伏黒に御厨子が刻まれる可能性ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:43:49

    虎杖が体内に宿儺飼ってた期間が5ヶ月くらい、伏黒が受肉してた期間は1月だけだし体質とか元々術式持ってるとか色々条件は違うけど
    虎杖は宿儺抜けた後に発現したし伏黒も今すぐじゃなくても将来的に成長したら何かしらのきっかけで使えるようになる可能性も0じゃないと思うんだが(既出だったらすまん)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:47:36

    .

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:50:00

    指の本数×時間で考えると虎杖と大して変わらんか
    しかも使用回数は伏黒のほうが断然多い
    結構強いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:58:22

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:02:15

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:02:51

    >>4

    呪物飲ませりゃいいやん

    ていうか術式刻まれるほど宿儺の影響残ってるなら呪力も増えるだろ

    元々領域使えるほどの呪力はあるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:04:36

    >>3

    ただ虎杖の場合元々指一本分は仕込まれて生まれてきたから

    それ考えると15年体を慣らしてた感はあるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:04:48

    >>5

    まぁ宿儺の呪力出力だから斬撃が強いってのはあるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:05:52

    >>7

    いうてあれ封印されてたやつだろ?

    五条に見抜かれなかったツミキのこと考えても大して影響与えてないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:10:05

    使えた場合の強さは別にどうでもいいんだけど
    仮に使えた場合術式2つ持って大丈夫なんかな
    虎杖は赤血と御厨子2つ持ってる状態にはなったがそれは呪物食いや体質もあるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:17:09

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:17:31

    >>7

    その設定があるのに何で一話の虎杖は呪霊を視認することができなかったんだ?

    普通は宿儺の指があるならそれに反応して呪霊を幼いころから見えてます見たいな感じにならないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:17:49

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:20:16

    いうて虎杖も別に呪力量と出力量は普通くらいでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:23:55

    虎杖は呪物を食えば増やせる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:24:04

    未完成領域完成してる方がありえそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:26:58

    小僧は宿儺の甥っ子だから御厨子覚醒したんちゃうの

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:29:07

    元々の一本の影響はほとんどないと思うけどな
    じゃないとなんで五条が気づかなかったん?ってなるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:29:07

    虎杖は宿儺の呪力が宿った生きた呪物状態って言われてるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:29:43

    六眼割とポンコツと言うか見えないの多いし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:31:46

    >620

    十種使ってたの気付けないで評価爆下がりしたが六眼ってそもそも夏油と羂索の見分けさえ付かないからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:34:39

    そもそも虎杖が刻まれるまでいた月日と伏黒の中にいた月日だとどう考えても前者>>後者だから刻まれてない可能性のほうが高いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:36:13

    >>19

    七海の武器に術式が宿ってたのと同じ理屈だからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:44:52

    >>21

    見分けが付くと受肉体を見ただけで識別できるから津美紀関連のギミックが五条の過失100%になるので仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:50:43

    最初の一本は眠ってる状態だったし、呪力の流れとか術式が肉体に記録されるのって宿儺本体が動かし始めてからだと思うんだよね
    短い間でも20本分の働きが濃く強く刻まれたならあるかもしんないけど、ちょっと分かんねえな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:54:16

    >>22


    6月2本

    7月3本

    8月3本

    9月?4本

    10月31日16本

    11月16日宿儺が伏黒に移動

    11月20日指と即身仏で実質20本分になる

    12月24日宿儺死亡

    らしい

    虎杖が2+3+3+4+4+16/2=24?

    伏黒が16/8+20*1.1=24?

    だから指の数考慮に入れるとほぼ一緒だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:55:47

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:02:44

    >>26

    いや指の数は関係なくて普通に1本が入ってからの期間じゃね?

    生まれたときからの最初の奴は除いてな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:05:26

    絶対できないとは作者以外は言えないから可能性はあるとしか言いようがないんじゃないか
    最終回で虎杖老衰死亡エンドで伏黒もすでに死んでて御厨子は使えなかったと明かされるくらいの描写あれば来週に結論出るけどまあ無いだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:08:05

    どちありだけどメタ的にないと思う
    虎杖を宿儺と対比させる為に御厨子刻ませたって感じだし
    今更伏黒が使えたからって何だというか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:11:11

    まあ前衛型で活用しやすい必要でもあった虎杖と違って式神型で前衛もそんなに強いわけでもない伏黒が御厨子使えて何になる?ってのはありそうではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:30:52

    >>28

    数でも変わるんじゃね

    弟達全部食ってたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 04:00:44

    特異体質とはいえ一応虎杖が2つの術式持てたわけだから伏黒に御厨子が刻まれる可能性はなくはないと思う
    伏黒は呪具使った近接戦もやるから全く使い道がないわけでもないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:21:29

    >>10

    九十九が脳の容量的に術式は二つぐらいまでで四つはアウトみたいなこと言ってなかった?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:45:25

    >>31

    武器で手が埋まらずに斬撃できるんだから手で影絵作る伏黒にとってめちゃくちゃ有利だと思うが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:06:23

    >>31

    後衛だと思って油断してたら斬撃飛んでくるとか低威力でも脅威やん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:12:19

    >>34

    多分生身で何らかの手段で術式を増やすと3つまでは普通に抱えられるっぽくて無理をすれば四つ目がギリギリ何とかできるかもしれないって感じかね。ただリカちゃんみたいな式神による外付け容量や使い捨てにするとかの縛りがあればその限りでは無いみたいだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:34:10

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:40:01

    その可能性を支持したいとは思うのよね。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:13:14

    >>12

    五条ですら判別できなかったレベルにガッチガチに封印されてたやつなんでまぁ…

    むしろその状態で身体能力と毒耐性はある方が凄いよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:30:50

    宿儺🔪
    小僧✂️

    伏黒が使えるとしたらモチーフはなんだ…カッターとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:36:10

    >>35

    虎杖の見る限り熟練度低の場合は接触トリガー切断系の術式っぽいのが手は使いたい伏黒的には微妙そうなんだよな

    ただでさえ十種だってまだ習熟出来てない伏黒には手に余りそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:11:14

    どちありにしとけば色々な今後を予想出来るから公式から名言されない限りは好きに想像してええんや
    断言とかレスバに発展させなきゃそこは読者の自由よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:24:41

    どちありだけど、残り1話で明言される可能性は低いと思う ファンブックであるかどうか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:29:16

    仮に刻まれてても十種差し置いて使う術式じゃないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています