コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ169

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:36:23

    コードギアス ロストストーリーズについてなんでも話すスレ


    次スレは>>195


    前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3837434

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:38:30

    <<あにまん騎士団一覧>>


    アニマの騎士団


    竜胆騎士団


    まんあに騎士団(募集中)


    挨拶大事


    紫苑の騎士団


    Anima騎士団


    鉄の騎士団


    C-019


    日本解放戦線(A)


    G&Aファーム


    【紅蓮隊】


    マーモ帝国暗黒騎士団


    七つ道具(高難易度クリア者専用騎士団)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:41:24

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:41:46

    皇帝ルルーシュ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:42:07

    捕虜ナナリー

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:04:40

    ラズベリーさんに搾り取られてもう石がありません

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:07:00

    ラズベリーさんもロゼも着てないから、最終幕の2人が微妙そうなら奪還組を追いたかったけど、やはりルルを狙いたいから我慢するわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:07:15

    新スレたておつ

    むむむ、まさかカチカチナナリーではなくエロ虜囚衣装ナナリーでくるとは…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:07:47

    10/3に同時制圧くるしそこでゼロスザク実装かな
    開眼ナナリーは来ると思ってたけど虜囚で来るのは予想外

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:25:44

    ゼロスザク来るならスザクバフの対象外とかだと嬉しい。そりゃ対象になる方が強いけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:08:21

    ギアスの最終回の名場面といえばナナリーの迫真の慟哭だと思っている派なのでこの衣装で嬉しい
    でもあの衣装、立ち絵が際どそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:16:34

    >>9

    ただゼロスザクは漫画版のストーリーやってる事考えるとアルビオンゼロの話有るからそっちのストーリーガチャの可能性があるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:31:25

    >>5

    南「…………」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:44:06

    カード化はこの場面で来ると思ってたからちょっと意外だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:50:54

    (あいつのギアスを破った!?)
    「お兄様…私にも…ギアスを使いますか?」
    って個人的にはR2で一番好きな場面
    愛するルルーシュに強さを見せつけたからルルーシュが離れていってしまったのは皮肉なところ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:04:07

    来月にもナナリーがガチャで来ると言うのに…
    頑張れ南

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:38:47

    ナナリーってこんなに絶壁だったか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:49:42

    マークアリスはちょっと盛られてたけど本編ナナリーはこんなもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:01:58

    >>18

    どんどん盛られていったマーヤに対して最後に原作準拠でナーフされたナナリーかわいそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:14:30

    このタイミングのこの2人は非常に困る
    このシーンの2人は強くないとガッカリするけど、この時期に2人狙うの辛すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:28:28

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:45:38

    >>11

    まあ立ち絵は立った状態だろうね。

    これで車いす状態だと色々見えちゃったり・・・・


    >>13

    南は公式でロリコン扱いらしい?


    いよいよ最終章だけど、マリマヤはカーリーを倒せて

    最後にルルーシュのゼロレクを見届けて去っていきそうだけど

    「撃っていいのは、撃たれる覚悟がある奴だけだ」を

    マリマヤも受けなきゃいいが・・・

    最後の最後でマリマヤがカーリーの復讐心に駆られたジョアンナに

    後ろからパキューンかドスッて展開にならなきゃいいが・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:28:55

    復活もやるらしいし流石に死なねぇのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:35:59

    >>18

    うーん、もう少しサンプルが無いと結論を出すにはまだ早計な気がするな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:49:41

    >>24

    あの、これ履いてな、

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:38:31

    >>24

    これを正史としてしまうと、ナナリーは微乳を得る代わりに履いてない状態で衆人環視の中パレード&救出されたことになるな

    あんなぴらぴら服で裾が捲れないはずもなく、風が吹いたり、救出のどさくさの中できっと……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:23:20

    ギリギリだったけど同時制圧作戦クリア
    それなりに戦力揃えてたつもりだけど中々に大変だった…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:03:29

    >>18

    不思議の国は盛ってるっていうよりは服装と合わせてしっかりブラとかつけてるって感じがする

    まぁ言い方変えたら肉を寄せて上げてるだから盛ってると言えるか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:37:41

    めちゃくちゃ頑張って強いパイロット温存して同時制圧作戦終盤まで行ったけどもう駄目
    蜃気楼とオルテギアとアルビオンとフルアームズと聖天八極式が一瞬で消し飛んで心が折れた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:58:11

    >>29

    バフ全解除と全体100%ダメージ自爆の合わせ技だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:59:22

    >>29

    スタンかけた時にスキル使って撃破するようタイミングを注意してそれ以外のタイミングはスキル我慢するだけで大分楽になるぞ(3敗)

    つまりバンドルルとかバンドカレンとか学生ルルとか誕生日シンクーとかゲフィオンディスターバとかですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:08:42

    >>28

    不思議の国は夢の世界だ。現実とは異なる場所異なる空間、他の世界線にも薄皮一枚近いそんな世界の話

    おムネのサイズがちょっとばかり印象と違ってもそこには夢がつまってるだけなので何も問題ないんだ


    えちょ待っナナリー、フレイヤ料理はやめ(ry

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:38:11

    全員消し飛ぶのは他の人が言ってる通りこいつの能力
    この手の能力はスタンor行動停止中には発動しないんでスタンさせてから倒すようにすればそれだけで楽に行けると思う
    もしくはチョコナナリーや総督ナナリーの復活付与や不死身付与で耐えるのも手だけど
    まぁ今こう言ってもメンテまでに見ることもないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:12:37

    >>33

    耐えるって意味じゃ初期C.C.とかでシールド張るのも選択肢の一つだったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:26:12

    手元に1天しか残ってないんだよなあ今…
    皇帝ルルは欲しいけど、前回の周年のマークアリス(?)はめちゃくちゃ強いって聞くし、それなら多分2.5もかなり強いキャラ来るだろうし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:18:54

    マークアリス組はシンプルに機体が強いからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:20:04

    >>33

    今回の制圧戦この効果のやつがいつ出てくるのかタイミング図るのが苦行だったよ…

    敵が全部同じ機体の色違いなのはもうやめてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:03:52

    x0.25実装された当時は運営よくやった!と思った
    結局移動クソ早い敵でてきて運営クソボケがー!!と思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:21:37

    やべー、目に入ってたのに討伐イベントやってる気になって全くやってなかったわ
    報酬のナイトメア便利枠だった?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:22:53

    ……マリアンヌはやはりクソ女なのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:27:47

    小説版の描写にひっぱられてるだけでマリアンヌはそこまでヤバくないって言う人も居るけど…
    まぁ…うん…やっぱダメだったよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:29:55

    皇帝ルルーシュの登場でスザクに関して言えばアルビオンのデメリット殆ど無くなったなあいつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:30:47

    蜃気楼のお尻グサーは何度見ても悲しくなるな・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:31:56

    終章1話から飛ばしまくってんな…マジでアイツら…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:33:13

    カーリー、マリアンヌ、シャルル
    三者三葉に滅ぼされるべき悪であることをこれでもかと見せつけて来るな
    どいつも自分なりの愛は持っているのは確かだが、どの愛も歪み切ってやがる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:02:46

    ナナリーは単独完結、ルルはゼロレクイエム陣営強化か

    ・・・ここまでゼロレク勢し引けてないし泣く泣く見送りかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:26:34

    >>41

    集合無意識での対話の時点でもう大分常人と倫理観ズレてるからね

    小説版は盛られただけで本質的には変わってないんや…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:55:11

    え、ラストのカレンのモノローグカット…?嘘だろ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:06:08

    >>48

    復活が決まってるからそこでやるんじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:13:21

    復活までの間にロストゼロ編ならぬロストルルーシュ編やってもおかしくないしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:22:54

    当時気づかなかったが、スザクはカレン相手に軍人の「自分」から「俺」に変わるところよかったね。
    何も言っちゃいけないけど最後は少しだけでも素直に向き合ってほしいような…
    普段「俺」が出るのはルルーシュ関係の場だから。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:36:28

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:36:31

    ナナリー
    ナナリー
    バーカ!!!!泣くぞ!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:37:03

    最後の対峙一枚絵カットのカーリーの火傷ただれ顔面の左右が間違っている・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:37:35

    >>53

    ナナリー4枚もいるな!おめでとう!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:37:47

    >>48

    オズ周り全カットしてるからダモクレス崩壊シーン入れたくなかったんじゃない?

    たぶん別でやるんだろうしあそこ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:05:20

    このルルーシュとナナリーの必須度はどの程度とみる?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:18:19

    >>57

    皇帝ルルーシュについては微妙かもゼロレクイエム勢が今後どれだけ増えるか分からないし

    ルルーシュと出撃中全体にバフ掛かるナナリーの方がまだ使い道ある

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:23:51

    つーかせっかくの本編終了だというのに機体とかキャラ配布とか・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:27:14

    >>53

    自分も70連目くらいに

    虹修理がきて、この声はナナリーだ勝ったと思ったら

    ナナリー(すべて感謝の本命チョコレート)が出た・・・・

    で結局天井した・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:28:29

    カレンのモノローグカットされたし、復活編までの間に何かありそう 

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:29:13

    >>59

    そういうの来るとしたらロストルルーシュ編仕様とかでねーの。特派マリマヤみたいな感じで

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:37:46

    >>61

    オズのウィキッド・セレモニーとかゼロレク~復活まで色々イベント自体は挟まってるから2.5部はあると思う

    カレンのモノローグはその時に差し込むのかなと思ったけどタイミング的にも曖昧なんだよね・・・

    やるんなら2.5部1章でやるのはほぼ確実だし(他イベは全てゼロレク以降で時系列が確定してるので)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:45:50

    2.5部ってかエピローグ集とかで複数人まとめてやってきそう。
    シュネーもレドの遺書受け取ってるはずなのに出番なかったしな。
    そういえばギルフォード連れてきたのがベニオになってるのってこれオリジナルだよね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:47:55

    >>53

    余りにも芸術点が高い。お前がナンバーワンだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:54:15

    ってか久々に何個かムービー抜けしてんの?
    何やってるかわからん謎のデカい左腕警戒してたけどマジで何やってんのかわからんかったけど・・・操りとは別だよな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:21:03

    >>66

    別。カーリーとのタイマンバトルでマグダラのスキルを使ってくるんだけど、左腕の剣で攻撃してくる

    効果はスキルを受けた後スキル一時封印っぽい

    タイマンバトルのある話数の前に左腕警戒し始めるから、ムービー抜けだと思う

    というかムービー無しだと意味不明だから「初めからムービーありませんよー」は運営の演出能力を疑う

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:28:50

    ムービー抜けって1部以来だっけ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:32:03

    今回の絵とか今後の復活とかにお気持ち表明してる人たちを見ると
    腐った人たちの地雷って本当に面倒くさそうだなと思ってしまった

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:39:33

    たまたま置いてたら地獄みたいなタイマンが始まった

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:00:33

    ED後の
    エピローグでの一枚絵・・・
    中央のスザクとナナリー、これは分かる
    左上の海岸沿いで黄昏るカレン、分かる
    右上の枢木神社の鳥居にいる神楽耶、分かる
    左下のミレイとリヴァルがデート、まあ分かる・・・
    右下のヴィレッタと扇・・・・何故コイツをチョイスした?
    失ったモノが何もなく、ただ流されながら
    本編で一番の勝ち組になった扇要・・・ユ・ル・セ・マ・ス・カ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:08:19

    >>71

    そなたが扇を個人的に嫌いなだけであろう


    ギアスに翻弄された代表人物としてヴィレッタの結末としてならまぁ絵に入ってもおかしくはなかろうよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:09:13

    >>71

    マリマヤが入ってない悲しさの方が先にくるかな・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:11:00

    >>71

    それよりも本編最後のガチャで目玉だった皇帝ルルが大した性能でないことや

    カーリー戦の3Dムービーが無くて訳分からんクソ演出なことに対する運営への怒りの方が大きいが?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:24:28

    土日までに修正されればこの手のソシャゲ運営としては許容範囲やろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:26:38

    >>39

    遠隔ゼロ無頼より安くて便利だけど二機目はもらえ無さそうだな位

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:37:23

    遠隔低コストってことでコラボ制圧時にリレイズ持ちを乗せたな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:13:19

    ハフバでカーリー配布されたら笑うw・・・いや笑えねーよめでたくないよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:38:13

    エナジーフィラーハッキングってまたやばいものを

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:08:24

    惰性でやってたけどようやく区切りがついた
    最後の最後でやらかしまくってくれたおかげで悔いの欠片もねーわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:27:14

    >>80

    なぜ黙って去れないのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:31:08

    結局あれだけゴリ押しされてたオズ陣営どうなったの?
    影も形も出てこなかったけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:33:02

    復活までの繋ぎでオズのストーリーやるんじゃないか

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:51:42

    マリマヤのシナリオが割とあっさり終わって、エピローグでもほんの少し戻って来ただけってのがちょっと不満ではある
    主人公なんだからガッツリやってくれて良かったのに

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:20:26

    なんか3Dムービーなくてマグダラ最終形態の全体像がイマイチ掴めなかったな
    Vマキシマムからのボルテクスブラストなんかも3Dで見たかった…最後ヘッドショット決めた後全弾撃ブチ込むのはスカッとしました

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:13:26

    マグダラ最終戦はムービー付ける予定だったけど忙しくて間に合わなかったんだろうなって気がする。今後アプデで追加してくれることを期待する

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:52:34

    なんかゼロレクのスザクの声は以前よりもエモく聞こえる。セリフ少ないのに一つ一つ泣きそうになった。
    カレンも同じく。特に「あれは、ゼロです。」はしっくり来た。
    そしてナナリーの巻き声も相変わらず刺さる。
    アニメOSTなかったのは残念だけど、うん、やっぱりよかったねゼロレク。

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 05:01:32

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:50:31

    EXのカーリーうぜえええ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:00:38

    何気にV-MAXの対カーリー性能ナーフされてんな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:07:48

    エクストラ最後のカーリーのスキル効果よくわからない
    わからないままこっちの味方が落とされる

スレッドは9/30 11:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。