1体の強力なモンスターで制圧する

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:33:55

    ってのはいまの遊戯王だともう弱いんか?
    ドラグーンやマスターPの釈放の反応見てて思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:34:45

    一体で制圧できるなら似たようなの複数並べたらより強いじゃんってことやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:35:59

    1回きりの妨害じゃなくていっぱい飛ばしてくるとか持続性のある制圧効果なら1体でも強いよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:36:12

    1体しか妨害できるやつ出せないデッキが弱いってことでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:36:43

    よく言われる話として
    10の力でクソ強いモンスター1体出すより
    10の力でそこそこ強いモンスター3体出す方が強いんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:37:04

    耐性だけのマスターPや万能無効1回のドラグーンだと普通に超えられるだけで永続効果で制圧していく系ならまだやれるのもいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:37:14

    スレ画は完全体で出せたら今でも通用するよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:37:22

    壊獣いるしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:37:36

    どんな耐性持ちでも壊獣とかサロスがあったら処理されるからなあ
    耐性に加えて妨害も飛ばしてきて後続のリソースも抱えられるなら強いだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:37:50

    つまり誘発起動一回するだけのV.F.D.は許されるなら!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:39:04

    1:1交換1枚だけじゃ正直普通にすり抜けてくるし
    それを出すために必要な手間もといデッキスペースがでかいとそれだけで評価下がる感

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:39:36

    スレ画は安定して出せたら強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:40:01

    >>10

    まあこのレベルが必要になるってことだな


    カラミティとカリユガも厳密には違う気もするが近いかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:40:20

    完全体であればスペック的には未だに全然強い
    ただリソース全部ぶん投げてこいつしかいないのは盤面的には心もとない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:41:01

    スレ画はどう展開しても割と運ゲー入るのがなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:41:02

    制圧といっても無効と結界像みたいな永続効果で種類があるだろ
    ドラグーンはしょせん固い1妨害だから+αないとそりゃ弱いよマスPも同じ何だかんだ捲りも強くなってるからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:41:31

    というかその戦法を強く使えるやつが軒並み禁止されてるような

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:41:47

    虚無空間付きなら兎も角特に妨害なけりゃサロスに吸われるしな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:42:14

    エクスピュアリィ・ノワールは一応通じてたか?
    (上振れれば2体並ぶのは内緒)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:42:48

    モンスター単体が持てる制圧力の上限ってどのくらいなんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:43:12

    上で言われてるけど完全耐性だろうと無効破壊だろうとモンスター1体でかけれる圧なんてたかが決まっているからこそ、VFDカラミティみたいなゲームエンドさせるレベルじゃないと成り立たないんだよね

    成り立つと死ぬが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:43:17

    言うて今でもナチュビとかいると凄く嫌じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:43:20

    >>19

    ノワールは一応構えながら返しのリソースは潤沢に持ってるって形だしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:43:51

    >>17

    これだよね

    もう挙げられてるVFDとか1枚でほぼ完全に蓋出来ちゃうのはだいたい死んでる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:44:27

    相手は効果を発動できない系とか完全体ロンゴミとかのほぼ何もさせない系除くとガメシエルみたいに壊獣耐性あって万能無効複数回使えるとかでもなければ現代環境じゃ単体じゃ厳しすぎるね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:46:08

    スレ画はサーチ、ドロー封じのおかげで単体でも機能してると思う
    どかす手段に制限かける制圧はきつい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:46:19

    アーティファクトデスサイズ1枚でどうにかならんか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:47:17

    それこそライゼオルとかデッドネーダー1枚の妨害に大分頼ってるとこあるよね
    フィールドとか他のランク4の妨害もあるにしても

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:47:44

    送り付け系は凶悪だよな
    MDだとかなり死んだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:47:52

    >>20

    「俺がいる限り出させない」はまだ許される(結界像・パキケ)

    超耐性も普通に許される(スレ画・アライバル)

    無効制圧もまぁ許される(バロネス・サベージ)


    「俺がいなくなろうと出させない」は許されない(VFD・カラミティ)

    上の許される要素を掛け持ちすると許されたり許されなかったりする(ドラグーン・ロンゴミ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:50:32

    >>29

    イヴもデスサイズも嫌いだ

    禁止禁止禁止

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:50:33

    素材にした儀式がいる限り制圧する隙だらけな効果なのに禁止なんですけど!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:50:43

    生きた永続罠だと思ったら厄介でしょそれだけならまだ除去使えば何とかって感じだけどついでに横に神宣仕込まれたらさ嫌すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:52:00

    >>6

    永続罠型のクシャとかは環境によってはアライズ棒立ちでやってきてたもんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:53:23

    融合サンドラとかも破壊とサーチ封じどっちも持ってたらヤバかった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:34:46

    大体メメントがその路線の調整としては満点に近いだろうな、仮にも環境なわけだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:48:01

    単発無効は許される
    永続無効は許されない
    制圧は良いけど封殺は駄目

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:53:27

    >>37

    しかしねぇ……

    封殺しないと返しで即死させられるような環境なのだから……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:03:18

    >>30

    これは制圧力とは別に召喚のしやすさも要因の一部だろ

    素引きからの通常召喚と、ルールに基づいた正規召喚しかなけりゃ問題なかったやつ絶対いるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:06:03

    やっぱ効果受けなくて召喚特殊召喚封じるロンゴミ最強だわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:11:16

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:38:25

    >>39

    ルールに基づいた召喚しかしてないのに禁止になりました


    ……正直マジで開発の邪魔だったんだろうなと今のRUMサーチが充実してるのを見ると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています