デュエプレ総合スレ220スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:05:36


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:07:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:24:15

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:26:38

    新弾の禁断搭載モルネクのNDリストってどうなるんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:27:03




    よこ

    な な
     な
    め め

    きょ
       くせ
        んき
          ょく
           せん
            きょ
             くせ
             んき
             ょく
               

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:27:37
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:44:10

    こんな感じになるんかな
    けど暴走族のスピードに追いつける気せんが……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:47:56

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:48:10

    速度がどうにかなってもボルドギでまともにドラゴンめくれなくてイライラしそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:51:38

    ボルドギ入れるならライフよりジョニウォのが良さそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:52:32

    レート走ってるけど地底のモルネクやばいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:53:23

    >>7

    初期環境はジャクポとニコル抜いていいんじゃない?


    どうせバイク祭りなんだからメンゾとボルドギの確率高めつつ、ボルドギヴィルヘルムとかでカウンター狙う形で

    マッハ55のリーサルは禁断解放できなきゃ負け確だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:55:07

    モルネクは禁断カウンダーで耐えた後革命ドギラゴンでバイク側のクロックとかスパーク系トリガーケアして走りたいという欲望があるけど革命ドギラゴン自体がハズレなのが難しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:55:33

    ボルドギ当たり率50%でも4積みしたトリガーが盾に入ってる可能性よりは高いからね

  • 15824/09/25(水) 19:56:39

    対戦ありがとうございました。
    ザンマ抜けなかったのと多分トップされたボルメテが強すぎました

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:57:17

    禁断入れるならバトクロスも入れてガンガン剥がした方が良くない?
    ボルドギ考慮しても6体コマンド出てる状況なら禁断なくとも勝つだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:50:20

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:51:33

    >>17

    なんなら無色はコマンドで封印解除出来ないから5マナ使わないといけない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:51:39

    5マナ払えば復帰できるからまずマナは伸びる5色ならそんなに気にならない感もある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:15:02

    じゃあ俺マギアデルフィンの攻撃時に蘇生トリガーで単騎出して遊ぶから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:29:25

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:49:33

    >>7

    アイフとジャックポット全抜きしてバトクロスとヴィルヘルム入れたい

    ボルドギからのカウンターを意識するならやっぱりニコルよりも除去打てるヴィルヘルム優先したくない…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:50:05

    >>20

    蘇生じゃなくて母なる大地はどうだ

  • 242224/09/25(水) 21:50:13

    アイフじゃなくてライフね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:51:24

    >>20

    単騎ラフルルやマジックみたいな動きやめろ(やめろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:03:36
  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:05:07

    あーーシティバトル見てたら水着カノンえっすぎて欲しくなってきたよー
    1スキン分の課金と試練の塔報酬で丁度天井到達だから課金するかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:05:09

    >>23

    大地は自分のクリーチャー減るからジャスキルまで行けない気がするんよな、事前準備楽なのはとてもありがたいけど

    蘇生は最初色の合う湧水の光陣で考えてたけどデスゲート最安定な気がしてきている

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:08:29

    配布10連+100連分揃えたからデッゾちゃん出て欲しいな(多分無理)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:08:43

    明日デュエプレ始めようと思うんだけど
    やっぱリセマラっている?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:14:09

    >>30

    スキンやシークレットにこだわらないならそこまで必要ない

    スタートボーナスやシナリオ、イベント報酬のコインとパックでカードを集める

    不必要なカードの分解を駆使してDMPを集めてカード生成でよほど高級なデッキでもなければ組めると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:16:44

    >>30

    禁断とかギュウジン丸ボルドギみたいな高レア使いたいならリセマラいると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:22:39

    >>30

    使いたいカードが新段にあってリアリティが高いならリセマラもあり。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:24:08

    >>30

    よく聞かれるけど>>31の通り

    けど(丁度>>27が課金するか否かで悩んでるっぽいから言うと)目当てのSecカード(スキン付属カードや特別な絵柄のカード)は普通に初回300連の天井まで出ないとか通常営業だから欲しいのがあればリセマラで手に入れた方が良かったりするんで狙う人が多い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:27:30

    うし、シティバトルはサプライチップ以外取り切ったしウィークリーは貯めた。コラボの報酬も確保できたしあとは明日を待つだけ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:29:34

    メインシナリオ攻略してなかったからあわてて攻略したけどアダムスキー見ていると言動やそこそこのサイズだからウマ娘のネオユニヴァースがちらついてしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:54:53

    >>31

    >>32

    >>33

    >>34

    ありがとう!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:18:18

    今回リセマラするなら割と真面目にスキンじゃなくて禁断狙いでも良いと思うレベル

    当たれば5200pt浮くわけだし、盤面がきつくないデッキのほとんどには入るレベルだから(

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:24:58

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:32:56

    >>39

    対ありでした

    協力大感謝です

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:40:47

    >>38

    ほとんどのデッキに入るは大嘘じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:51:35

    クロニクル環境なんやかんや楽しかったな
    500パック剥いてシークレット自引き出来なかったので新パックはシークレットくださいマジでお願いします。
    てか500剥いてシークレット出ない確率って何%よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:51:57

    あと10分で試練の塔の報酬♪

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:07:11

    クッソ メカオーデッキでレート40溶かした上に取り戻せねぇ
    シャッフとかレスキュースペース入れたら新環境いけんのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:08:23

    GodでNDって苦難の道か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:09:58

    バイク受けにミラミラ使いたいけどサザンとかもういなくなるんだっけ
    天門で使うにしても呪文そこそこ入って外れそうだし相性良い光のクリーチャーほぼ染めデッキって次のNDであるかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:18:11

    >>41 圧縮目的で入ることだってあるから割と入れ得よりなカードだと思ったが…

    そういえばデュエプレのデッキのほとんどは盤面制限がきついから確かに言いすぎたわ


    マジで盤面制限もいい加減しんどいから圧殺が欲しいんだがなぁ

    1番はまずスタン落ちの改善だけど、次のNDがどう考えても地獄なんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:25:58

    >>47

    圧縮目的で入るのなんて速攻くらいやぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:50:48

    ジャスミン黒幕だと思ってるからストーリー楽しみ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:06:37

    無色クリーチャーが封印されたら終わりやんと思ったけど、PS封印なら5マナで解放できるんか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:29:47

    つべでいくつか新弾事前評価動画見たけどドキンダムが最高評価なのは当然としてどの動画でもサンマッドが軒並みかなり評価が高いな
    オチャッピィとかと組み合わせればバイクにもカウンター食らわせて割と勝てたりするんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:57:07

    ちょっと前に始めたけどランクマッチで当たるデッキがミラミスだらけで後悔し始めている
    ミラミスに勝率100出せるデッキないですか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:00:48

    NDサンマッドはベアフガンに絶対入れられないのが痛すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:21:34

    ミラミスは赤黒バイクでキクチカレイコ置いとけば大体勝てるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:31:26

    >>54

    ADではキクチつかえないですね…

    それ以外はどうにもならない感じでしょうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:36:30

    >>55

    NDの間違い?

    対面相性的にはゼロフェニが有利

    とはいえ次弾のスタン落ちでNDのミラミスは勝手に弱体化するから別に気にせんでいいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:59:38

    >>56

    NDの間違いでした、すみません。

    正直弱体化する気配が全く見えないのですが信じます

    ゼロフェニは今の資産を崩せばワンチャン組めるかどうかなのでちょっと考えてみます

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 05:12:15

    組みたいデッキが沢山あって困る
    バイクも赤単、赤黒組みたいし青緑コントロールに突然のアダムスキーもしたいし……

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 05:25:23

    熊って禁断入れるのか?
    ドローステップだけで必要な物拾うデッキならわかるんだがエボエグで山札サーチするから触れない11枚の中にべアッサーとフガンとキリンが落ちるリスクはそこまで気にならない物なのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:34:45

    >>57

    ゼロフェニは対ミラミスに有利寄りではあるけどガン有利というレベルではないし、資産を崩してまで組むのは組んだ後にやっぱり他のデッキを組んでみたくなったってなっても身動き取れなくなるから基本おすすめはしないよ


    前に他の資産をほとんど売ってモルネク組んだけど思うように勝てず他のデッキを組んでみたくなったけどもう他のカードは売却済みだからどうにもならなくなったって人いたし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:39:31

    >>53

    なんでだっけ?エボエグの探索が濁るから?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:46:40

    >>59

    4枚採用するカードなら全部盾封印落ちなんてことはないだろうしまぁええやろってことかもしれない、たぶん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:03:05

    このゲーム、キャラクターの良さは文句なしって感じだけどスキン獲得のハードルめちゃくちゃ高いよな。自分はテキトーにデュエマできれば満足だから月5000円くらいですむけど、目当てのキャラクターひとりに何万円も使わなきゃいけないのはやばいと思う。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:05:21

    ワラシベイベーとかタレスみたいに、後から強さが判明する例もあるから、VR以上の分解はあまりおすすめできねぇ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:14:54

    >>63

    まぁ数万円使うことでキャラスキンのみではなく過程で大量のカードも手に入るからその価格というのはあると思う

    古いスキンなんかはもっと入手難度を緩和してもいいんじゃないとも思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:21:11

    >>65

    あー。

    せめてnd落ちしたパックのスキンは、コラボと同じ価格で手に入ったらいいよね。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:27:00

    発売から1年経ったパックはセレチケのジェム販売してくれないかなとアンケートには書いてはいる
    後からスキン欲しくなったときチマチマと現在ほぼ使われないカード収録されているパック剥くのつらたん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:50:39

    なんとなく最後にバジュラズソウルのデッキ回してみたくなったんだけどさ
    勝率がプラチナ帯で六割超えて衝撃を受けてる
    イダテン・アクセラーが想像の十倍強い
    オリオティス・ジャッジは四枚積みの方がいいけど、3枚しか持ってなかったから

    新弾来たらアダムスキーにバジュラズソウル付けてぶん回したいけど、色がなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:54:54

    >>67

    自分は年末の周年に選択式スキン確定セット位欲しいなぁってなる

    どんどんスキン増えてくしその位良いでしょ感ある

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:01:12

    >>63

    大体毎日コツコツやってたら(貯金を吐き出した上で毎日ログインで日課消化&イベント完走&シーズン2回両面マスター)1回天井行く位は無課金でも出来るのは強みっちゃ強み

    微課金(コラボ課金)すればより確実になるのも良い感じ


    あと今から始めたらストーリーでガッポリコイン稼げるんで1回は天井分の資金が調達されるのも中々

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:03:22
    複数のカードの確率計算機(マリガン対応)yazirusis.com

    このサイトで調べてみたんだけど

    べアッサー べアフガン キリンソーヤ 3種類の内いずれかが4枚全て盾と封印に落ちる確率は1.2%らしい

    序盤に特定のカードを引ける確率は1%ずつ上がるけど1.2%の確率でリカバーできない事故試合を起こす…これはそれでも採用すべきなのか…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:24:23

    >>71

    速攻はサーチ積んでないし、デッキボトムまで掘ることなんてないから、禁断でデッキ圧縮するって話

    禁断の封印はデッキボトムだと思うわけ

    べアフガンはサーチあるから、禁断はよく考えて入れないといけない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:25:38

    新弾来た後のND環境ってバイクとかベアフガン等の速攻系デッキが流行りそうですし、やっぱりNDでデッキ作るとしたらその辺の対策が必要になってくるんですかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:30:26

    >>72

    そうね

    自分も赤単ガトリングとかになら迷わずに禁断を採用するね

    熊はエボエグがねぇ…判断を難しくしているなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:35:35

    次のアンケートにサプライチップの使い道にスタン落ちしたパックのチケットかゴールドとの交換できるようにしてほしいって言おうかな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:39:48

    >>73

    まぁ新弾NDはサーキット場になる未来しか見えないしバイクに勝てないデッキには人権がなくなると思う

    じゃあ禁断入りバイクに有利なデッキがなんなのかというと…なんなんやろなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:42:12

    >>75

    最新パックも買えるゴールドは無理だろうけど古いパックのチケットならレート次第でワンチャンあるかもしれんな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:44:24

    >>74

    エボエグを引けた試合だけが4枚落ち有効で

    エボエグを四ターン目までに引く確率が65パーセントくらい

    そうなると禁断盾落ちの事故で見えるのは多めに見て0.8%くらいかな

    トリガー確率も上がってるわけだから、これくらいだったら入れてもいいかなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:51:43

    ガチまとめにあるアナカラーデッドゾーンの記事に


    >一時は「皆がレッドゾーンで走り回る世紀末が来るのでは?」と思われていた環境ですが、このデッキの登場で環境は多数のデッキが並び立つ複雑な環境へと変化していくことになりました。


    ってあるけどアナデッゾのいないデュエプレは世紀末が訪れそうですね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:56:27

    >>76

    バイク握って最初の1カ月くらいは脳死で禁断楽しもうぜw

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:59:12

    GODでバイク〆れる?
    使うデッキ無さ過ぎるわND クロニクル嫌いではないけどNDの6パック範囲に入るのはあまりにも余計だった

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:03:55

    >>79 しかも周りのデッキのほとんどがスタン落ちで弱体化だからな


    サムライに除去トリガー多めに入れるとか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:08:11

    愛用してたヘルボデュエにゃんがスタン落ちで消えるし
    モルネクとメカオーは明らかに逆風
    バイクは持ってないから本当に熊くらいしか握れるものがないなぁ
    熊にデッキ圧縮が必要なら禁断も素引きしたい所

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:14:36

    禁断入りカウンターモルネクってこんな感じだろうか
    ハンデス対策にザーク入れたかったけど枠が…
    革命の鉄拳は2でも良い気はする

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:41:42

    >>84

    紙と違って使用順固定だから鉄拳にそこまでの価値ないと思う。

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:54:57

    >>84

    ボルドギ成功率23/40ってカウンター型としては低すぎない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:59:57

    >>81

    まずGODはバイク以前に地力が足りなくない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:07:57

    GODはタイガマイト消えてだいぶ生きやすくなりそうだしデュエナースとかの新規も来たしワンチャンある…のか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:57:58

    >>64

    特に今回はNDのバイクサーキット化環境前提の評価だったり実際紙でも遅咲きだったカードが結構いるから初期評価に素直に従っての分解は尚更避けるべきだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:19:58

    G.O.D.は上手く動ければレッドゾーンに間に合うようだけど、それが安定しないから弱いわけでして…
    あとどうせミラミスはそこそこいるだろうからニコルでハゲ散らかすと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:36:22

    >>86

    23?17の間違いか

    大体同じ時期の環境で優勝したモルネクにはボルドギのハズレが同じく17枚入ってたらしいぞ


    まぁこのリストにはモーツァルトやボルブラやマナロもいたみたいだけど

    【デッキ解説】赤黒緑モルトNEXT(2015.12.26 第1回クライスCS個人戦優勝)【デッキ解説】赤黒緑モルトNEXT(2015.12.26 第1回クライスCS個人戦優勝)dm.akrecord.com
  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:57:48

    >>86

    仮に鉄拳抜いても4枚分しか変わらないなら鉄拳の分もガチャした方が良いなって

    一応手打ちしてカレイコ除去も出来るし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:11:40

    ミラミスは消えはしないだろうけどバイクには逆立ちしても勝てないデッキになりそう
    ダルクもガイオウバーンも禁断の前には無力

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:21:09

    >>91

    デュエプレにはブラックVとかいうやつが早期登場してるんだから参考にならないでしょ

    それに紙の大会での優勝何回か上振れ引けばできるけどDCGはのランクマは数こなす必要があるんだから安定してないと意味ない

    あと17なのはマジでどこから言ってるのかわからないんだけど教えて?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:22:06

    >>93

    アルスパ引くかミラミスからヴィル出したりデブラ出すだけで勝てるから有利まであるけど?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:32:13

    GODは光単のカウンター構築ならバイクにはかなり勝てるし禁断も対処しやすいけどプランが落ちたから終わり

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:33:34

    >>83

    禁断入りバイクがレンタルに出るだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:42:25

    試練の塔やると愚痴りたくなるだろうからあえて一回も触らずに終わらせた

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:54:10

    紙じゃこの時期シノビたちがバイクの暴走を食い止めてたイメージしかないからそれらのないデュエプレの場合どうなるのか気になるな
    スタン落ちが痛すぎるけど天門はまだやれんのかね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:09:20

    デッゾのためにブサマルをくれ……!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:10:57

    >>94

    安定の話をし出すならそもそもバイク多い時にモルネク握ることそのものがちょっと…って話も出てくる


    どうなんだろうねー、ブラック

    攻撃時セルフハンデス故に、永遠出されてもレッゾで焼けないからモルネク対面では初手埋めしそうだけどなぁ


    csのデッキは

    メンゾ×4 + 火の子×4 + 鉄拳×3 +ダクマ×2 + ボルドギ×4 = 4+4+3+2+4 = 17枚


    上のデッキは

    初動×8 + 革命0トリガー×8で16枚だね

    ドキンダム含めて計算してたわ、済まない

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:12:16

    >>99

    カイザルバーラって神のカードが来るから余裕っす

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:31:36

    ゼロフェニ登場で環境から消えたけどNDがバイク無双になる様ならまたトリガーロージアが復権してきそうね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:41:00

    トリガーロージアってうざいだけで別に強くないからなあ。エンヘブナーフ前ですら黒単にもサソリスにも鴨られてたし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:49:00

    トリガーロージア対面してて時間長くて不快だけど強くないは嘘でしょ
    25弾のNDプールとマッチしてた
    クロニクルのゼロフェニユニバメカオーに勝てないから消えたけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:49:56

    >>98

    ヒューカッコいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:50:47

    >>95

    後半そういうデッキ多かったからけっこう苦しめられたな

    逆に言えばトリガー引かれなければ圧倒的速度勝ちできるんだけど結構な割合であるから困る

    それに絶対勝ちってわけでもなくターボ3とかでリソース回復されてたら結局そのまま勝利ってこともザラにある

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:51:04

    >>105

    馬鹿正直にバイク握ってた人くらいでしょ影響受けてたの。黒単サソリスの二代巨頭に逆立ちしても勝てないデッキが25弾環境で強いって言われるわけないやん

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:55:34

    禁断のレンタルバイクで早く駆け抜けたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:57:53

    >>105

    ナーフについてねちねち愚痴りたいだけだと思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:01:39

    結局のところ低確率の禁断が引けるかどうかなんだよなー
    禁断引けないで結局代わり映えしない(できなかった)バイク握るくらいなら違うデッキにしようかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:27:31

    デッゾって結局どうなんだろうな
    マザースパルタンライオネルマドンナネバエンと仮想敵は多いし生姜サイコデッゾの動き自体は強そうなんだが

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:38:01

    言うほどサソリスってトリガーロージアをカモれてたっけ?
    トリガー連射盾増殖されたら普通につらかった記憶があるのだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:47:31

    もうダウンロードできるね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:47:32

    >>112

    事前評価の動画では紙と似た構築はできないから紙みたいにバイクをメタるのは厳しそう?と言われて評価も7点/10点だったりSランクだったりで動画ごとにまちまちみたいね

    マジで実際に試してみないと何とも言えなそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:01:43

    上手い人はちゃんと対策できるけど、そうじゃない人は普通にキツいやつ

    しかも一試合が長いからシンプルにソシャゲと相性が悪いし
    デュエプレが重くて落ちやすいから嫌がらせにすらなってたし

    エンヘブのナーフそのものは妥当だった
    けどトリガーロージアが流行った原因は間違いなくスタン落ちのせい(実際ADではNDほど流行ってない)
    25弾環境はスタン落ちの歪さがはっきりと出てた環境だったよ
    …そして次弾のNDはスタン落ちでほとんどのデッキが弱体化して、バイクサーキットになる予感しかしない

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:04:15

    >>110

    誰もナーフのことなんか言ってないし不快感だけで視点歪んでるのはどっちなんですかね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:07:47

    新弾はミラミラ、マギデル、デッゾみたいな単体性能は最強クラスだけどじゃあ何のデッキに入れて他のどんなカードと組み合わせるかと言われると意外と難しいみたいなカードが多い気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:11:22

    デスゲイト地味に文明制限消えて効果使いやすくなってるから中々面白そうだけど呪文とか入れてると不安定なのはネックか

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:15:40

    >>118 しかもNDだと入れたいデッキがことごとくスタン落ちが重いんだよな…


    マギアデルフィンはトリガー踏み倒しいらないから呪文封じに制限つけないで欲しかった

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:18:28

    赤黒バイク来るから最初期にボルコン使って遊んでた時期に満足してやめてたけどまたDLした
    やっぱ今でもパック剥くならストーリーを適当なデッキで進めるのが一番なんかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:20:31

    >>115

    トップが速度勝ちできるバイクだとして、その対抗馬に黒ハン、それに対してタイタニスなんかを自然に使えるビマナ、もしくは墓地進化できるデスフェニ

    といった感じのいびつな三角形になりそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:29:13

    黒系のデッキでバイク勝てるのか?
    禁断のせいでハンデスがほぼ無意味になったから相性逆転しそうだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:38:20

    とりま5000円でドキンダムが引けたらなあ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:41:53

    ドキンダムの排出率が素でシクと同等だったら嫌だなあ
    禁断文字版もパックから出るって明言されてたっけ?天井時交換のみとか危惧してるんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:42:59

    公式イベントで配布しそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:53:40

    ドキンダムというか禁断レジェンドの排出率は0.07%と公式のお知らせにある
    禁断レジェンドのシクについては排出率が異なるとしか書いてないな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:54:39

    KDL引けるかどうかでポイントの差がデカすぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:58:22

    >>127

    SRとかレジェンドとかは1枚当たり0.15%だったはずだから約半分か

    天井しても出ないSRがあること考えると結構厳し目の確率やね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:07:46

    禁断は通常シク合わせて0.1%とすると、20連で1割、100連で4割くらい

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:11:08

    >>130

    天井しても4人に3人は出ないと思うんだけど違うん?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:11:30

    禁断入りのバイクを使いたいけど水単ギュウジン丸がどれだけやれるのかも気になるんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:14:45

    >>131

    1パックで5回抽選がある

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:17:04

    >>133

    そういやそうやった

    基本的なこと失念してたわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:50:37

    ドキ(ン)ドキ(ン)してきたな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:59:52

    >>135

    ドキンダムがシンクロしてるとこ幻視しちまったんだが責任とってくれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:04:04

    禁断のシク確率0.01%でワロタ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:06:39

    とりあえず引いたけど見事に水文明しかないな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:11:25

    アダムスキーのダイレクトアタックボイス草生える

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:17:08

    デッゾsec来たし、久々にNDやるかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:21:09

    貯めてた50パックでSR2枚でオワオワリ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:21:50

    デルフィンのデッキ名、エレナに習ってやはり東方モチーフな模様
    スペカのスターダストレヴァリエじゃないか!

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:23:11

    今回メインストーリーの更新無しか
    わざわざデッゾのスキン出したくらいだからメインで言及あるかと思ったがな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:26:00

    デュエランドのボイス面白いわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:27:42

    ハリルヤうまく動かない(この盤面でボルドギにWブレイクされた)んだけどなんか見落としてるかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:28:24

    ミラミラの光り方すごくてプレミアムかと思った

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:30:34

    アダムスキーの声が可愛すぎる…何だこれは

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:31:59

    10連+SRチケ
    運を使い果たした気もする
    ギュウジン丸デッキどう作ろうればいいんだろう…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:35:05

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:36:37

    スタート画面はドキンダムで来るだろうって思ってたから案の定ではあったが両脇にシクスキン2名出してもいいのか…これ出来るならカイトの時はルシファー、カイト、コジローでやって前回もゼロフェニ入れれたと思うが、案外そこら辺は適当だな…
    カイトの時はルシファーだけだったのは更新されたメインじゃコジローは関わってこないし、カノンの時はレジェンドで擬人化ゼロフェニが出てこないからしなかったと思ってたが今回見るとそうでもなかったか

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:41:39

    うわドキンダムつおい

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:43:28

    >>151

    ドキンダム初めて使ったがデュエマプレイヤーはよくもこんなんネタカード扱いにしてたな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:44:06

    >>149

    対戦ありがとうござました

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:46:17

    >>152

    実際に使ってみないと強制敗北のデメリットは大きいから仕方ない

    発売後から評価が完全に一転したカードだし

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:47:11

    >>152

    そりゃそれまでのデュエマのカードとは根本的に違うからね

    発売前の時点だと評価が低いのもしゃーない

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:47:44

    レンタルバイクのこれじゃ無い感

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:50:40

    ハリルヤ今度は勝手にブレイクして草
    コイツヤバそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:54:12

    >>147

    元々気になってたカードだけどボイスで4枚揃えたくなったわ

    新規にはきついぜ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:54:33

    シティバトル最初のカイトの所誤字あって笑う

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:54:51

    これはパラスキングを組めという事なのかモルネク握れという事なのか…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:55:03

    ドキンダムつえー
    言うてそこまでやろ思ってたけどマジで強いやん

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:55:03

    ジエンドオブエックス普通にヤバくないこいつ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:58:23

    早くも禁断引けたぜと思ったらギュウジン丸まで付いてきた

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:00:10

    ガチロボ強化になるかも…しれねぇ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:01:37

    引けなかったしアークカードでドキンダム交換して赤単バイクに突っ込んでソロモードで試すかー
    侵略!禁断解放!デーモンハンド!負け!

    必要ない時は侵略を控えることも大事だね……(1敗)

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:01:42

    ミラクルミラダンテの一人称まさかの俺様で草

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:02:40

    レンタルがあんまりにも強すぎると実際のカードを手に入れようとする意欲が失われかねないからこのくらいでもいい
    (にしても本家レッドゾーンくらいは4積みでもいいと思う)

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:02:47

    とりあえず禁断入りモルネクでマスター
    禁断の圧が凄いから相手が慎重になってくれるしボルドギ警戒のハンデスからザーク落ちると強い。
    気になった点はモルネク以外の能動的勝ち筋が薄いところ、モルネクに次ぐcip持ちの赤単コマンドドラゴンが欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:06:37

    70パック引いて禁断手に入れたぜへっへっへ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:07:38

    アダムスキー、じゃあプランBでいこう、プランBはなんだ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:07:42

    >>166

    やっぱミラダンテはそれぞれ別個体なんかね

    複数人同時に居たことだけは以前から確定してたけども

    未来から来てる上に襲名制とかいうややこしい設定のせいで

    単純に別人なのか時代が違うだけの同一人物なのか不明瞭だったんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:08:15

    >>170

    な ぐ り か つ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:10:22

    >>170

    ブン殴る

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:21:20

    天門あんまり戦いたくないな
    一度踏むと平気で4体くらい並ぶの一周回って怖えよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:22:01

    >>170

    撲 殺

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:22:55

    >>170

    暴 力

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:23:57

    デュエランド来たからタレスに入れてみたけど5cとバイクがキツイのは変わらんかった

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:28:12

    ドキンダム来なかったからアクアンポイントで交換しちゃった

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:28:37

    赤黒バイクのテンプレってある?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:28:49

    当たり前だけどガイアールホーン付けたアイラじゃ封印剥がせないからバイクとの相性ちょっと考えなおすか

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:29:11

    ちょっとぶりに復帰したけどなんでエンドレスヘブンナーフされてんの…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:31:40

    >>181

    エンドレスヘブンの盾追加使った耐久デッキがヘイト買ってたからナーフされちゃったんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:32:03

    強かったからというか、遅延がアレだったからというか
    wikiにでも書いてあると思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:32:32

    今気付いたんだけどさギュウジン丸とドキンダムのCV同じ人で草生えたわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:34:01

    >>182

    >>183

    遅延ならしゃーないな…

    負けないけど勝てないみたいな感じだったし

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:34:43

    アイアム…キンダン…
    お前そんな喋り方なのかと思ったらシクバージョンかよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:37:50
  • 188二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:40:16

    強さがループや遅延にあるのはどうしてもね
    フォートレスは対処も限られるしね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:40:44

    >>168

    悠久の代わりにモルト刃いれるとかダメ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:46:39

    ボルドギの演出かっけぇ
    シティバトルで使われた時はなぜか相手はバトルせずスルーしたの笑った

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:47:53

    >>189

    緑がなぁ…

    16だと2.3ターン目にブースト打てる確率が体感めっちゃ低いのがね

    赤緑含んだ多色で強いドラゴンがNDだとヴィル、悠久、ミツルギくらいしかないし

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:47:55

    >>190

    シティバトルはたまにそういうことあるよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:52:15

    そういや禁断引けなかったんですけど引いたときの演出ってありました?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:54:01

    >>150

    あったなそれ

    今になって選択肢としては十分あった予想になるとはな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:58:05

    あれ?メインストーリー更新無し?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:58:55

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:59:19

    >>143

    近々レジェンドバトルやるかもしれんな

    それでないんかもしれん

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:59:42

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:00:08

    埋め立てロボ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:00:24

    禁断解放

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています