型月カテでスレ立てるまでもないこと書き込むスレ92

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:20:32

    一人言、質問、考察、ガチャ報告、なんでも

    愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らし、他スレの話題禁止

    同意以外の過剰な絡みも控えよう

    次スレは>>190無理な場合はその事を書き込んで>>195が代わりにスレ建てをお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:20:56

    【元テンプレ】

    一人言、質問、考察、ガチャ報告、なんでも

    愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らし、他スレの話題禁止

    同意以外の過剰な絡みも控えよう

    次スレは>>195

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:21:12
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:21:53

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:48:18

    たておつ
    こんな長いイベント期間はじめて……となってたけど何だかんだあと1週間かー

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:22:57

    たておつ
    まだ奏章3終わってないけどちらほら情報解禁されつつあってEXTRA民死にそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:37:23

    今年水着鯖配布無しなの寂しいなー

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:40:20

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:41:33


    早く次のイベントの情報が知りたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:42:03
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:45:51

    もうすぐ夏イベ終わるけどガチャはいい感じだった
    あとは配布キャラのもう一人を手に入れたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:47:08

    今日のおはガチャなんだけどさ…
    いったい何が起きているんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:50:00

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:59:00

    項羽様の幕間読んだけど、久々のシリアス目虞美人が新鮮というか結構良かった
    うちにいるパイセンは水着着て浮かれてるから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:01:06

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:50:17

    (スレ画まちがってますよ…)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:52:48

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:55:18

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:55:54

    今日何か更新あるかな〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:57:21

    >>16

    え?って思って92/7したけどあっとるやんけ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:58:21

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:59:10

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:01:04

    ぐだが自分から弱み見せたキャラってカルデア内にどれだけいたっけ?
    外ならアトランティスのマンドリカルド、外宇宙のアビゲイルが思い浮かんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:01:50

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:02:11

    >>20

    こういうスレのスレ画って前スレとおなじのじゃなくて良いんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:02:31

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:02:47

    >>25

    前スレは次スレ用の画像準備しておいてたはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:03:17

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:04:18

    >>25

    スレの番号が7の倍数の時は聖晶石でそれ以外は聖晶片なんよ

    あくまでスレ建てる人の任意だけどね

  • 30スレ主24/09/25(水) 18:05:43

    流石にその話題だけになって荒れるのは避けたいので、これ以上愚痴かどうかを議論するなら関連するもの全部消しますね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:07:44

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:19:12

    今日なんか告知来ないかなと思ったけど来なかったわ 金曜に期待

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:20:15

    >>20

    計算したら12個分か

    まあまあな数やね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:33:11

    期間限定イベント アトラスにより発見されたアルジュナ群の小惑星が9月29日~11月25日の期間にミニムーンとして地球付近を周回します


    奏章3とタイミングが合ったニュースだなと開いてみたら聞き覚えのある単語が頻出して笑った

    地球に「2つ目の月」が56日間だけ出現。引き込まれた小惑星が「ミニムーン」に(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース2024年9月~11月にかけて、地球の周りを「2つ目の月」が回ることになりそうだ。
    マドリッド・コンプルテンセ大学の科学者らによると、この「月」はアルジュナ群と呼ばれる地球に近づく軌道をもつ小惑星
    news.yahoo.co.jp
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:36:48

    夏イベの方は未読スキップで、奏章Ⅲから読んでストーリーの理解に問題は無いですか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:37:46

    >>35

    夏イベはプロローグだけど地続きだからまずぐだたちはなんで驚いてるの?ってなると思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:37:48

    やべやべ夏イベサボり気味だったからそろそろ本腰入れてポイント稼がないと

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:45:50

    >>35

    問題ある

    普通に奏章Ⅲは夏イベの続きだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:50:01

    利休さん混沌悪だし道満のお供に引こうかな〜と思ったらもういたわ
    奏章Ⅲで頭がいっぱいだったから運命召喚で引いてたこと丸っと忘れてた…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:14:30

    >>35

    夏イベはとりあえずやっておいた方がいいよ、

    もし時間が足りない!とかなら、とりあえずストーリースキップして、その後にマイルームでイベント見るとかしてから奏章3やった方がいいかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:41:27

    >>35

    トラオム読まずにミクトラン状態になるわよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:53:03

    >>36

    >>38

    >>40

    >>41

    ありがとうございます

    時間が平日は疲労もありなかなか取れないすが…なんとかします

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:02:02

    デイビットがマリスビリー曰く「最も優れたレイシフト適合者」って言うのは
    「レイシフト適合性」が(ぐだ以外て)最も優れていたのか
    「能力」がレイシフト適合者の中で最も優れていたのか
    どっち?自分は後者だと思ったんだけど前者の解釈をしている人もいる
    はっきりそう言われた所あったっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:38:30

    イドのフリクエ回るのたのしー
    ドバイも早くフリクエ出ないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:37:12

    いま奏章やってる
    ほんとキアラさん話なげえな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:19:38

    うーんガチャくる気がしたんだがこないので撤退!
    10月も新規くるだろうし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 05:19:38

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:51:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:05:52

    一ちゃん1人も来ないままついに駒姫が宝具5になった
    元々100にはしてたし初めての星5狂宝具5だし駒ちゃん可愛いから120にしようかな
    一ちゃんは本当にどうしましょうかね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:38:13

    今日のおはガチャ+フレポでサーヴァント1人も召喚ナシ!
    まれによくあるが少し心がしんどさを覚える

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:24:00

    使徒ホームズに混ざってる神性って結局何だったっけ?まだ開示されてない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:12:33

    >>51

    まだ開示されてないね

    バルドルとかの北欧の神じゃないかといったプレイヤー間での予想はあるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:25:00

    キアラと利休どっち狙おうかな… 新しい強化も良さそうだったからキアラで考えてたんだけど混沌悪でクリティカルぶん回すのも楽しそうで迷う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:57:57

    未実装推し用に石貯め頑張ってるけど利休さん呼びたい気持ちとローランの宝具上げたい気持ちがあってむぐぐ……
    呼符は使ってもいい事にしてるけどその呼符もあんま手元にないんだよなぁ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:15:59

    3000万DL、いつかくるだろうけど誰が復刻されるんだろう
    一番ありそうだったアースが復刻されたからマジでわからん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:53:40

    今頃礼装がドロップしたあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!今更何しに来たんですか!!?!?!!!?!?!!!?!!!?!!!!??!??!?!
    この場合って皆マナプリ経験値どっちにしてんだろ………

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:24:38

    初めて縦画面バグにあったけどめちゃくちゃ面白いね。定期的に起きて欲しい
    個人的に縦画面が1番ぴったりだと思うバニ上

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:25:22

    コヤンモールの背景はレジライによく合う
    歯茎出してる顔とか最高に悪役で奴隷商人

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:06:28

    キアラさん実装からずっと爆死続けて水着も爆死して福袋も毎回チャレンジして引けなくてやっと今回お迎えできたよ
    悩んだけど!天井分あった石が風前の灯火だけど!嬉しい!!
    (ちなみに爆死したのはまだ天井なかった頃なんだぜ)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:50:55

    イドと違ってムンキャ章は鯖の強制退去とかユーザーに突き付けられるものがなかったからあんまり奏章の感じしないな
    他陣営消滅もあんまり悲壮感なくてハッピーエンドにもっていったのはなんだかんだ夏イベ感ある

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:45:38

    シエルをやっと引けたんだけどスキル上げ優先度どうなってる?
    全部を10にするにはリソースが厳しそうなんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:55:20

    過去ログぽちぽち見てたら…ワア…ア…

    https://bbs.animanch.com/board/2771544

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:08:20

    >>61

    強いて言うなら3>2>1で素材集めに時間かかりそうで高難度ギミックに持ち出したいなら1と2が逆転する、くらいじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:43:11

    サクラファイブ
    タマモナイン
    みたいな構成の名称って他にあったっけ…ありそうで無さそうだけどありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:48:09

    水着BBのアペンドスキルってスキルチャージのアペ6してもいいのかな?
    今回、開放されたオデコの月光採掘場でアタッカーとして使用しているんだけど

    水着BBは宝具1、ALLスキルマ、Lv100、ATK金フォウ済み

    宝具1だからアペンドが1つしか開けられなくてアペ2を開くべきかで迷っている

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:26:37

    夏イベも残り5日かあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:38:05

    おはガチャ毎日回してたらBBドバイちゃん来てくれました
    やったぜ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:49:33

    1年半前からFGO始めて今回やっと最前線組に追いついた
    課金ほどほどにしながら戦力強化していこう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:51:20

    今日何か更新あるかね?
    ・3000万DL(&生放送)告知
    ・10月イベ告知
    ・巡霊
    ・オデコフリクエ追加
    とにかくなんでもいいから来て欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:58:40

    ちょっと、すみません
    もしかして「魔術の研究」って、文系・理系・体育会系の要素が複合してるんですか?
    ロード・エルメロイII世の事件簿を読んだら、想像してたよりも魔術師が単純な研究職じゃなかったというか…
    理論構築(文系)⇒手順作成(理系)⇒実証実験(体育会系)的な印象で合ってます?
    そうだとしたら、要求される能力の幅が広すぎないですかねぇ…!?
    アニメでは普通の大学みたいなツラしてたのに!!

スレッドは9/27 21:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。