    あれは巻末コメで表現間違えたかもってわざわざ言ってたし

    術式の中和とか関係なしに単に簡易領域のバフ分防御力上がってただけなのでは

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:21:41

    自然呪霊舐められがちだけど

    作者曰く直毘人・七海・伏黒・真希の4人がかりでも一番弱い陀艮にも勝てないからジョーカーの甚爾を投入しようって流れになったらしい

    自然呪霊>>>一級術師のパワーバランスだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:29:33

    まあ一級における最強に相応しいよね。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:31:43

    >>20

    ふーん作者はエアプということか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:40:38

    >>8

    隕石持って来られたら無理です

    逃げれたのは自分にタゲ向いてないのもあるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:47:56

    >>36

    公式が日下部より自然呪霊の方が強いと勝手に言ってるだけだもんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:52:15

    作者が悪いって騒いで負けたからってこっちに逃げてきたんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:27:56

    渋谷だと馬力が七海以下だからどうにもならんでしょ
    入れ替え修行で変わってないって言われるけど、明らかに身体能力とか段違いに上がってるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:47:41

    >>6

    宿儺の経験は得ているはず

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:53:35

    >>34

    本当かそれ?

    最初から四人そろってれば、ていうかなおびととナナミンと游雲があれば祓える気しかしないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:56:38

    >>42

    結局領域を使われたらキツいやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:00:27

    >>42

    領域の必中効果が無くても4人だけなら無尽の式神の物量と本体の高HPで持久勝ちできると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:02:44

    領域持ち相手だと一番の強みの簡易領域自体がゴリゴリ削られるしオートカウンターも領域内に入れなきゃ発動しない、そもそも陀艮は浮遊できるから近づけるかも怪しいしで居てもあんま変わんなそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:06:19

    >>44

    游雲でおわりだろ

    真希が使ってすら吹っ飛ばせるのにナナミンが術式ありで使えば余裕

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:08:45

    >>45

    宿儺の領域ですら虎杖や三輪がしばらく耐えれるし別に持ちそう

    近づいて広げれば終わり

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:11:30

    特級の中でも上下激しいだろうしな
    自然呪霊は上澄みも上澄みで一般的な特級って虫君とかレベルじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:14:54

    >>47

    領域の練度がものを言う領域の押し合いで不完全と明記された領域相手に、しかも相手はぼっ立ちって条件で虎杖はギリギリ99秒耐えたね

    陀艮は不完全じゃない領域かつ必中以外に普通の攻撃もできるけど広げられそう?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:19:49

    >>46

    当たれば倒せるだろうけどその当てるのが大変なんだよ

    ①無尽の式神を相手にしながら

    ②陀艮に飛ばれないようにしつつ

    ③七海が使い慣れてない三節棍を7:3の点に正確にクリーンヒットさせる

    っていうのを即席チームでやるのは無理じゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:23:02

    >>50

    アニメ爺が游雲持てば余裕じゃね

    そりゃ何割かは防がれることもあるかもしれんが


    7:3はおとなしく殴る節もって使うしかないな

    そうすりゃただの短い棒だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:25:30

    >>49

    効果範囲も出力も落とすことなく再現してるのに!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:27:53

    >>52

    出力(威力)と練度って別じゃね?とは思うけどまあそこは公式が名言してくれないと分からんね

    羂索VS九十九のときは領域だけでゴリゴリ削られてたし簡易は時間稼ぎにしかならないとも言われてはいるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:29:43

    >>51

    その場合は水の防壁でガードを固めて恵が押し合いできなくなるまで耐えようとするだろうから持久負けするな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:30:56

    >>54

    素手でも破られたのに領域バフあっても游雲を防げないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:37:39

    >>55

    防ぎきれなくてもダメージさえ減らせればいいんだよ

    領域の押し合いにさえ勝てれば勝ち確定なんだから

    そもそもアニメ爺も使い慣れてない三節棍の動き込みで投射しないといけないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:39:49

    >>53

    出力が斬撃威力のことならあの場面じゃ威力より領域押し合いの力のほうが重要だしそっち優先しない宿儺があほってなるからそっちも万全じゃねえかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:42:08

    火山はタップダンス件で明確に格付けされてるから日下部の自己評価が低いことを加味してもさすがに無理がある

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:47:34

    漏瑚の領域を一瞬で塗り替えるほどの結界術の練度を持つ五条と押し合い互角の宿儺
    その宿儺からして簡易は領域に対して時間稼ぎにしかならないと断言してるんだよなあ
    日下部が宿儺や羂索を超える作中最強の結界術の使い手なら話は変わるかもね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:48:33

    自然呪霊>>>>>一級術師(上澄)>一部の特級呪霊(虫くん)>一級術師(その他)

    こんなもんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:53:16

    >>42

    来年大阪でやる呪術廻戦展に行くんだ

    音声ガイドも買った方が良い

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:12:33

    >>57

    個人的には中途半端な火力で足止めにもならない可能性引くくらいなら殺傷力上げて確実に足止めしに行く気もする そもそも虎杖が簡易領域使えるのは宿儺予測はできるけど知らんだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:18:04

    宿儺戦はあれ完全に宿儺が遊んでただけだから……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:31:22

    一級最強になったために
    渋谷の惨状おまえがやる気ゼロだったのもかなり影響してんじゃねえかという悪印象が増えた男

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:36:09

    キャラ的には五条がカカシモチーフなんだろうけど
    ポジション的には日下部こそカカシって感じ
    一流だが代わりはいる程度の存在だと思ったら普通に業界最高峰で将来のトップまでありえる立場だった

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:40:40

    >>60

    虫より明確に弱い一級作中にいるか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:54:42

    >>61

    極論ナナミンが游雲で黒閃だしても祓えないのか?そんなことある?それこそ4連以上もありうるのに

    黒閃記録保持してたナナミンがおそらく人生最大の強敵相手に黒閃出すのもそんな不自然でもないと思うが

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:56:53

    つうか、ダゴンの領域から脱出狙っていたけど、あれ出来ないんだな
    出来た場合は游雲、直毘人、七海が殴りまくれば終わりだろうし、あの展開でトウジに邪魔されない場合でも出来ないとは思ってなかったわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:14:37

    真人弾にしたうずまき防げるし特級でも夏油相手ならそれなりにいい勝負できそうだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:17:11

    >>68

    普通にできそう 実際一人入ってるわけだし

    できなくはないが運が良すぎていい感じにならないと思ったぐらいの意味何じゃねえかなぁ


    そういや領域展開侵入じゃなくて游雲で外殻破壊もできそうだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:19:16

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:23:27

    あとから侵入したからこそ結界の縁を認識して脱出の手段が取れたんで

    最初から伏黒含めて4人取り込まれたら脱出できずになぶり殺しかな

    >>42

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:26:21

    自然呪霊は防御と領域対策の日下部、瞬間最大火力の冥冥、恒常火力のナナミン、スピードとスタンの直毘人と役割分担して一級四人がかりで一体ずつ祓っていく格個撃破の作戦でいけば五条抜きでもまだワンチャンあったと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:03:43

    >>69

    流石に夏油舐めすぎやろ

    防いだのも絞りカスのうずまきだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:13:12

    能力的に多人数戦向いてないんだよねこの人
    だからダゴン戦でいても味方斬っちゃってどうしようもないと思う。領域相手の簡易領域はいずれ剥がされるのも考えるときびしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:36:55

    >>75

    ダゴンの領域なんて物量で攻めてくる領域だからマジで相性最悪なんだよな

    領域中和するために体力消費されるうえ無制限に湧いてくる式神を強制的に斬り落とさなきゃいけないっていう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:39:06

    >>69

    解呪前の里香いる乙骨に勝てる夏油といい勝負出来るのか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:48:56

    まあ一級二人と伏黒真希さんと協力すれば陀艮くらいは倒せたと思うよ
    そして陀艮さえ倒せれば、その後で駆けつけてきた漏瑚相手に伏黒がマコラ使って相討ち可能
    そうなると虎杖が指喰わされて宿儺が復活するイベントもないからそのまま虎杖と伏黒が死んで、伏魔御厨子で一般人大量死するイベントは起きずに済むが真人は野放しで……ん-、悪化してるか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:53:21

    >>78

    羂索が死滅回游するために取り込むから、正直真人がいくら暴れても意味ないよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:00:54

    流石に陀艮を舐めすぎじゃね?
    あれは甚爾がヤバすぎただけで領域内だと防戦一方だった訳だし最初から四人ごと領域にぶち込まれてるなら領域から脱出できずに体力差で負けるでしょ
    それに游雲を七海や直毘人が持ってるならまた死累累湧軍の狙う比率も変わって攻撃する隙を与えなくするだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:05:42

    >>80

    単純に考えて宿儺戦のマキパイと同じ強さだからな

    弱いわけない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:10:23

    最初から参戦した場合、伏黒が必中無効化するからな
    必中が機能してねえって術式が不発になってから気付くんだから、最初からだと不発で無防備なダゴンを直毘人がボコって終わりな気がするけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:12:07

    遊雲を使うパパ黒に殴られまくってたけど頭を刺されまくるまでは耐えてるからな
    だいぶしぶといよ陀艮

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:13:19

    >>82

    その必中無効化時間中に領域バフもらって式神繰り出せるダゴンを殺しきれるんならそうだろうね

    伏黒って本編でもだいぶギリギリだったのにパパ黒いない状況でダゴンからの追撃を全部躱しながら領域維持するのよく考えなくても厳しいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:18:51

    結局はいつの時点で伏黒が参戦するのか不明だからな
    領域からならそりゃキツいだろうし、游雲真希や鵺が追撃したりするなら領域前の段階でしっかり削り切るか、削れるからイケてもおかしくはないだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:20:57

    >>84

    游雲ありならできるだろうね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:05:20

    游雲への信頼が異様に高いけど七海も直毘人も慣れてるわけないから73クリティカルも投射による高速移動も現実的じゃなくなるのは考慮してる感じ?
    伏黒も当然慣れてないしそもそも領域押し合うので手一杯だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:10:15

    持久戦したら陀艮が勝つのに高専側に決め手がほぼ無いのがキツい
    陀艮の高HPを削り切れるの術式使用遊雲ナナミンくらいしか無いけど条件厳しすぎるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:11:58

    >>51

    >>87

    うん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:23:21

    >>12

    アツアツヤが変なツボに入って死ぬほど笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています