嘘バレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:41:06

    木曜の昼には早バレが出ると聞いた
    最後の予想として

    謎のぬいぐるみ視点から始まり
    楽巌寺嘉伸が任務で殉職した三人の情報を呪骸に入力して生まれた存在だと判明
    五条は死んだまま
    乙骨はより怪物になる覚悟を決めるし高専も先鋭化してかつてとは別方面の腐敗が示唆される

    これで実質三人生存で一人以外全員死亡となる
    呪いは廻っていくエンド

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:41:33

    やめろ怖い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:42:07

    わざわざ未来を選ぶにはもう寿命で遅い不穏な学長の様子が描かれたのってそういう……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:42:10

    バッドエンドじゃねえか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:42:23

    パンダの仲間ができるな!ヨシ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:43:07

    >>1

    知人の生き残りが虎杖伏黒釘崎の呪骸に会いに来て>>1みたいになるって?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:43:20

    >>5

    よくない!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:44:00

    >>1

    若いころにかつてはまともだった上層部が腐敗する世代を見てきたとしたらおじいちゃんダブル曇らせやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:44:43

    死を確定させない一人死ぬか一人以外死ぬかって条件脳両方を満たせてる?の草

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:45:38

    一部当たってたら褒めてやるよ
    明日からはまじで早バレ回避してえからあにまんしばらく来ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:46:04

    >>8

    いつの時代も呪術師は厄介だしクソだってことになりそうですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:46:34

    呪骸ENDは新しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:47:30

    ここに来てなんか呪いとして受け継いだだけで今のところ有効活用されてない呪骸説は面白いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:48:39

    >>6

    殉職が知れ渡った世界でタケルぅ……ならぬ虎杖くん……って三人の呪骸に泣きつく小沢ちゃん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:49:12

    唐突なパンダのぬいぐるみ回みたいなの来て最後のコマでバッドエンドだったことが判明するとかありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:49:15

    精神崩壊しちゃうよ華ちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:50:08

    葬式で大勢来てくれてから天元様の森で大勢の呪骸や仲間に囲まれる……ってコト!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:51:08

    >>3

    実はアレ時系列が逆で三人が殉職した後って可能性ないか

    まだ生きてるのりとしに思いをはせていた理由にも

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:52:03

    第二部は三人+もしかしたら五条要素がある呪いを継いだ新主人公です!!って展開ならバッドエンドと一抹の救いと第二部も同時にできるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:53:21

    じ、地獄…
    会社行けなくなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:54:08

    >>19

    主人公たちの子供を主人公にするのよくあるけど三人(四人)(情報を持った何か)じゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:58:32

    俺が死ぬから駄目

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:12:43

    >>16

    任務から帰ったら返事するフラグが駄目だったね

    側で過去が支えてくれないと生きていけないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:13:13

    >>19

    >>21

    呪いすぎる世代交代

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:14:04

    日付的にマジバレじゃないよな?
    嫌な質感がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:21:22

    俺は人間による宿儺への恐怖から生まれた宿儺真人の復活が示唆されてENDだと思うね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:26:34

    >>26

    宿儺こそが真の人間だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:27:17

    >>1

    虎杖の夢オチ以上にダメージきそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:28:13

    >>25

    これでだいたいの読者が納得できるEDだと思えるなら作者より編集が頭おかしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:35:13

    王道と向き合う→向き合った上でバッドエンドを書く
    もあり得る

    似たような暗い話だと絶望リアルウリにしてた進撃は無難にまとめて海外で滅茶苦茶言われてたから
    バッドエンドでもハッピーエンドでも批判はどうせあるし「書きたいもの」がハピエンバドエンどちらなのかどちらを書いて終わるのかは気になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:35:58

    >>24

    高専一年 その呪いを継いで生まれた者

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:37:37

    >>22

    お前が呪いとなって高専幸せifを書き続けるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:43:46

    いい着眼点
    似たようなやつだと別スレで同化現象が起きていた一億呪霊真人概念も好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:44:24

    >>30

    主人公が大量虐殺して斬首エンドでも無難にまとめたって言われちゃうのか…

    それなら呪術は1億人と言わず80億人呪霊誕生くらいはやらなきゃだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:48:54

    >>34

    単行本加筆で滅びの描写が増えたり

    インタビューで後の諌山先生自身が納得不足と後悔してたり

    どんな名作でも終わりは難しい……全員が納得いくことは透明な名作ぐらいあり得ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:49:16

    >>33

    教えてもらえると嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:49:47

    >>34

    実際日本で一億呪霊が生まれて他の人間も飲み込んで拡大していくなら作れそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:51:30
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:53:58

    >>30

    実際悪事を繰り返してた連中(真人羂索宿儺)は全滅

    三人の内の二人は尊厳破壊されて死んで一人(羂索)も最期に遊べたけど道半ばだった

    王道には向き合ってるよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:54:12

    >>38

    感謝です

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:56:38

    >>16

    >>23

    ………

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:57:36

    >>41

    これ華と学長と天使に代えても違和感薄いな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:59:46

    多分あにまんにも最終回の早バレはられると思うんだけど、通報から削除する過程でいやでも目に入れなきゃいけなくなる管理人には同情する

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:27:15

    >>38

    これ良かったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:09:06

    >>5

    パンダも喜…うーん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:52:19

    >>45

    喜ばないとは思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:57:29

    >>38

    これもありえそうで怖いな

    確かに一人から伝播するとか言ってたし、宿儺と天元混じった残骸が結界になってるのも嫌な感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:59:27

    >>30

    無難だったからじゃなく、海外のユダヤ人差別を身近に感じる人達の間にとっては今一踏み込みの足りないホワホワした内容で終わったから色々言われただけでは

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:00:27

    呪骸からできるのはそれっぽい何かだからそれだと全員死亡エンドなんよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:55:53

    三人死んで五条復活だけは気が狂う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:33:18

    読者の方が作者より何倍も捻くれてると思いましたまる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:08:03

    さっき見てきたけど悟の墓に羂索と高羽が行って一緒にお笑い芸人になるエンドやったで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています