「多層融合」が使えそうなデッキ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:11:35

    割と面白そうだと思ったから使えそうなデッキを聞きたい

    どっかで幻奏と相性がいいと聞いた

    yu-gi-oh.jp

    多層融合

    通常魔法

    ①:自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、融合モンスター1体を融合召喚する(融合素材モンスターは3体以上でなければならない)。

    相手フィールドにモンスターが存在する場合、その数まで自分のEXデッキのモンスターを除外して融合素材とする事もできる。

    その場合、融合召喚した時に自分はその攻撃力の合計分のLPを失う。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:13:18

    メメントとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:14:20

    ミミグルとか使えるけどHAMが2体素材なのがな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:15:31

    攻撃力の「合計」分だからな……
    途中で融合経由しなきゃならないやつを出すにしても素材になる融合は低火力、みたいなテーマじゃないかね
    あるかそんなテーマ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:17:00

    覇王…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:17:01

    ああ、除外する奴は別に融合じゃなくてもいいのか
    どっちにしろなんだそのテーマ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:18:37

    相手にモンスター送り付けられるテーマじゃないと後攻前提なのがキツそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:18:45

    >>6

    別にそこは汎用素材にできるような汎用融合モンスターでもいいからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:18:54

    大逆転クイズ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:19:57

    月光で上手い事盤面一掃できねえかな?
    とは思ったけど、普通にLP失うのくそ痛いわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:20:13

    >>9

    後攻前提はつらくねえか?

    アレどっちかっていうと先攻ワンキルじゃねえの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:20:21

    コーディウスなら素材を選べばかなり安く出せるけど先1で死に札になりそうなのが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:20:26

    EXから素材賄う時は正規の融合素材として扱うのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:21:05

    単純にEXバカほど余ってるデッキにコーディウスと攻撃力低い素材詰めるとか
    おもちゃレベルではあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:21:06

    ペンデュラムでEXに表側のやつも使えるなら魔導獣エンディミオンでクインテッドとかもいけるか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:21:14

    デッキ融合も正規の融合だし大丈夫じゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:21:23

    こいつのためにあるような感じだけど、LP減るのがなぁ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:21:50

    >>13

    「融合素材として~」って書いてあるしそこは問題ないんじゃねえの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:22:07

    ドロドロゴンEXから使えればもうちょっと色々遊べそうだったけど魔神王のエラッタ見るに多分無理だしねぇ
    現状ズァークブッパして遊ぶくらいしか思いつかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:22:58

    普通に連続融合を狙うタイプのデッキは墓地利用が得意になりがちだから素材が除外なのがあんまり美味しくなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:22:59

    混沌巨人一発で出せるし魔神なら自傷も許容できるけど、今の古代の機械は素材用意は困らないしコレ素引き期待するかと言うとうーん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:22:59

    逆に考えるんだ。6799まで払ってもいいから確実に仕留められる何かを出すんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:23:02

    >>17

    合計0で行けない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:23:55

    >>17

    1900+2000n以下に抑えられるんならまあ……

    ライフ差分だけ攻撃力上がるし、アンシナジーってわけでもなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:24:15

    >>23

    出すとしてもどんなデッキかなぁ

    専用構築か

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:25:36

    なんかおかしいと思った
    これターン1ねえのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:25:36

    ガルーラメレオ馬龍素材でコーディウス発射すれば爆アドじゃーんと思ったら素材除外するんか…
    アドに繋がりそうなの業神-不知火ぐらいしかいなかったわ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:25:42

    >>25

    専用構築だと相手依存の要素が大きいのが面倒なんだよな

    出せば勝ちというほど無法ではないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:26:02

    除外されたときに効果発動するエクストラの何かを落とすとか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:26:40

    出しにくい大物っていうなら【憑依装着】とかでコレ一枚からリンク霊使いなり落としてクインテット出して更地をマジシャンと憑依ビートで殴り倒すっていうのは面白そう
    制約的にも非環境デッキで環境デッキをいきなり殺すための切り札と見るのがいいかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:27:19

    サイバードラゴンでコストをEXから払いながら色々出せるのは面白そうだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:28:03

    除外されて効果発動できるEXモンスターってなんかいたっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:28:07

    フラワリングエトワールってダメなん?Wikiに乗ってないんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:29:34

    だから何だよだけどアルマドゥーク出しやすいのね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:29:54

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:31:03

    アライバル落としてサイバース・クロック・ドラゴンってのは綺麗だと思ったけどクロックワイバーンサーチしながらこれも持ってこないといけないのがな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:31:34

    >>32

    トークンがオマケでついてくる

    だから何・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:32:18

    >>36

    クロックドラゴンの素材指定がリンク1体以上なの知らなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:32:26

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:33:46

    落とすというと語弊ありそうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:34:35

    >>その攻撃力の合計分のLPを失う

    これ「その」じゃなくて「除外したモンスターの」 って書いてほしかった

    原文だとちゃんと分かりやすいのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:35:08

    >>32

    調べたら煉獄カードをサーチできるインフェルノイド・イヴィルがいた

    カードをサーチできるのはこいつくらいかな?

    他は除外された時自信を特殊召喚する効果が多い

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:35:09

    ダイノルフィアでライフを限界まで削るために…
    何を出せばいいんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:35:23

    真面目にこいつが使える可能性ある?
    幻奏ってパワーが弱いカードがそこそこあるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:40:03

    捕食植物とかどうよ
    プレデターフュージョンしかりドラゴスタペリアしかり融合モンスターを素材に指定するから強いけどちょっと重くなりがちだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:41:10

    3体以上の融合って言ってるだろ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:41:22

    >>45

    3体以上の融合モンスターがね……

    こいつとか素材的に出せないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:42:26

    MDだとフェス中は禁止になってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:44:12

    デストーイマッドキマイラの時代来る!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:47:33

    >>49

    最大3体素材としてもどれだけライフを削るんだ……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:54:33

    こいつをどうにか使えないかなぁ
    デスピアで除外したいエクストラの光闇いないなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:56:41

    これよりは使えそうだけど、3体以上の素材を使う融合って中々ないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:05:47

    除外したカードをアライズみたいに素材にしたり活用できるカード何かあるか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:46:23

    >>51

    そいつはグランギニョル使った方が絶対いい

    復烙印あるとしても、直接除外から飛ばすのはあんまり良くないし

    2500ばかりの落胤系列でやったら自分が吹き飛ぶぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:57:01

    幻奏とか覇王とかが後攻捲り札として使うのが現実的なのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:49:18

    アザミナキマイラとかどう?
    幻想魔獣の攻撃回数が増やせる

    あとこれテキスト的にはガーキマは可能かな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:29:56

    メタルフォーゼ・カーディナルには可能性を感じる

    EXにメタルフォーゼ融合を仕込んでおけば攻撃力3000以下のモンスター2体を自由に除外できるから、任意のモンスターを除外する目的で使えるか?
    メタルフォーゼアルカエストっていう攻撃力0の融合モンスターを素材にできるのも追い風に思えるが……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:32:59

    サイバースクロックドラゴンをアライバル3体素材にすれば最大21枚肥やし+コスト0で出せる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:39:34

    名称指定モンスターだからドロドロゴンでもいいし他の素材代用モンスター入れればいいからワイバーン要らないってのもデカいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:40:23

    コーディウス出すとしても、相手フィールドにモンスター3体以上いない限り融合シンクロエクシーズのどれか自前でフィールドに出さないといけないんだよな
    相手フィールドにモンスター3体いるような状況なら融合を妨害されそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:41:33

    >>56

    ガーキマを出すこと自体は可能だけどEXを素材にはできないんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:43:17

    究極竜魔導師の融合で素材にしたいブルーアイズがちょっと足りない時に…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:44:27

    相手フィールドにモンスター揃えるのは先行でもブラックガーデン使えばいいからそこはあんまり問題にならさそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:47:54

    霊獣は上手く使えそうではあるんだが、ただでさえ超ややこしいデッキなのにこいつまで使うと頭がおかしくなって死にそう……

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:52:06

    >>10

    舞猫舞猫舞豹で7600だから一応舞獅子姫は融合できる

    エクシーズ軸はエクストラカツカツで入らないけど、融合月光だったら相手にターン返す=負けみたいなものだし1枚ぐらいは入れていいかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 04:33:00

    >>61

    あ、ガーキマの素材は手札・フィールド”のみ”か

    勝手に手札・フィールドをそれぞれ1体以上って勘違いしてた…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 06:24:34

    >>50

    エクストラだけで賄うなら虎(攻撃力1900)×3素材で5700ライフが必要だな

    あらかじめデストーイマイスター3体をエクストラに送ってればライフ消費なしで一応召喚できる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:00:29

    これEXデッキに送られたペンデュラムモンスターも素材にできるよね?
    まあそれでなに出すのかって話になるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:16:33

    >>59

    融合素材代用ってデッキ内じゃ代用使えなかった気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:28:15

    使えそうで使えない感があるよね、このカード

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:31:55

    融合素材モンスター3体以上以外の縛りがないから、代用は使えそうな気がする。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:47:27

    構築歪むけど、キメラテック・オーバー・ドラゴン3積みでノーコストでサイバードラゴン+キメラテック・オーバー・ドラゴン×2で3体に攻撃力2400で攻撃できるけど……

    HP100以下からのロマン砲ならいけそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:48:35

    ターン1ついてないからコーディウス出して効果で回収すればもう一回融合できるのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:52:58

    素材が重く、返しで出すことに意義があり、且つ攻撃力が低いエクストラデッキのモンスターを使える......と考えて古代の機械混沌巨人に行き着いたけど、普通にテーマ内で手軽に出せるんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:10:41

    暗黒界とか自然とモンスターを送り付けるテーマでなら先1でも……何出そう?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:31:12

    代用モンスターの適用範囲に迷った時は、沼地の最新テキストを見るとわかりやすいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:46:00

    >>64

    霊獣は逆に召喚条件のせいでこれ一切使えない側じゃないか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:01:21

    相手フィールドに5体いればライフ損失0で出せるぞ
    その状況で勝てるかは知らん

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:36:32

    皆既日蝕の書も合わせて何かおもしれえこと出来ねえかなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:41:31

    面白いカードの分使えないか模索してしまう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:16:58

    ルシフェル無料で出るけど本当に出るだけだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:25:38

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:31:20

    ズァークとかどうよ
    ビシバールキンでトークン出して相手盤面確保したりドラゴン族で攻撃力0だから相性いいと思う
    ズァークで盤面吹っ飛ばすこともできるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:48:47

    >>83

    アストログラフその他がいるしなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:39:12

    融合トリシュはどうだ?疑似黄金櫃として機能するんじゃね?
    と思ったが融合の場所縛りとかあったね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:56:20

    相手フィールドにモンスターが必要ならブラックガーデンとかで送りつけてやればいいんだよ
    そこまで展開通ってる時点で何しても勝ち?そうですね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:41:45

    アルマドゥークは低リンク素材で出せる全体攻撃持ちだし悪く無さそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:48:35

    イグナイトのフェレット展開で融合サーチやイヴリースの送りつけとかは簡単に出来る
    まぁ後は先行1ターン目でそこまでして出したい3体融合が何いるかだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:49:55

    キマイラとかサラマンとか新規次第では面白くなりそうなんだけどな

スレッドは9/28 00:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。