【構築相談】DCLv18から登れない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:48:50

    プレイングが弱ぇだけなのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:50:24

    まずダークロウやめた方がいいぞ…?
    ティアラって手札カツカツになるのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:50:36

    ギミック欲張りすぎ
    クシャかホルスかマスクチェンジ絞るか60枚にしなさい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:50:50

    ホルス混ぜるなら架け橋とかも入れて60にするのが良いんじゃないの

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:50:56

    アライズハートとティアラって相性悪いんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:51:10

    マスクチェンジセカンド入れてるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:51:37

    致命傷ってほど構築は酷くないから1番はプレイングと試行回数だと思う
    とりあえずマスクチェンジは変えて良いと思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:52:08

    欲張りすぎだなぁ
    ホルスギミック、クシャギミック、マスクギミックとこんなの入れてばかりじゃそりゃ安定しないから一つに絞った方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:53:12

    ユニコーン、バースいらんやろ
    シラユキとデストルドー

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:53:17

    まずマスクとユニコーンとバースとガンマを抜きます
    いや何でシラユキとかデストルドーとか墓地に落ちて強いカードないんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:53:23

    ユニコーン、バース、マスクをシャドールやシラユキにするだけでもだいぶ違うぞ
    というかシラユキ入ってないのはヤバい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:53:31

    ギミック欲張りたいならむしろデッキを太くする方向になるかな
    40でホルスとクシャギミックにマスクチェンジ入れてればそりゃな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:53:50

    まずティアラって墓地にカード落としまくってアドを稼ぐデッキなんだ
    なのにこれじゃギミックが欲張りすぎて墓地に落としても…ってなっちゃう
    取り敢えずヒーロー系は削ってホルスなりクシャなりに絞ってムドケル、シラユキ、ティアラ罠とかを入れるべきだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:54:11

    構築が弱ぇんだ
    これじゃ墓地肥やしてもほぼ意味ないじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:54:53

    40枚ティアラならフェンリル以外の出張ギミックやめてシラユキとかデストルドーとか単品ギミック入れたほうがいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:55:57

    取り敢えずメタクズってティアラデッキを色々作ってるYouTubeの動画で良さげなやつを選ぶといいと思う

    この人ティアラに関してはかなりプレイとか含めて参考になるから新しめのレシピを見ながらそれらから選ぶ感じで

    https://m.youtube.com/@metakuzu/videos

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:56:16

    プレイングよりは普通に構築が弱い
    40ならティアラギミックだけでコンパクトにする方が強い
    あとシラユキトルドートリクラあたりの落ちて手数になるカードも入ってないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:57:37

    出張でEX圧迫されてるのが致命的
    アライズシャングリラとかほぼ出ないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:57:51

    60構築で使う量のギミック量を無理矢理40に纏めてるから動けないハンドが発生している

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:58:10

    多分だが>>1のデッキじゃ上振れのホルスやクシャが無けりゃルルカロス一枚立てて終わりで盤面返す場面も多いと思うしそりゃ負けるよ

    欲張りすぎてティアラは基本罠をサーチしたり、墓地のカードを使って妨害するのがメインの戦い方って基本ができないんだから

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:58:38

    ・ティアラ魔法罠が少なすぎる
    ・シラユキデストルドーEMなんかの特殊召喚不足
    ・マスク、ユニコーン、バースが入ってるのにパーピアスやシャドールが入ってない

    入れるべきカードがメチャクチャ不足してるからもう一回見直した方がいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:59:06

    バースは別に悪くないと思う
    悪くないがその場合絶対ヒーローとホルスは必要ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:00:03

    ・リダン入れてるのにシェイレーンとペアになるレベル4が同時に並ばない
    ・副葬がないからトリヴィカルマへのアクセスがランダム
    ・バロネスがうららじゃないと出せない、デストルドーいない
    ・ユニコーンアライズまで入れてパーピヤスもパライゾスなし
    ・墓地依存度が高いのにアライズがアンチシナジーにも程がある
    ・γは誰で釣りますか?
    ・γくらいでしか出せないのにΩがいる
    ・グリーフないから自ターン2回融合さえ厳しそう
    パッと浮かぶだけでもこれだけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:00:51

    テンプレではないにしろ全然登るの無理ってほどには見えないからプレイングにも問題あるんちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:01:09

    結構色々ボロボロに言われて気落ちするかも知れんがとりあえずまとめると
    ・ギミック欲張りすぎ
    ・ティアラの戦い方をよく理解してないから知識不足
    ・上振ればかり狙って安定させる事をしてない

    ここら辺が問題だと思うから今は素直に上の方にあるメタクズの動画で戦い方とか学ぶか素直にデッキ交換した方がいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:01:12

    個人的にはホルスギミック入れるなら4種入れて架け橋と石壁詰めたいわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:01:31

    カードの取捨選択が適切に行えてない印象だからもう一度レシピの完コピから始めた方がいいぞ
    シラユキとか必須級のカードが抜けてる割にバースとか余計なカードが入ってるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:02:51

    >>27

    いやバース自体は悪くないんだよ

    問題はクシャティアラではなく40枚構築でホルスのダークロウなんかを狙うせいでチグハグになってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:02:59

    シラユキが高すぎて買えねえ財布が弱えスレ主なのか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:03:05

    むしろよくこの構築で18まで上がれたな…って感想
    構築直したら20余裕なんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:03:19

    ティアラの手数のためにクシャやホルス入れたんだろうけど肝心のティアラの手数がレ様しかいない
    マーレかグリーフ入れてティアラの初動確保しない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:04:22

    出張多くてリンク入れる枠ないの厳しい
    使い終わった真血公がリトルナイトしか変換先ないもん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:06:06

    まずレシピをコピペするのが一番だと思うわ
    細かくちょこちょこ言うより強いギミックの入ったデッキを回して強みとか理解しないと追いつかない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:06:25

    >>26

    棺ピン刺しは棺落ちた瞬間ホルスとランク8全部腐るからランダム墓地落としするティアラでは絶対やりたくない構成だわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:06:46

    悪いこと言わないから比較的簡単でやりやすいクシャ握らない…?
    今ならクシャトリラ MAXでTwitterで調べたら結構出てくるし正直今の構築だと根本的にティアラでの戦い方を理解してないように思えるしそれなら比較的戦いやすくてシンプルなクシャの方が狙えると思う
    それでもティアラで頑張りたいのならメタクズの動画をみてリプレイとか戦い方を学んでから何度かソロモードとかで試して回すといい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:08:11

    URが足りない場合、まずはヒーローギミック抜いてティアラ魔罠から優先か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:10:34
  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:10:46

    というかまずスレ主の反応を知りたい
    色々大変だろうがホルス軸なりクシャ軸なりHERO軸なり一言言ってくれりゃ素直にアドバイスとかしてくれると思うぞここの人

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:10:52

    ティアラ握るならシラユキはポイントで多少無理してでも1枚追加した方がいいと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:12:03

    まずはスレ主の方針が聞きたい
    こだわりが無いならコピペしろで終わりだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:12:10

    ヒーローとホルスも抜いた方がいいと思う
    クシャは多少厚く寄せてても元がスペック高いからせいぜい墓地落ちた時勿体無いくらいで入れてても問題はなさそう
    それよりも最優先はシラユキだな、というかシラユキ1枚増やしたら後は足りないのSR以下で組めると思うぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:14:51

    とりあえずティアラのテンプレ、これレート1位だったやつね

    https://www.masterduelmeta.com/top-decks/top-10-rating/august-2024/tearlaments/gq0132-梦小恒/S97QP

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:15:00

    ホルス入れるなら架け橋や棺壁かさ増しして50枚か60枚にしたい
    スクリームとかもフル投入したいから高くなるけれど

  • 44124/09/25(水) 11:21:28

    初めはティアクシャでマーレ魔神王OUTホルスinっていいんじゃね?って思ったのが発端
    泡ヴェーラーでnsで展開が止まることが多く発狂したのでマスクギミックを足したのでスレ画に至ります
    方針は今回ホルスティアラで行こうと思います
    デッキコピペは攻略サイトからで宜しいですかね…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:26:32

    企業wikiは絶対にダメ 上に上がってるmetaの構築かyoutubeで検索してメタクズって人の動画の構築をパクるのをおすすめする デッキ改造するのはデッキのコンセプトを理解してからでいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:28:50

    40ティアラはティアラ罠での妨害が大事だから他の罠も入れてスクリーム3積した方が良いかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:29:30

    とりあえず2つくらいレシピ拾ってっきたが、40枚デッキでいいんだよな?

    1の資産状況はこっちにはわからないからな

    https://www.masterduelmeta.com/top-decks/master-i/september-2024/tearlaments/ayako/obgf8

    https://www.masterduelmeta.com/top-decks/master-v/september-2024/tearlaments/elidacoroner69/dfM7_

  • 48124/09/25(水) 11:29:55

    ありがとうございます
    組み直してやってみます…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:30:59

    一応足りないカードは生成する前に仮組みでレシピ見せておくれよ

  • 50124/09/25(水) 11:55:28

    >>49

    >>47のうち安く済む方をコピペしました

    仮組みです

    urコインは十ニ分にあります

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:02:05

    企業wikiは配信/者とか現役のプレイヤーが監修入ってる場合もあるけど結局その構築もどんどん古くなるし、もっとダメなとこはそれらしい構築組んだまま放置されたエアプデッキみたいになってる場合もあるから大会とか上位者の構築見てなんでそれを採用してるのか考えながら作る方がいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:02:06

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:03:25

    >>50

    思ったよりカード揃ってるじゃん、てか1滴3枚も持ってて9割以上完成してるならこれでいけると思うぞ

    強いて言えばトリヴィカルマは2枚目無理して作らなくていいから

    超融合・パライゾス・才とか持ってたら代わりに入れとけばいいよ

    スクリームだけは絶対3枚目作るべき

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:05:58

    ついでにワシの60ティアラも誰か見てくれんか?
    なんかイジった方がいい所ある?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:07:27

    >>50

    スクリーム3枚目は欲しいね

    カルマ一雫は誘発に変えてもいいと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:10:12

    >>54

    相手に除外されてる奴が無いと使えないプリマドーナよりアナコンダ入れてキュリオス出しやすくした方が良い気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:14:39

    >>50

    スクリームとカルマは別に追加しなくてもいい

    その代わりにトルドーと夜刀蛇巳を追加しつつEXにバロネスを入れるのがおすすめかも

    もしくは宝玉獣エメラルドタートルと救いの架け橋でもいいかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:16:36

    >>56

    確かにキュリオス出しにくそうだなとはなってたしアリだな

    ありがとう

  • 59124/09/25(水) 12:21:05

    >>53

    >>55

    >>57

    わかりました

    カルマ2つ目は妥協して潜ってきます…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:50:18

    >>54

    60ティアラって烙印と同じように号3枚採用して芝刈り始めとするパワカをシルバーバレットする構築が基本だと思ってたのだが入れんの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:00:17

    >>60

    元々入ってたんだけど、先行で引きまくって発狂して抜いちゃった…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:18:48

    結果とか知りたいな
    仮にホルスがダメならクシャティアラでもいいと思うし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:35:22

    単純に19→20が遠いんだよな
    下手すると17まで転落するし
    いくら最善を尽くしても手札とマッチング事故はどうしようもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています