俺気づいちまったんだけどよぉ〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:26:01

    もしかして無条件デッキ融合自体はそんなに悪くなくてよぉ
    アルバス融合体とかシャドール融合体みたいな「特定のモンスター+○属性のモンスター」みたいなユルい素材指定の融合体がいるのが悪いんじゃねえのか?

    《古代の機械融合》で出てくる「アンティーク・ギアモンスター」しか融合素材に指定してない融合体を見てよぉ、そう思ったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:27:58

    無条件デッキ融合といいつつシャドールを例に出すんか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:28:32

    >>2

    そっちは素材指定がユルい融合体の例だから甘く見てくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:29:04

    超融合くんもそうだと言っています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:29:47

    素材を指定してもどうせ紙切れではないだろ
    もう片方も普通に強いとかの詐欺にに決まっている

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:29:56

    素引き最強だったデスフェニも暴れたから多分関係ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:30:00

    >>4

    何故デッキ融合の話で超融合を……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:30:30

    じゃあなんですかデストロイフェニックスガイはガバガバ融合だっていうんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:30:43

    そんな…!エラッタ前の私は存在すら許されないと言いたいのですか!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:30:44

    それはない
    召喚獣の弱さを見れば問題なのはデッキ融合と融合体の強さだと分かる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:30:54

    どっちかっていうと出てくる融合体の性能じゃないかなあ
    古代の機械はどこまで行っても後攻用のモンスターだし 融合条件キツイのに活躍したフューデスデスフェニやレッドアイズドラグーンの例もあるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:31:19

    >>5

    テーマ外の何かを墓地に落とせるから悪用できてヤバいのであって

    テーマ内の強カードを落とせるくらいならただのデザイナーズコンボじゃねえか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:34:31

    >>10

    その召喚獣もデッキ融合でポンと出てきたら割と脅威なのでは?

    というか素材指定ユルいのが悪い=デッキ融合で色々素材にできるから悪い、であって普通の墓地融合だとそうじゃないと無理ってだけなのでは……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:35:59

    無条件デッキ融合に素材指定が甘いモンスターがいるのがヤバい、で
    無条件デッキ融合(素材ガチガチ)やら素材指定が甘いモンスター(デッキ融合なし)くらいなら問題ないんじゃないかと言いたいわけだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:37:27

    ディスアドしない融合魔法+アド稼いでくる融合素材+素材指定ゆるゆるの強効果融合モンスター
    の相乗効果が今の融合や
    各々が融合召喚のディスアドを減らそうと頑張った結果さ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:39:02

    デッキから出てきても召喚獣は流石にカリギュラ以外はキツい
    打点は控えめで無効とか破壊にコストいるのは
    もう通用しない
    ハンド殆ど消費せずに出せるなら別だろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:41:18

    フューデスはヤバかったけど
    あれも融合素材で一番強かったディバインガイが死んだら一気に下火になったから、このターン縛りを設けた上でアナコンダ死んでれば出張は消えるな

    かと言って素材ガチガチに縛ったクソ強融合体を出しても環境に行けるかはわからないけど
    単体性能だと多分最強クラスのドラグーンさえ出所したんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:42:04

    そうだね
    ところでこれくらいの縛りあるならテーマ外と融合できてもいいと思わんか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:42:26

    >>9

    愚かな埋葬n枚分とか許されるわけねえだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:42:50

    >>9

    当たり前だろ馬鹿野郎

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:44:09

    召喚獣はどっちかというとNS消費するのがキツい
    SSでサーチできてたら多分クッソ強いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:44:19

    >>18

    やっぱ今の時代相手依存はダメだね

    弱すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:47:44

    縛りキツくても指定されたモンスターに墓地効果あったら意味ないし何が落とせるかと何が出るか次第としか
    怒らないでくださいねデッキ融合自体が融合先と融合素材の効果絡めるデザインなのに単体で評価しようなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:48:17

    デッキ融合と素材の緩さは要因としてはあると思うけど俺はそれよりも
    「デッキ融合というシステムで墓地に送られたことで連鎖的に起動する墓地効果」が一番悪さしてると思うねぇ
    愚埋複数分触って動く前提のテーマになってる烙印やシャドールで落ちる2枚は2枚分の動きじゃないぜぇ。そこが抑えめなデッキ融合ならまだマシだねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:50:46

    >>24

    今話題のドラメが現状でデッキ融合渡されても

    シュトラール立つ以上何も無いしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:54:44

    デッキ融合で大事なのは
    ①デッキ融合発動時の縛り
    ②出した先のモンスターの強さ
    ③落とせるモンスター(素材の緩さ)
    の3要素のバランス

    素材だけ緩くても、真紅眼融合レベルの縛りが付いて出てくるモンスターが弱かったら流石に使われない気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:57:23

    >>25

    仮にデッキ融合渡されたとしたら、素材でビーステッド落として何か悪さ出来ないかな…?

    無理か

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:59:25

    ネオスフュージョンとか星4以下落とせて墓地効果までついてるけど、出張することなかったからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:00:12

    >>27

    獣ルベリオン落としてなんかドラゴンリリースして烙印永続魔法罠持ってきてアド取れて嬉しい、くらいにはなるだろうけどそれ以上が無い…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:00:32

    >>28

    リンクスでしまくってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:00:54

    デッキ融合が強いというかデッキからの複数枚指定墓地送りが強いみたいなとこあるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:01:10

    >>24

    古代の機械も墓地に落ちたときにアドは稼がないしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:02:12

    >>27

    デッキから落ちて仕事出来るのがサロニールだけで

    ドラメじゃサロニールが落としたモンスターまたは

    魔法罠サルベージ出来ないのよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:02:20

    >>25

    何も縛りが付いてなくてドラゴンメイド名称持ってたらサーチ効くし流石に強いとは思う

    ハスキー出してドラゴン族なんでも落とせるからリンク展開に繋げてもいいし、G打たれたらシュトラール出して終わりでいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:36:20

    融合素材がアドを取ってくれるかどうかだよな
    ①デッキ内で融合代用モンスターとして扱う
    ②墓地に送られた場合デッキ・墓地から魔法罠を4枚までセットできる
    ③相手が魔法罠カードを発動した時墓地のこのカードを除外して無効にできる

    極論だけどこういうのが来たら大体のデッキ融合は許されなくなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:37:13

    >>9

    ドラリン壊れる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:02:47

    >>15

    > ディスアドしない融合魔法+アド稼いでくる融合素材+素材指定ゆるゆるの強効果融合モンスター

    前から思ってたけどこれのうちどれか一個でいいのに全部詰め合わせるからディスアドの埋め合わせどころか爆アド生み出すようになってるのあんま好きじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:04:02

    スレ画は無条件じゃなくて縛りついてるやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:04:59

    捕食にデッキ融合くれ
    仮にも10期に新規出す機会があってデッキ融合のひとつも得られてないのはおかしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています