ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ145

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:21:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:22:04

    パート15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:22:36

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!

    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。


    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?

    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。


    Q3:勝てません……

    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。


    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。


    Q4:特性の相性ってなに?

    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。


    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。

    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。


    Q5:APってどのくらいで回復するの?

    A:3分で1回復です。


    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?

    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。
箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。



    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!

    ※次スレは>>190を踏んだ人が宣言して立ててください。立てられない場合はその旨をレスしてください。

    ※190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    ※190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:32:50

    >>1

    立て乙骨

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:50:09

    立て乙

    前スレ143で術式UPと与ダメージUPどっちの方が火力出るの?って質問に答えた者なんだけど、新たに複合型云々の質問出てたからいっそ色々なパターンで検証してみようと思うんだよね

    なにかそういう検証してほしいパターンあったらこのレスにぶら下げといてほしい
    自分の手持ちという制限はあるけどできるだけやってみるから

    あとなにかそういうのをまとめられるサイトはないかな
    なかったらあにまんに新しくスレ立てるんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:00:57

    >>5

    ここですら保守しないと落ちそうなときあるから立てても落ちると思うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:19:53

    立て乙

    真依ちゃん欲しいけど石がない……
    完結記念の配布石に期待してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:24:03

    ただでさえアニバが近いのにパパ黒復刻直前だからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:24:20

    >>7

    つ【石300個】

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:33:04

    たて乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:40:06

    >>1

    スレ立てどぉもぉ~

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:22:20

    >>5

    wikiでも作る?

    そしたらQ&Aとかもまとめられるし、仕様が変わった時もすぐ編集できるし

    あるかわからないけど荒らされないよう招待制とかで副管理人設定できるとこで

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:54:05

    原作完結記念あるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:01:17

    西宮ゲットできたのクッソ嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:28:22

    完結記念どやろ
    運営ちゃん割と配ってくれてるしこの前も3000くれたから何も無くても「まあ、そうだろうな」と思うけど、だからこそ最終回記念という一度しかないイベントを運営ちゃんが無視するだろうかという

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:31:51

    何も考えず単発引いたら🟣五条来てくれてビビった
    あんなに溜まりに溜まってた育成素材が見る影もなくカツカツになるの気持ち良すぎだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:32:17

    そりゃSSR虎杖悠仁(黒閃、赤血、御廚子、領域展開アリ)の配布でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:45:03

    >>17

    (アニメどころか単行本ですらそこまでいってないので)駄目です


    でも石+完結記念キャラ配布は真面目にほしいな

    芥見先生の書き下ろし残滓も捨てがたいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:14:48

    夜五条先生がスキル2から入るようになって不便だなーと思ってたが
    どうやらコマンドスキルで発動できる火力アップ廻想を持たせたら初手からスキル1を使うらしい

    試してないけど影五条もそうっぽい?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:23:15

    影五条に矜持つけてるけど初手は攻撃、2ターン目で自己バフしてくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:35:01

    >>20

    初手バフ組は発動型火力残滓持たせれば1ターンは殴ってくれるのかな

    領域オートで夜五条に規格外付けて5wave貯めて最後に茈撃ってもらってたけど使えなくなっちまった

    これからは雨の中の捜査(ナナミンのイベント残滓)が代用になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:41:34

    スコアタもう一つ上の難易度ほしい
    柔らかすぎてクリ出ないのお祈りとか訳がわからないことになってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:57:15

    黒閃持ちに張り切られちゃうと必殺ゲージ待ちのダメージ調節失敗するの困ったわ
    フルバフ前に乙骨が黒閃出しまくってダウンさせちゃうから自己満ハイスコアのためにリタマラしまくったよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:32:55

    そろそろ今月のストイベがちらつくこの頃だけど誰が主人公だろ
    まだSSRがいない家入かと思うけどどうせなら過去編家入で実装してほしいでやんす もしくは最新話家入のルックスで

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:51:19

    グレード13のために紫の呪物を集める日々を送っています
    みなさんもおなじですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:16:10

    いい加減、強化クエストをもっと大量に稼げるようにしてくれ…
    何もかもが足りなくて全然育たない
    呪物収集はメインクエストが更新されるたびワンステップあがったクエストが更新されるのに
    そのたびにレベル上限が上がって必要な強化アイテムは増えるのにそっちが少ないままだと牛歩の進みなんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:25:42

    初期メンツでSSRもストイベもないのは家入伊地知結木だけど
    初期恒常SSR組で狗巻だけまだ2枚目SSR来てないから狗巻ストイベもありえるんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:45:36

    >>27

    狗巻パイセンメインのストイベほしいけど

    小説版みたいに誰かもう一人はメインキャラから通常言語使いを設置しないと異言語交流になりそう


    いっそSR残滓みたいに小説版からストーリーそのまま持ってくるか

    「おにぎり語ではなそ Let's speak in ONIGIRI!!」みたいなネタ極振りイベにしてほしい

    最近のストイベ真面目なやつばっかだからはっちゃけたやつがそろそろほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:51:56

    皆ちゃんと育ててるんだな
    自分とこは五条以外は詰まったらその都度育てる方式だからよく使うメンバーでも100〜110ぐらいで止まってるんでイベントか呪物収集にしかAP使ってないけど赤玉余りまくってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:39:16

    >>28

    作者が監修するようになればおふざけシナリオも増えてくると思うから…


    個人的にはよくあるアニオリストーリーで結城も竜胆も出番終わるの勿体ないからイベントとかにも顔出しして欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:21:50

    真依ちゃんホーム画面におくと「ブラフのためにリボルバーにしてる」っていうけど、そもそもそんなブラフとか気にするレベル知能をもつ呪霊祓うことないやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:42:08

    フレポくんはさぁ……
    ・景品にガチャチケ追加
    ・キャラ検索機能をつける

    このふたつをつけたら皆もっと使うのになぁ
    今の景品が少なすぎ&残滓ほぼ完凸済なのといざサポートを使おうと思っても目当てのキャラが出るまで一覧リセマラしなきゃいけないんならそりゃ使われんよ

    まあ「フレポの使い道増やして。具体的に言うとガチャチケ」ってお頼りだしたら検討中って帰ってきたからそれを信じるよ自分は

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:11:19

    >>31

    まあ実際さしたるアドバンテージはないよね、ライフルみたいな長物じゃないから職質受けづらい程度しかメリットなさそう

    一日一発しか無理って、ブラフに拘るほどじゃないだろって

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:14:30

    >>32

    というかこのゲームってフレンド言うほど使わないよねって言う

    役割ガチガチに固めて編成するから初っ端から戦いに加えられないのが無理なんだわ、自主退場も一部キャラ以外無理だし


    後詰でようやく登場するからパーティーに入れづらいのよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:53:55

    >>34

    まあ新キャラの試金石とかイベントボーナス残滓で景品上げくらいよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:55:35
  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:07:13

    >>36

    新規カードゲットすると嬉しいよな

    おめでとう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:18:13

    SSR順平ゲットしたんだけど澱月へかける声が優しくてしんみりしてきた

    アニメ二期の声優さんの怪演好きすぎて忘れてたけど順平を改造人間にした真人ってやっぱクソだな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:37:49

    >>34

    10-2が出た当初に完凸影五条借りたきり使った覚えないな。あとはもう持ってないキャラ使ってみたさとかなのかね。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:53:15

    フレボ稼ぎづらいしこれ以上役割増えるのは嫌だな…談合するのはめんどくさいし
    新規はどうやって稼いでるんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:01:15

    >>32

    なるべくサポ消費してると気付けばフレポ1000超えてるんし、景品が修練廻想JPの3択だから気持ち分かる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:02:34

    フレンドの重要性が高すぎると今度はフレンド厳選が始まるからゆるいくらいで良いと思う
    ただポイントの使い道はもうちょっとあって良いかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:19:55

    >>33

    言い忘れた、自動拳銃でいいよね

    無類のマテバ好きオジサンとかヤマネコ部隊隊長とか次元大介ならちょっと違うのかもしれないけど

    呪力強化の割合が少ないから、威力不安を補うために少ないチャンスで沢山撃って絶命させた方が早い

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:16:55

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:51:42

    SSR順平とSSR東堂欲しいよー
    特に東堂は高田ちゃんもついてくるから尚更欲しいよー

  • 4624/09/27(金) 09:47:07

    次に来る新キャラ誰だとおもう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:06:47

    ガチャポイントのこと誰か教えてください
    ガチャ引いたら勝手にポイント貯まるんじゃなくてガチャポイントカードに交換しないと消えて無くなるの?持ってるポイントは全部カードに交換でいいのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:58:05

    >>47

    多分そうなのでは?わざわざ変換の項目がある以上はなにもしないと前と同じやつになるかと思う

    とはいえガチャ終了後にキャラや残滓に引き換えとかできたと思うから

    同じようにチャージもできるんではないかな


    いや、読み返したい所だけどいま時間がなくてね……

スレッドは9/27 22:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。