このガニ股男

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:06:03

    結構な糞カードでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:06:36

    そうだが?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:07:36

    強い弱いとかじゃなくてシンプルにクソ
    公式が何も考えずに効果作ってるのがよく分かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:09:25

    擁護できるところはこの格好のエッチなイラストが流れてくることくらい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:10:10

    ポーズそのままでやってるキャラがデュエプレQEDなら許せた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:10:13

    csで当たったけど10分パラパラめくってたわ…盾差で勝敗決めるフロアルールで助かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:10:46

    転プロみたいなことをやりたかったのは分かる
    問題は相手にも強要できるうえにシャッフル必須なことで……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:10:48

    プレ殿なってもおかしくない
    転プロっぽいテキストでDM10のカードのリメイクだから格もあるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:11:04

    アクアエロ蹲踞ポインター♥

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:11:27

    処理が面倒
    リアルのTCGでこんなにシャッフルさせるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:12:34

    これもしかして一枚でも機能するのか???

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:13:05

    対策札デッキに一枚入れるなら何入れるべきかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:13:10

    逆転ポインター自身戻せてそのまま同名出せるのがよくないよなこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:13:35

    >>12

    クロック

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:14:35

    今みんな嫌だな…って対策して環境から消え去ってもいつでもメタ次第で出てくる余地があるのがヤバすぎる
    別にそういうデッキあってもいいけどコイツがそういうデッキなのはまずい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:14:43

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:15:23

    >>14

    相手ターンに出されたら効果処理順に永遠に割り込まれるぞ


     常在効果持ちのキナリー LO対策のアナザーワールドとかにしろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:15:32

    自分の効果で自身をどかせた後に同名カードを出せると糞にしかならないといい加減気付けよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:16:22

    処理が面倒だからデッキ触る系みたいな感じでプレ殿にしてもいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:16:22

    >>17

    こっちの効果処理始まったらクロックから処理するだけで終わりじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:16:29

    >>17

    すまん言葉足らず アナワはマッドネス持ちだかれ一応入れとけって話 できればキナリとかにしたほうがいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:16:49

    デッキ内のクリーチャーコイツだけにしたら普通にループするよな? でもそんなアホみたいなテキストにはしないだろうし俺がちゃんと読めてないだけなんだろうな…って思ってたけどちゃんと読めてたわ(

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:16:49

    >>17

    10マナも払えるん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:17:19

    >>23

    大体天門の裁きから出てくる

    それでもクロックならなんとかなるけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:17:24

    >>23

    アナカラーポインターの話じゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:19:24

    >>25

    なにそれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:19:46

    こいつからポインター2枚一気に立てられるとキーナリーも普通に飛ぶから
    そうなるとクロック入れるかカマスを入れて盤面を可能な限り並べないとかになる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:21:14

    今からスーパー・S・トリガー能力に変更しようぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:22:20

    サガと同じで同名不可にすれば良かった
    逆アポロがこいつを出すとめちゃくちゃめんどくさい半ループが始まるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:22:50

    アナワは効かなくね?

    こいつデッキシャッフル入るからドロー効果のストック>アナワのストックになるまで繰り返せない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:22:54

    よくわからんのだけど無限ループやっちゃう感じ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:24:22

    マガツカゼなら止まるくね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:24:25

    >>31

    自分のデッキのクリーチャーをポインターだけにするとポインターの効果でポインターが出てきて無限ループする

    相手のクリーチャーも出し入れできるので登場時に強制でデッキを削る効果を持ってるクリーチャーが1枚でもデッキにいたらそいつを出し入れされてLOで負け

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:25:20

    >>32

    残念ながらジャストダイバーはcipなんだ

    先にポインターの効果が来るんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:26:10

    >>32

    ポインター側スタートだとマガツカゼのジャストダイバーが有効か複数並んでないとだめ

    ループの途中で出てきてもジャストダイバーは登場時効果なので適用前に戻されて終わり

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:28:12

    >>34

    そうじゃなくてデッキの1番上がアクアポインター以外だったらループ終わるって話じゃないん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:28:22

    >>32

    ダイバーはcip

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:28:42

    >>34

    >>35

    ジャストダイバーじゃなくて常在だから大丈夫だと思ってたけどコイツお互いに戻してから捲るのかタチ悪いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:29:50

    >>36

    出てきたマガツをポインターで指定したらデッキ戻らん?

    居なくなった後にデッキ捲って出すから効かなくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:32:34

    こいつの一番やべーところはデッキの中は非公開領域な上にデッキ固定もしないしシャッフル挟むからデッキの中にポインターしかクリーチャーがいないことを証明できないこと
    戻してシャッフルして捲って出して戻しての過程を省略できないから腕の運動を強制的にさせられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:33:14

    逆にいえば素で選ばれないが複数枚いれば止まるのか? いや止まる分にはいいけどそれまでの処理が大変って話か

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:35:02

    あれそういやジウォッチって止まるのか?
    同時に出てるけど飛ばす効果トリガーする?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:36:06

    >>33

    酷すぎて草

    いやヤベーな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:36:44

    気の所為なんてレベルじゃないくらいにはジャッジコール増えてるわ
    特に盾差じゃなくてエクストラターンで勝敗決めるcs

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:37:01

    >>42

    ポインター側のターンだと


    ポインター出る→ジウォッチ出る→ポインターの効果でポインターとジウォッチが戻る


    でターンを飛ばすタイミングが存在しない

    だからポインター側のターンだとギャイアとかでも止まらない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:37:09

    ジャッジ呼んでループ証明できないの?
    ジョラゴンループとかはデッキのランダム性込みでループ証明してたと思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:37:12

    処理順わからないけど、効果でテカラとか出せれば止まるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:38:16

    大会エアプなんだけどこれループ証明できないって聞いてそうなると試合時間とかで大会の進行とかで問題出てきそうだけどそこのところどうなんでしょう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:39:32

    >>48

    出てるからこんな騒いでる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:40:31

    >>46

    特例としてジャッジがデッキの中身にクリーチャーがポインターしかいないことを確認して証明はあった

    でもあくまで現場判断の特例

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:40:44

    シンプルにバグってるのデュエマやってなくてもわかるすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:42:09

    何かまずいって操作しない非公開領域に自分と相手も絡むんだよな ループ証明不可能だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:43:04

    ループ証明が小学生でもできて省略から終わらせてくれるから
    カードパワーは別としてサガの方がその辺は有情というね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:43:08

    >>30

    ドロー効果のストック>アナワのストック+デッキ枚数になればデッキ切れるまで引かせられるけどそれは無限回ループしたら絶対そうなるってわけじゃないから証明できなくね?

    手動でドロー効果のストック>アナワのストック+デッキ枚数になるまでお祈りしながらループするん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:43:52

    DMPがサガを嬉々として使ったせいでゲーム壊れるエラーカードが許容されちゃったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:44:42

    除去とかも不可能な感じなのかこれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:45:11

    手札誘発とかもないので割り込めないのもダメすぎる気はする

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:45:13

    >>30

    いやポインターはシャッフル入るからストックがドロー効果>アナワになるの証明できないでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:45:18

    もうみんなでクロック積むしかないか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:46:43

    >>56

    こっちから殴ってトリガーで出てきたポインターならこっちが登場時に除去できるクリーチャー捲れるとターンプレイヤーの処理が優先されるからポインターが飛んで止まる

    ポインター使ってる側のターンに出されたらどうにもならない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:47:37

    トリガーブレイクでループに入る→攻撃側のデッキにcipで除去能力持ったクリーチャーがいればループは止まる
    アクアポインター素出しでループに入る→キャディ他着地置換メタカードで対策、もしくはクロック入れる
    こんな感じか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:48:05

    >>55

    用意された武器を使わないのは舐めプだしその上で喜んでたのは一部の頭おかしいやつだけだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:48:21

    これで最新弾はバカ売れって寸法よ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:49:23

    ルピア炎鬼みたいな相手ターンにも効果のあるメタじゃないとだめなのほんとに

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:49:51

    >>61

    アンタッチャブル系も対策になるんじゃない?

    自分の並びとアンタッチャブルの採用枚数とかにもやるだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:50:38

    >>62

    環境勢はサガの練度を高めるだけでいいから結構好評だったよね、群雄割拠だと対策が追いつかないし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:52:25

    >>61

    ポインター側ターンならテスタ置ければいいってことかな?

    でもテスタ出てくる前に適当なクリーチャーでポインター側のみ選んで無限ループされてポインターストックされるってことはできる?テスタとポインター選択して効果発動したらポインター出てくるのか……?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:52:33

    >>61

    相手ターンに出された場合の対策

    ・クロックを入れる

    ・単体で出てくる前提ならキーナリーを入れる(オラトリオで2枚同時出しだと貫通される)

    ・カマスを入れて盤面を並べないようにする

    ・進化クリーチャーを採用する(出る度に盤面が減り盤面がないときに進化クリーチャーを捲ると進化先がなくて止まる)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:53:59

    別に故意でループデッキ作るのはいい(強さにもよる。サガはやりすぎだった)けど分かりやすい手順にしてくれ
    ミノガミループでさえめんどくさいデッキなのに

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:56:10

    つまり出てきても山に触らずしかも直ぐ打点になるカードだけ積めばいいってことよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:56:35

    >>54

    仮にアクアハルカス1枚アナワ39枚みたいなデッキだとしてもLOする確率は0ではないじゃん?

    だったら試行回数無限回できるし悠久プリンがボトムいくまでデッキ破壊し続けるのと同じでジャッジの判断で省略できないかと思うんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:57:44

    それよりも何故アクアポインターでこんなエロカード作ったのかが気になってそれどころではなかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:59:51

    >>72

    アリスとかだったなら…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:00:04

    >>71

    悠久プリンがボトムに行くのを省略できるのはそれまでのループ回数を考慮しなくていいからだぞ

    今回の話とはわけが違うんだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:01:40

    シンプルにイラストがクソキモい…
    元々のアクアポインターはわりと好きなんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:08:53

    >>75

    なんでこんな股開いてんだろうなこいつ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:13:28

    リメイク前はグロカッコいいと言えたんだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:16:14

    リメイク前描いた本人に15年ぶりに復帰させてまで描いてもらったカードなのにボロクソで草

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:19:51

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:22:46

    いや、普通にこれはキモい前提のデザインじゃないのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:30:52

    >>80

    キモいにも二種類あると思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:31:25

    これさ
    シャッフルしなけりゃマシだったんじゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:34:20

    当たったことないんだけど鳥コンプドリメ天門でこいつ当たったら詰む?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:34:49

    割と真面目に半年後には一発温泉もありえるタイプのカードやろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:47:55

    強さが原因じゃないプレ殿ってあったかなと思ったがレアレジがいたわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:50:13

    >>85

    とはいけあれ半分くらいジョークカードだからな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:50:34

    >>86

    スレ画も多分ジョークとして作ってそうなのがまた

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:51:18

    強さより裁定の問題、大会でのトラブル多発で殿堂行きそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:55:51

    >>83

    コンプ:コブラを無限に出されて死ぬ。カレイコの黒像、場に選べないクリーチャーのみならば生き残る

    鳥:マジシャン等で死ぬ。ハッターいれば

    ドリメ:ピザスターで死ぬ。セガーレ、進化元ない状態でプワソン

    ただし両方ギャクテンポインター側がアクティブターンなら意味ない

    天門:場にJD付いたHアルカ+デッキにHアルカ、アナワは省略できるかわからんので一旦保留


    こんな感じ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:56:05

    サガもそうだけどループしかねないカードは遊戯王みたいに同名ターン1にすりゃいいのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:02:03

    一応ファイナル革命はターン1ついてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:08:25

    >>46

    ジョラゴンループはいったんデッキの中身が全部公開情報になってる(公開領域から戻したカードだけでデッキが構成されてることを証明してる)から今私のデッキの中身はこれですができる

    こいつは出すたびに毎回シャッフルするから無理(デッキの中身が全て公開されていることを証明できない)

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:10:42

    この前行った大会だとループされる側もジャッジがデッキ見て判断してたな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:10:58

    >>18

    ここに来て1枚じゃループしないテキストになってるサガの再評価路線来たか

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:15:33

    コイツ出すのが戻された側の任意だったらそれだけで全て丸く収まるだろうになぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:33:06

    >>89

    天門使いやけどエモコアで余裕ですよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:33:39

    >>46

    ジョラゴンループは卍夜と同じデッキの中身固定するからぜんぜん違うでしょ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:34:46

    鳥もドリメもコンプも殺せるけど天門には負ける感じか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:35:07

    >>85

    ヴォルグサンダー……は普通に強いか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:36:09

    >>85

    殿堂入りならビックリイリュージョンとかあるんだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:37:21

    >>85

    フューチャースラッシュとヘルスラッシュは相手のデッキに触るところが問題でプレ殿になってるな、ロスチャはイカれてるんだけどあの2枚は別に強くない

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:37:26

    明らかに開発側の想定外のループだよなこれ
    想定してループさせようと思ってるなら山シャッフルの1文はどう考えてもおかしい 見たカードだけシャッフルで山下に戻すとかになってるはず

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:44:58

    >>102

    開発が斬隠オロチがまだ殿堂にいる理由思い出してたらこんなカード作られなかったと思うが

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:02:50

    ミスキューの裁定応用してジャッジしてる所はあるらしいけどどっちにしろジャッジの負担になるしなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:50:26

    >>96

    エモコアって出た時の誘発型能力で宣言するからオラトリオから自身のターンで起動されたらアウトじゃないの?

    デッキ分かってたらさっさとスターゲイズで出せばいいんかもしれないけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:51:30

    せめて殿堂入りぐらいで勘弁してくれない?(10軸ガチロボ)

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:58:19

    エモコアが数枚入っていれば圧倒的に有利にはなるだろうけど
    最近はハッタ―対策でエモコア0枚にしてロマイオンを優先するデッキがほとんど
    選択枠のカードが刺さるから有利主張しているようなもの

    エモコア入ってたら盾落ちしなきゃ超有利
    入ってないならHアルカディアスで呪文ロックした後の盾にポインターがあるかの勝負
    が正確だと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:30:40

    ギャイアだとどうなるんやろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:31:03

    アナカラーにしてるとリソース伸びるから先に動くこともできるポインター側よりガン積みできないエモコア先に立てれば勝てるって勝ち筋細すぎないか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:31:59
  • 111二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:38:29

    >>103

    いや、こいつは任意効果なのでオロチは忘れてないと思われる…

    シャッフルと相手の常在効果カードで何とかなると思ってgoサイン出たんか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:41:09

    黒神龍ザルバ入れてカウンターしようぜ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:44:35

    >>20

    でもクッソ面倒臭い半無限シャッフルは防げませんよね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:17:15

    >>62

    あからさまなエラー挙動のカードに対して指摘しない抗議しないから改善されないままここまで来てとうとうやらかしたんだろ

    誤字脱字、種族、パワーのエラーとか増えてたんだからサガの時点で抗議するべきだった

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:22:53

    ジャッジ呼ばないと省略すらできないの本当にクソ
    強い弱い以前に面倒なのはゲームとしてダメじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:24:27

    >>89

    ジャストダイバーはcipだから自ターンループはめくったHアルカディアスじゃ防げなくないる

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:27:13

    サガはループできるだけマシとかいう最悪の事実よ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:52:20

    つまり自ターンに出せさえすれば環境トップのやつらを轢き殺せる…ってコト!?
    面白そう組みたい

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:54:04

    >>114

    サガは世間から死ぬほど叩かれてたじゃん

    勝つためにサガ使うのとサガに抗議するのは別の話だろ

    全員でハンガーストライキすればよかったってか?

    誰がどうやって面子集めてまとめるの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:55:57

    >>118

    おうこいつ引く自信あるなら頑張れよ

    環境デッキより安定感ないのと嫌われるのを覚悟してな

    使いたいなら否定はせん

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:57:33

    まあ自分のターンに出してループする分には挙動の面倒さを捨て置けば10マナだしなというとこはある
    構築もかなり縛られるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:58:07

    大会出たこと無いんだけど自分のデッキリストを相手に公開ってジャッジなしじゃしちゃいけないの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:58:59

    >>45

    ポインターの効果はターンプレイヤーのクリーチャーを山札に送ってクリーチャーを出す→非ターンプレイヤーのクリーチャーを山札に送って出すの順だからジウォッチいる状況でポインター出すことになるから普通にジウォッチ効果は待機するぞ

    ギャイアも同じくギャイアいる状況でポインター出るから置換でマナに送れる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:00:45

    >>123

    そりゃ先にそいつら立ってたら無理なんて誰でも分かるだろ

    どう考えてもクソデカクリーチャーが間に合う前提じゃなくてポインターの効果で出てきた時の話だろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:01:30

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:02:38

    >>119

    勝つために使ってる時点で許容してるんだから、それをやめるべきだったつってんだよ


    まだ起きてないだけでコストのエラーが起きてマナレシオぶち壊れても訂正が無かったら使うのか?

    エラーを許容するってそういうことだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:04:37

    >>124

    ポインターの効果で出た上での処理だぞ

    この手の両プレイヤーに働く効果は一見同時に行うように書かれてても実際はターンプレイヤー優先で別々に動くからどっちのターンで行おうがこっちのクリーチャーがいる時に相手のクリーチャーが出る瞬間は存在する

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:10:53

    >>127

    自分のクリーチャーを戻す→自分のクリーチャーを出す→相手のクリーチャーを戻す→相手のクリーチャーを出す

    の順番で処理すると思っていらっしゃる?テキストよく読んでね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:13:44

    >>128

    分からないなら轟破天九十九語の裁定読んでね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:14:08

    メタクリなんでもいいから積んでればループ中に出てきて対策できますー
    なんて程度のカードがこんなに騒がれてる訳ないだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:17:23

    >>129

    だから戻す効果と出す効果は別なのが重要なんだって

    戻す効果で先に2体戻してタープレイヤーから捲りが入るの

    そこに轟破天の裁定は何も関係ないの

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:21:09

    今問題になっているポインターを出した側がターンプレイヤーの場合の順番は
    ポインター側獣山札下→自獣山札下→ポインター側出す→自獣出す
    なんだ
    ポインター側がターンプレイヤーなのでポインターがまたでた場合はそのcipが先に発動するんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:24:30

    なにがあれってループの証明がジャッジ呼ぶしかないのと、ジャッジによって扱いが変わりそうなところだからな、円滑なゲームの妨げでしかないからプレ殿させとけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:30:29

    こいつが環境トップならクロック積んどけば終わるから楽で終わるけど
    環境トップでもなければ対策必須なほど早い訳でもなく構築段階での対策そのものがめちゃくちゃ難しいデッキでもなく
    トップになる器が全くなくてマジで嫌がらせのための地雷デッキでしかないのがきつい
    こいつのために構築歪めて対策カードを入れる価値が皆無だけど入ってないとループになった瞬間負け

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:35:32

    >>15

    そういう忘れた頃に挨拶しに来るのは青魔導具とかで十分なんだよなあ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:50:30

    >>129

    分からないならポインターのテキスト読んでね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:52:36

    クロック積んでてもシャッフル挟まるんだからクロック出るかは分からなくね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:58:22

    プレイヤーのプレイ体験を何とも思ってないから作れるカード

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:58:29

    >>137

    おっしゃる通り限り無く可能性は低いけどクロックが一度もめくれずに山0になる分のcipのストック貯められる可能性はあるよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:09:31

    なんなら使ってる側も面倒なだけでそんなに楽しくないだろこれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:23:48

    エロ蹲踞の搭載によって逆アポロは更に一段上のレベルに到達したな(主にかったるさの点で)

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:27:10

    >>137

    LOさせるためにかなりの試行回数稼がないといけないから複数枚入れてるならその過程で出る可能性は別に低くはないと思う

    まあ自分の目線で全部見えてたり盾落ちしてたら死ぬけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:36:24

    エラッタとか裁定変更でなんとか4枚許されない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:50:19

    >>143

    シャッフルしなくなるだけでもずいぶん楽なんだけどね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:52:13

    もしかしてこいつ使えば相手の腕破壊できる?
    でもルール上有限ループじゃないとダメなのか難しいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:13:17

    こいつ相手のデッキにクロックとか入ってたら止まるんだよね?それだとジャッジにデッキを確認してもらってループの許可が降りたら自分に公開されてない相手のデッキ内容を知れちゃってダメじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:31:59

    厳密にはクロックが出たら止まるんじゃなくてクロックの効果がスタックに乗るとループ終了後デッキ切れまで効果処理を行うのを飛ばせる、であってる?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:34:07

    ジャッジが確認してループ出来ませんってなったらそれはそれで相手に何らかの対策があるのがバレるあたりも健全じゃねえなあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:37:51

    考えれば考えるほど面倒臭くなってくるなこのエロ蹲踞

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:49:48

    起こすループが不完全かつ証明がクソ面倒だから律儀に一回一回出し入れしなきゃダメってカードなんだな
    なんでこんなもん作った

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:00:44

    >>89

    ドリメはトリガーで出た時のループだと波乗りコゾウ君でケアが効くから増えてきたらまだ対処できる部類じゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:06:11

    これで時間切れになったらちゃんとキレられそう、逆アポロは別にいいけどそういう話でもないからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:07:44

    まずループに非公開領域が絡むのがダルいし最終的に相手に効果処理の優先権渡るのもダルいしなんならテキストがそもそも汚くてダルい

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:10:32

    これ使って相手のクリーチャー全部マナ送りにするのはちょっとおもしろそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:11:20

    これ個人csならまだしもGPとか公式の大会だとまずループ省略無理だよね?
    ジャッジ呼んで両者デッキ確認してもらうとかやったら使った側が一方的に情報アド得てプレイング変えてしまえるだろうし(ループ成立しません言われたら相手にアド与えないようにループ中断するとかできることになる)

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:17:12

    >>143

    召喚時限定にすれば何の問題もなかったSトリガーでも発動するしな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:17:58

    プレ殿にするかエラッタかけるかどっちかしてくれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:19:23

    >>157

    サガにどっちもしなかった無能だからなあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:19:52

    これ溜まった相手のcipストックの解決順は誰が決めるんだ?相手か?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:20:21

    >>158

    半年後に死んでるしこいつも半年後に死んでてもおかしくない

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:20:36

    >>159

    相手

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:21:23

    >>158

    いっちゃなんだけどただバチくそに強いだけのサガの方が数百倍はマシなんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:22:53

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:26:18

    サガより弱いくせにサガよりよっぽど不健全、なんでバベルギヌスの時に働いてた理性が度々飛ぶんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:27:37

    サガは2体ループだから殿堂で十分でしょ
    遅いのはまあはい

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:03:48

    ゼニスになれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:09:48

    強い弱いよりも面倒くさすぎるよね
    ループ証明が出来ないループだから毎回シャッフルしないといけないんだもの

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:18:26

    これに時間切れで両敗になったら、勝ちきれない山を持ち込むなって言いたくなると思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:18:42

    シンプルにかったるいんだよ、このエロ蹲踞

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:26:30

    対処する手段自体は有るけどそれはそれとして面倒
    嫌なデッキだなあ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:34:14

    よく考えたら諸々の問題点全部消してもギャクテンポインターと出したいクリーチャーだけのデッキにしたら確定で出せるのだいぶ危ないデザインしてないか

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:43:26

    サガは同名不可にさえすりゃ本来の用途だと有能程度なんだけどこいつ同名不可にしてもかなり不健全よな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:48:58

    キューブ的には史上最強のクリーチャートリガーなんで規制せずに同名不可エラッタにしてくれると助かる

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:01:24

    >>172

    他のに狙って変換する目的なら同名不可にしたとしても再抽選挟の有無しか変わらないからむしろ健全じゃね

    再抽選しまくって変に長引くこともないし

    ひとまずクリーチャーをこいつだけにする構成も生まれない

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:07:56

    ガチロボやキューブに入れて擬似的な圧縮枠運用とか考えてたら凄い悪辣な使い方されてんな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:10:58

    2024年にもなってカオスポットみたいなカード出してループで困ってるの流石に笑っちゃう

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:23:58

    出す方にギャクポ以外のをつければ面白いし強いカードなのにな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:31:46

    このスレ内に実際にループ食らった人1割も居なさそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:00:07

    そりゃこいつ出たばかりだから当たったやつの方が少ないに決まってるだろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:22:41

    シャッフルして下に送るってテキストにするだけでも大概の問題は解決するんだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:47:23

    相手に無限cip使わせるのは別に問題じゃない
    てそもそも正常なゲームが進行できないのがダメなんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:50:14

    >>178

    この煽りすれば勝てると思ってそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:33:59

    相手をカジュアル勢認定してレスバに勝ったとして何が得られるんだ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:59:20

    >>183

    あにまんでしばらくは愉悦に浸れる

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:33:05

    流石にこいつはゲーム進行に支障生みすぎて半年生き残れないんじゃないかね?
    それでも新カードは半年は絶対に規制できないみたいなルールってあるのだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:35:57

    発売してすぐ使えなくなる、は商売としてどうよ?と思うから基本やりたくないんだろうなとは思うけど兄貴分でやらかしてるからなあ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:37:43

    デュエマもデュエプレも公式がクソ化してきてもう終わりだな
    公式の奴らはデュエマを終わらせて申し訳ございませんと松本しげのぶに死ぬまで土下座しろや

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:14:27

    これって山札触らないクリーチャーしか無いデッキvsクリーチャーはポインターだけデッキでループ始まったらお互い非公開領域なせいで止まらない無限ループになる感じ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:18:49

    クリーチャーをこれだけにするとバグるのが悪くて、他は何一つ悪くないからエラッタしてくれ。頼むから

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:20:44

    >>189

    ガチロボとかに入れる分には擬似転プロ程度だもんな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:22:47

    >>188

    多分そう。デッキこうなってますよ、ってのはリスト公開しないと分からんし

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:51:39

    処理が面倒なのは同意するけどポインターが10マナでアクティブ側で出されたら負けなのはもう別に良くね

    非アクティブ側ならメタクリ出て詰みだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:02:52

    違う、プレイヤーを不快にさせるのがダメなだけ
    4枚使えるべきでない

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:03:36

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:03:47

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:04:00

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:04:13

    ロボ・

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:04:26

    >>193

    それはそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:04:27

    ループで負けるのはいいんだよ、問題はループが省略できないから時間ばっかかかるところなんだよ、例えば相手にやられてデッキにクロック積んでたとしてクロックが出ないパターンもあるから結局クロックが出るまでやるしかないんだよ、でクロックが出たら遅延されただけになる

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:04:28

    コン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています